プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます

スポンサーサイト


VS いらいら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の元旦に私が立てた目標・・・「いらいらしない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立てたその日に、見事に破ったのはこのあたし。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ハヤッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
破らせてくれたのは、もちろんタロウ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

余談ですが、うちのじいじの今年の目標は・・・「生きる」だそうです。
ちなみに、元旦の昼間っからばあばと飲みすぎたのか、
1月2日には、肝臓が膨れ上がって死にそうになってました・・・。
生きる・・・危うしっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
じいじよ、頑張れ!!ガン( ゜д゜)ガレ






さて、魔のびぃぃぃぃ期である反抗期真っ只中のタロウくん。
お外で遊ぶのも大好き。
お部屋を散らかすのも大好き。
おもちゃを破壊するのも大好き。
わざとお茶をこぼすのも大好き。
うんちを隠れてするのも大好き。
体全体でママと遊ぶのも大好き。(手加減なしゆえ、痛いのなんの)


お外で遊んでて、そろそろお昼ごはんの支度しなきゃって思って、
「お家に入ろう」と誘導すると・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
号泣っ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
泣きながら靴を持って来て、「はい」・・・・・・・


いやいや、散々遊んだでしょ。
もうお家に入ってお昼ごはん食べようよ・・・ねっ・・・
となだめるも・・・・・・・・・・



号泣っ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 更にパワーアップ
私の手を引っ張って玄関に直行っ∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!



いやいや、だからもう行かないよ・・・
お昼ごはん食べてから・・・ねっ・・・・・・・
と、お部屋へ戻ると・・・


更に更に号泣っ・・・!。゜(`Д´)゜。ワァ~!












いらっ(ー"ー )













つ・・・疲れる。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
タロウの気持ちは分かる。ご飯を食べるよりも遊びたい。
でも、それを許していたら泣いたら何でも許してもらえるんだ!!って
タロウが認識してしまう。
だから、私は戦う。
いらいらする気持ちともタロウとも・・・・・・








しかし爆発っЩ(◣д◢)艸











知るか~~~・・・・・・・・・

無理なもんは無理なんじゃ~・・・・・・・・・・・・・・

泣きたきゃ勝手に泣いとけ~・・・・・・・・・・・







はい、切れました。ぷっつりと。
そして自己嫌悪。il||li(つд-。)il||li ヤッテモウタッ








まだまだ修行が足りない私です・・・。
VSいらいら・・・
まだまだ続くんだろうな~・・・・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li



でも、ずぅぅぅっといらいらしているわけでなないですからねっ。
そのへんはご安心を。



スポンサーサイト

コメント

おかえり~~

小さい子って・・・お外好きよねぇ・・・(^^)
たまには、お弁当持って出て、
お昼をまたいで遊んでみたら?
うちは、結構それで回避してきたよ!!

大変だろうけど、頑張ってね!(*^-')b

ちゅんたろうさん

こんにちは^^*

タロウ君パワーアップしてますか?
お父さまもお元気そうでなによりです。

そうだね
小さいときに泣いてもダメなものはダメ
にしないと・・・倍返しが待ってますからね
親と子どもの戦いですねww

まだ若いちゅんたろうさんです
p(^^)qです
今なら戦えますから・・・

おかえりなさ~い

まずは新年のご挨拶から・・・。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

イライラしない?無理です・・・。
私には出来ないです。勿論、あまりガミガミ云わないようしようって常に思ってます。大らかな気持ちで・・・
って思ってます。が、あまりにも言うことを聞かない子供達に・・・。
何一つとして約束は守れない。
何一つとして親の言うことを聞いてない。
何一つとして・・・。

そしてこのイライラした気持ちが突然・・・。
どうでもいいや~もう好きに好きにしな!!!
育児放棄っす。育児放棄!!!
私は闘う気持ちがもうないらしい・・・。
ちゅんたろうさんはまだまだいけるわよ~~~
がんばれ~~~

超お久しぶりです(笑)

ご無沙汰してますー♪
私も更新&訪問サボりまくってたので
お互い様かな(*≧m≦*)プププw

子育てにはイライラが付き物ですよね。
小さい子ならなお更。
私もけっこう自己嫌悪に陥ってた時期あります。
大きくなってもなお、「ムカッ」とすることあるし。
子供も一人の人間ですからね、
一筋縄ではいきませんよ。
でもいつかはいい思い出になっていって
「小さい頃に戻って欲しい」と思う日が絶対にやってきますよ。
たまには子供のわがままに振り回されて
思いっきり付き合ってみるのもいいかも知れません。
子供だって大人の都合に振り回されることがあるんだからね。
そしたら案外スッキリするかも♪

こんにちは!

お久しぶりですv-290

ちゅんたろうさんも、タロウくんも、お元気そうで何よりv-352

家事と育児で、毎日疲れちゃうよね。
たまには息抜きしてくださいね~v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chuntarou.blog88.fc2.com/tb.php/178-2da27f5a

 BLOG TOP 


