プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます

スポンサーサイト


ありがとうございました。

長い間のブログ放置。
気になりつつも、2歳を過ぎて自己主張と元気の塊であるタロウとの日常生活は、
本当に毎日が忙しく、パワフルで笑いと怒りと涙と感謝に満ち溢れています。
お昼寝もない日の方が増えて、私自身・・・1人の時間はほとんどありません。
タロウが寝た後は、私のほうもこてっと寝てしまうか、夫と夫婦で話す大切な時間を過ごすため、
PCへ向かう時間が、思うように取れないのが現実です。
そんなわけで、ブログ放置・・・ごめんなさい。
こんなブログを覗いてくれてる方もいらっしゃり、本当に申し訳ない気持ちになりました。



タロウは2歳4ヶ月を迎えました。
言葉のほうは、相変わらず亀の歩みのごとくの増え方ですが、
着実に一つ一つ増えてきています。
昨日言えなかった単語が、今日は言えた!!ていうのがほぼ毎日です。
そして、お待ちどうさまでした!
鼻くそだったママが、ようやく出るようになり、
今は愛くるしい声で「ま~ま」って呼んでくれます。今まで生きてきて、こんなに幸せだ~!!
って思ったことはないぐらい、タロウが初めて「ママ」と呼んでくれたときは、感動感動・・・
そして号泣でした。←大げさなんて言わないで。私はずっと寂しかったんですからっ。



そして、タロウは身長も高くなり、色んなところに手が届くようになりました。
悪さにも知恵と手先の器用さを駆使し、大人を困らせてくれます。
相変わらず偏食もひどく、私の悩みは尽きません。
でも、タロウは私達夫婦の、じいじとばあばの、かけがえのない宝物です。


私はだめな親だから、叱ることよりも怒る事のほうが多くて、タロウを理不尽に感情だけで
怒ってしまいます。泣きながらすがってくるタロウに、「あっちにいけ~」と本気で怒鳴ったことも
数知れません。手をあげてしまったことも多々あります。
そんな夜は、タロウの寝顔を見ながら泣いて泣いて一人声を殺して謝ります。
こんな自分がいやになる日も多くて情けないのですが、これも私なんです。



私もタロウと一緒に成長していきたいです。いや・・・成長しなきゃ!
ここで、たくさんの方に励ましていただき、私は本当に嬉しかったです。
共感してもらったり、時にはアドバイスをくださったり・・・
私にとっては、このブログで本当に色々と勉強させてもらいました。



でも、ずーーーーーっとここを放置しておくわけにもいきません。
なのでこのたび、このブログを閉鎖することにしました。
遊びに来てくださった方・・・本当にありがとうございました。
コメントくださった方・・・レスが出来ず本当にごめんなさい。



また、タロウとの生活の中で時間をうまく使えるようになったら、
もしかしたら・・・・違う形でブログを再開するかも・・・・・・・・?


本当に本当に私のくだらないブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
皆様どうかお元気で!

                  ちゅんたろう。タロウ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様 閉鎖は残念だけど いつでも再開できるしね^^今の大事な時間を大切にしてね。3歳くらいまではイライラ怒ったり手出したりするのは皆一緒だよv-411いつでもブログにも遊びにきてねv-422

またね!

ちゅんたろうさんは、全然ダメな親じゃないよ!
親だって人間だもの。感情的になって怒ることもあるから、気にしないで。

閉鎖は寂しいけど、
ブログが負担になっちゃったら何にもならないもんねv-410
タロウくんと一緒にいる時間の方がずっと大切だもの。
いつか再開される時には、教えてねv-422

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chuntarou.blog88.fc2.com/tb.php/180-0e25bb64

 BLOG TOP 


