プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます

スポンサーサイト


育児サークル?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、胸が小さくなり。。。
。。。お腹が大きくなりました。。。
(第二子が宿ったわけではありません・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三十路越えのおいらなのに。。。
・・・タロウと同じく。。。




幼児体型 (((((°°;)マジ?





になってますっ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなおいらを愛してくれる夫は。。。
。。。器の大きな素敵な人です(゚▽゚*)アナタっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、たまに。。。
おいらの・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お腹の肉をつまんでますが

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




。。。そんな幼児体型のおいらですが(記事に関係ない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまりママ友がいないんですっ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
深刻な事態ですっ
さすが少子化ですっ
近所には、数十年前に幼児だった現お年寄りしか。。。
いらっしゃいませんっ
(タロウはアイドルですっheart0



おいらの出産の半月前に女の子を出産した友達は。。。
ちょいと遠くへ住んでるし。。。

出産した病院でお友達になったママさんは(2人・・・少なっ)
。。。一人は里帰り出産だったため、県外へ。。。
。。。一人はシングルマザーのため、仕事でお忙しくって。。。




残念ながら。。。
中々会えませんっ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


孤独なおいらとタロウのところへ。。。
幸い、市の主催する。。。
3ヶ月・4ヶ月の子供を持つ親子を対象に、
離乳食教室なるものの知らせが来たので、
参加したおいらとタロウ。。。
(´Д`*=*´Д`)オトモダチホシイヨ~



そこで、どのサークルにも属してない。。。
内気で、大人数での揉め事とかを極力嫌う人たちが。。。
おいらを含め4人いましたっ!(゚ロ゚屮)屮 ナカマか?


サークルは3つぐらいあったのですが、
どれも10人~15人ぐらいのサークルで・・・
。。。しかも遅れて入るので、めんどくせ~(,,-´д`-)y──┛~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので。。。
溢れた4人で、育児サークルを
作ってしまいましたっ((*´∀`))



ところが、
勝手に自分達で育児サークルと呼んでるだけで。。。
活動内容が決まってるわけでもなく。。。
。。。リーダーがいるわけでもないので・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝返りの頃に1回。
おすわりの頃に1回。
タロウが歩けるようになった頃に1回。



計:3回しかサークル活動をしたことがありませんっOOOOO
エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ






これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


育児サークル?


┐( ̄ー ̄)┌





。。。
昨日、久しぶりにママさん達と連絡を取り合い。。。
育児サークル?という名の・・・・・・・・・・
。。。
同じくらいの子を持つママさん達の。。。
愚痴愚痴大会が。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再来週あたりに開催決定∑d(゚∀゚d)ヨッシャ!!


。。。
ここでおいらは・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1番年上のおばちゃんらしく。。。
(みんな若いのよ~がーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この 井戸端会議 を。。。
1ヶ月に1回、行いませんか?
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
提案するつもりですっグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性格も一人ひとり全く違う4人が。。。
どう絡むのか、楽しみですっ( ̄m ̄*)


親子で楽しめればいいなって思いますっあ



ちなみに、本日は七夕様。
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

おいらは短冊に。。。
「みんなが元気でいられますように」
と、


「パパの髪の毛増」

と書いたと以前記事でご紹介しました。


きっと、今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彦星さまか織姫さまが。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらと同じく、、、
いらいらしていたのでしょう(●≧艸≦)゛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


願いは届かず、
パパは相変わらず、薄毛に悩んでます
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパの代わりに・・・・・・・・・・・・
。。。タロウは毛が濃くなりましたっ
O(≧∇≦)O イエイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

願いは見事に、
パパからタロウへ受け流されましたっヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐るべしムーディー勝山。

(特に意味はなしっグッド
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ムリに「サークル」として
枠をくくってしまう必要はないと思いますよ。
自然に集まって、なんとなく情報交換してるほうが
トラブルなども起きにくいです。
もちろんママ友は必要だと思うんだけど
そこに必死になりすぎて
かえって自分に余裕がなくなったりしますら・・・。
なんなら私が友達一号になります♪(v〃∇〃)ノ
一緒にいるとバカがウツること間違いなし!(爆)

