プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!3歳。

2008年11月18日19:06・・・タロウは3歳になりました。
前日にはパパの誕生日。
1年前のパパの誕生日には「パパ」と初めて呼び、最高の贈り物をしたタロウ。
今年のパパの誕生日には「ハッピーバースデー」の歌をパパに歌ってあげて、
これまた最高の贈り物をしたタロウ。

う・・・うらやましいぞ!!パパ。(苦笑)

それはさておき・・・・・・
お陰様でタロウは3歳になりました。
この世に生まれて3年。出来なかったことが随分と出来るようになり、目に見える成長に、私はタロウの誕生日の日は、ずーーーーーっと目頭が熱くなっておりました。
あんなに小さかったタロウが・・・こんなにも大きくなって・・・・
言葉が出なかったタロウが・・・こんなにも話せるようになって・・・・
絵を描くことが好きではなかったタロウが・・・虹を書いて「ママみて~」と見せてくれたり・・・


タロウの成長を喜び、元気でいることに感謝する涙を流す反面、
私は何てもったいないことをしてしまったのだろう・・・もっとタロウと過ごす時間を、
あったかくて楽しい時間にすればよかった・・・あんなに酷い言葉で怒ることなんてしなければよかった・・・こんなに長い時間一緒に過ごせる時間には、終わりが来ることを忘れていた自分が情けなくってタロウに申し訳なくて・・・そんな後悔の涙を流しました。


タロウが3歳を迎えるちょっと前に、私は風邪を引きました。
あまりの喉の痛みと鼻詰まりに苦しんでいた私は、毎食後に風邪薬を飲みトローチをなめていました。パパの帰りが遅いからと、先に二人で夕食を済ませた後、
体調のスグレナイ私がソファーに座っていると、
椅子によじのぼりなにやらタロウがしていました。
しばらくすると・・・「ママ、これどうぞ!」
差し出されたのは、いつも私が飲んでいる風邪薬とお水。
「ありがとう」・・・嬉しかった。本当に嬉しかった。
その後、「はい。ママ、つぎはあめさ~ん」とトローチも私の手に置いてくれました。

お薬箱は高いところに置いてあるので、椅子によじのぼり一生懸命手を伸ばしてとってくれたんですね・・・。
ほんとにほんとうに嬉しかった。



最近・・・タロウに泣かされっぱなしです(笑)



来月19日に3歳児健診があります。
心配なこともまだ消えたわけじゃありませんが、無事に、元気に3歳を迎えられたことに感謝し、
今を大切にタロウと過ごせる一瞬一瞬を楽しく過ごしたいと思います。


前回コメントくださった皆様に感謝の気持ちを込めて。
タロウもちゅんたろうも、今とても幸せです。もちろんパパも。

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。