プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます

スポンサーサイト


アジ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の県の代表校が、甲子園で負けると・・・・・・・・
なぜかテンションが下がるおいらっ。


まあ、母校でも何でもないんですけどねっ┐(´ー)┌フッ
ついでに言えば、我が母校は県の予選で、
見事にコールド負けをしておりました。(1回戦)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつか甲子園に出場することがあれば、、、
その時は、ぜひとも応援したいと思います。頑張れ!!高校球児。




ええ、暦の上では秋なのに酷暑。
ばかみたいに暑いですが、みなさん元気ですか?


先日、夫が好きなアジを使った料理を作ってたおいら。
少し小さめのアジ4匹を、3枚におろし、、、
小骨を取り除いて、叩いて、赤味噌とねぎとしょうがを混ぜて焼く。


漁師料理というやつです。



最近、簡単な料理しか作っていなかったので、
久々にアジを3枚におろすと・・・・・・・・・・・・・・・・・・












身がありませんが?
((´д`●))三((●´д`))ドコイッタ?




誰か、知りませんか?
。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ





真ん中の骨には、たくさん身がついてましたがナニカ?








そして、久々なので時間もかかり・・・・・・・・・・・・・
結構夢中になって、アジをさばいていると。。。。

















(*゚ロ゚)ハッ!! タロウ・・・






彼の存在を忘れていましたよ、おいら。
いつもなら、何やらギャーギャー言ってたり、
キッチンまで絵本を持ってくるタロウがおとなしい。













ろくなことはね~・・・・・
(; ̄д ̄)ハァ↓↓









そして、恐る恐るタロウを見てみると。

















щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


自分の持ってた麦茶のペットボトルで、、、
大好きなしまじろうのぬいぐるみに・・・・・・・・・・・・・・・・・






水浴びさせてました
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)










やめさせなきゃ、今すぐ止めなきゃ・・・・・・・・・・・・・・
と思ったおいらでしたが、
手にはアジ。

魚を触った手は、きちんと洗わなきゃいやだし・・・・・・・



「こら~、しまちゃんは暑くないから水浴びいやだって~」

と、大きな声でタロウを説得するも・・・・・・・・・・・・




( ̄ー ̄)ニヤリッ

笑ってこっちを見てやがる。










にゃろ~!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`









ホントは飛んで行ってやめさせたかったのですが、
まな板の上の状況と、自分の両手を見たときに、
ジャッジは下されました。
諦めろと!!il||li_| ̄|○il||li



それから、全ての工程を終えたおいらが目にしたのは、
麦茶まみれになったしまじろうとタロウ。
そして、びちゃびちゃのソファーでした。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








アジ・・・・・・・・・・・
おいしかった。
夫・・・・・・・・・・・・・
喜んでくれた。
おいら・・・・・・・・・
疲れた。
タロウ・・・・・・・・・
楽しそうだった。
しまちゃん・・・・・
麦茶で冷たい。

あんなに苦労したのに、
困った事件にも見舞われたのに、
アジ料理・・・・・ちょこっとしか出来なかった。(小さいの4つだけ







これもまた、夏のよきおもひで?
スポンサーサイト

コメント

アジ、旦那さん喜んでくれて良かった・・。
救いよね。

そう!子供って、静かな時って何かやってるね。
長女が小さい頃、これまた静かやって、何してんのか
気になって見たら、鼻に豆詰めてた事あったわ。
鼻に豆詰めて笑ってた~ アホやろ(笑

昨日も暑かったからね、タローくんなりに考えて水浴びさせてあげたんかな(笑
可愛いわ。可愛い坊ちゃんにポチッとしていくわね!

:ちゅんたろうさん

こんにちは^^

暑いですね・・・
いや・・・久しぶりに遊びにきたら
またまた笑いいただきました・
おなかいっぱい!!

面白い・・・じつに面白いv-221

尊敬します!

ちゅんたろうさん、三枚おろしができるなんてすごいv-424私、できないのよv-406
ご主人に喜んでもらえてよかったねv-343
タロウくんも、しまじろうを涼しくしてあげて満足だったでしょうねv-437

タロウちゃん、やりますねv-411
さすがに魚を捌いてる手では・・・ね!
ご苦労さまでした。
私の母校は1度だけ甲子園に行きました。
テンション↑↑でしたが寄付金が・・・

タロウクン、可愛いなぁ・・・(^^)
小さい子っていきなり、とんでもない発想するんだけど、それって、結構、いろんなところで、見た事を真似してるんだよね。でも、魚の手じゃ、止められないもんね・・私は魚はダメなので、いじれるだけでも、尊敬です(--)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chuntarou.blog88.fc2.com/tb.php/168-eafbcf42

アジアジ(鰺)は、スズキ目スズキ亜目アジ科アジ亜科に含まれる魚の総称。側線にゼイゴまたはゼンゴと呼ばれる大き目の硬い突起のある鱗が並んでいるのが特徴。生食(刺身)、干物として食べられることも多い。鯵の名前の由来は味がいいからである。魚に参と書くが、それは

 BLOG TOP 