みんなでワイワイしたら楽しいかもですよね♪
愚痴愚痴大会(笑)コワイ感じですね~~。
  応援♪

どこも同じですね(笑)

ダンナは薄く、私は厚くなるのが、世の常というか、一般家庭の現象なんですね。
まだ、ママにはなってないのに。。。
ママ友づくりゆっくり頑張って下さいv-273

ちゅんたろうさん

こんばんは^^

サークルね・・・
私も自分が立ち上げた会があります。私物ではもちろんありません・・
その時その時にあわせたことが話せるし、情報交換にもなりますし・・ネットワーク作りにもいいですよ
無理は禁物ですが・・・ぜひ仲間作りお勧めしますよwww(これからはネットワーク作りが必要と思っていますの)

こんばんは!

サークルという名の愚痴大会(笑
私も入れて(*^m^*)

例え、愚痴大会になったとしても集まって話すればストレス解消にもなるし、良いと思う!

ちゅんたろうさんへ

ちゅんたろうさんのブログの書き方は、おもしろいですし、読み応えがあります(うふふ)

確かに、育児サークルとは言うのも、名ばかりで、実際、行動してるのは、ごく一部の人たちだけのような?気もします(苦笑)

私は、息子を出産して、育児サークルに参加したのですが、「見事、イジメに合いました」
なので、ある意味、「育児サークル恐怖症?」的なとこあるんですが・・・

ちゅんたろうさんの、今度行かれるのは実に楽しそうじゃないですかv-237
是非是非、楽しんできてくださいネv-290

お返事遅くなりましたっ・・・すみません

>ぼけ子様。
確かにおっしゃる通りで。今のペースで皆の都合がいい時に集まるのが、一番楽でいいみたいですねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
なので、提案はしないことにしますっ。
友達一号・・・よろしくお願いしますっ(≧∇≦)ばかがうつるそうですが、きっと私の方がもっと上。(爆)
嬉しいですよ・・・ぼけ子さ~ん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


>仁愛様。
愚痴愚痴大会・・・そこは女の園 ( ̄m ̄*) 話す内容は・・・いつも子供の成長に関する悩みばっかりですよっi-235自分だけじゃないんだって思えるから、すごく救われる会なんですっ。
応援感謝っi-236


>ミワーホープ様。
初めまして。ですよ・・・ね?(違ったらすみません)コメントありがとうございます♪(* ̄ω ̄)v
夫は私が見る限り、そんなに薄毛にはなってないんですけどね・・・悩んでますね・・・・。まあ、私も厚くなってきて悩んでますけどっ。ママ友作り・・・のんびりやります。


>チャピ様。
ありがとうございますっ。私も無理のない程度に、気の許せるママさん達と会えたらいいなって思いますっ。確かに色んな情報交換は必要ですもんね・・・i-234出来る範囲で頑張りますっi-237


>haru様。
ぜひぜひご一緒にいかがですか?
年齢はみな違えど、子を持つ親の悩みや愚痴は、たいてい一緒ですもんねっ。過去3回とも、とっても楽しく過ごせたので、今回も楽しみなんですよi-175


>まーキュリー様。
育児サークルでいじめですか・・・。同じ子を持つ親同士なのに・・・。
親が人をいじめてる姿を、子は見ているのに・・・。そんなことが良く出来るな・・・ってホント思いますよ。辛かったですね・・・。
おかげさまで、4人しかいないのもあってか、皆さんいい人ばかりで、過去3回、とても楽しかったんです。今回も楽しみですi-234ありがとうございますっi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chuntarou.blog88.fc2.com/tb.php/139-b82f9c62

育児 サークル

ウィメンズパークの耳よりな情報がないか、今日もググってしまいました(汗)。気が付けば、いつもウィメンズパークのことを考えちゃってます。育児サークル今日の育児サークルは見て・触ってということで、色々なものを見て触りました。 青いざりがに、カブトムシ、おじぎ

 BLOG TOP 


