プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



VS いらいら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の元旦に私が立てた目標・・・「いらいらしない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立てたその日に、見事に破ったのはこのあたし。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ハヤッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
破らせてくれたのは、もちろんタロウ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

余談ですが、うちのじいじの今年の目標は・・・「生きる」だそうです。
ちなみに、元旦の昼間っからばあばと飲みすぎたのか、
1月2日には、肝臓が膨れ上がって死にそうになってました・・・。
生きる・・・危うしっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
じいじよ、頑張れ!!ガン( ゜д゜)ガレ






さて、魔のびぃぃぃぃ期である反抗期真っ只中のタロウくん。
お外で遊ぶのも大好き。
お部屋を散らかすのも大好き。
おもちゃを破壊するのも大好き。
わざとお茶をこぼすのも大好き。
うんちを隠れてするのも大好き。
体全体でママと遊ぶのも大好き。(手加減なしゆえ、痛いのなんの)


お外で遊んでて、そろそろお昼ごはんの支度しなきゃって思って、
「お家に入ろう」と誘導すると・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
号泣っ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
泣きながら靴を持って来て、「はい」・・・・・・・


いやいや、散々遊んだでしょ。
もうお家に入ってお昼ごはん食べようよ・・・ねっ・・・
となだめるも・・・・・・・・・・



号泣っ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 更にパワーアップ
私の手を引っ張って玄関に直行っ∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!



いやいや、だからもう行かないよ・・・
お昼ごはん食べてから・・・ねっ・・・・・・・
と、お部屋へ戻ると・・・


更に更に号泣っ・・・!。゜(`Д´)゜。ワァ~!












いらっ(ー"ー )













つ・・・疲れる。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
タロウの気持ちは分かる。ご飯を食べるよりも遊びたい。
でも、それを許していたら泣いたら何でも許してもらえるんだ!!って
タロウが認識してしまう。
だから、私は戦う。
いらいらする気持ちともタロウとも・・・・・・








しかし爆発っЩ(◣д◢)艸











知るか~~~・・・・・・・・・

無理なもんは無理なんじゃ~・・・・・・・・・・・・・・

泣きたきゃ勝手に泣いとけ~・・・・・・・・・・・







はい、切れました。ぷっつりと。
そして自己嫌悪。il||li(つд-。)il||li ヤッテモウタッ








まだまだ修行が足りない私です・・・。
VSいらいら・・・
まだまだ続くんだろうな~・・・・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li



でも、ずぅぅぅっといらいらしているわけでなないですからねっ。
そのへんはご安心を。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウは2歳を迎え、世のお母様方が頭を抱えて日々悩むとうわさの・・・・・
「魔のいやいや期」というものに突入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんですが・・・
ちょいとタロウの場合は違って・・・
「魔のびぃぃぃ期」です。(; ̄д ̄)ハァ↓↓




ええ・・・お話が達者ではないタロウは、お上手に「いや」と言えないので、
いやな時には、首をフリフリ手をフリフリ・・・・・
大きな声で「びぃぃぃ」と言います。
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ





最近は朝起きて、2階から1階に降りるのも一苦労。
中々お布団から出ようとしないっ!!
「タロウ・・・朝だよ。下に降りるよ!」
「びぃぃぃぃぃ・・・ここ。ここ。」←ここにまだいるという意思表示。
「じゃあママだけ先に降りるよ」
「びぃぃぃぃぃ・・・あっち。あっち」←あっち(下)に行くという意思表示。
「じゃあ一緒にあっちに行こう」
「びぃぃぃぃぃ」










どっちやねん。
o(▼皿▼メ;)oプルプル










疲れます。ええ・・・朝一・・・。_| ̄|○i||||||i
ほぼ毎日これですから・・・。
え?じゃあどうやって下に降りてるのかって?









強制連行です。
(●´艸`)´艸`)´艸`)










朝起きるのが遅いと、朝ごはんをあまり食べなくなり、
生活のリズムがきちんと作れません。
なので、心をオニにして連れております。
まあ、連れて降りてもぐずぐずなので、すぐに朝ごはんは作れませんけどねっ。
┐(´ー)┌フッ





そんなこんなで、まだまだ「魔のびぃぃぃ期」は始まったばかり。
いつ終わるのか分かりませんが、
これもタロウの成長だと喜びつつ、自分のいらいらとも戦いながら、
精一杯付き合っていく覚悟でございます。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ








元旦に私が立てた今年の目標。
「いらいらしない」
ですから・・・・・・



まあ他にも「びぃぃぃぃぃ」が炸裂すること山の如しなんですけどねっ。
それはまた・・・・・・・・ぜひ・・・・・・・・・・・・・・・
次の機会に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


鼻くそ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウは少しずつ、少しずつ、
亀の歩みのごとく・・・言葉を覚え、少しずつ言葉を発するようになりました。

2歳を前に、覚えた言葉は・・・・・・・

「じいじ」(時にじいさ~ん)
「ばあ」(ばあばのこと)
「ちゃた」(実家の老犬)
「ぐう」(実家の子猫)
「あっち」「こっち」(指差しつき)



そしてタロウの誕生日の前日・・・
それは夫の誕生日・・・・・・・・


満を持して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「パパ」(はっきりと)←夫にとって最高の誕生日プレゼントとなる。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (当日のパパの様子)




ん?
ここまで出てきてない言葉が・・・・・・・・・・・・・・
SO・・・・・・・・・・・・・・・
「ママ」



ええ、何となく子供が一番か二番目に話してくれそうな言葉ですよね・・・
しかも、四六時中ママである私と一緒に過ごし、
きっとたぶん、タロウにとって一番身近なはずの・・・ママ!!


タロウ・・・なぜ言ってくれないの?ママって・・・。
o(TヘTo) くぅ



ある日・・・あまりにも寂しくなった私は、
タロウに向かってしつこいほど、自分を指差しながら、
「ママだよ。ほら、私がタロウのママだよ!!マ~マ!!」と言い続けた。


その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タロウにママは?って聞くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鼻くそをほじるようになった。
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!










あまりに私が自分の鼻を指差して、
「ママだよ」
と教えたため、タロウは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ=鼻を指差す人=鼻くそになってしまったのである。( ̄▼ ̄|||)





そしてそれはもうすぐ2歳2ヶ月を迎えようとしている今も、
続いている悲しい現実。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・







「パパ」が夫の誕生日だったから、「ママ」も私の誕生日に言ってくれるんだよ。
と慰めてくれる得意げなパパ。
ありがとよ!!
私の誕生日・・・それは厳しい冬を越え、温かい春・・・そして酷暑・・・
それを越えた秋なのだよっ。*゜(PД`q゜)゜*。




10月までのお楽しみらしいので、楽しみにしとこう。
いつか鼻くそがママに変わる日を・・・・・・・・・・・・・・・・・。




明けました。

2008年・・・新しい1年が始まって9日。
皆さん・・・ご無沙汰過ぎてもうお忘れかと思いますが。。。
お久しぶりです・・・ちゅんたろうですっ+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*

昨年、身内に不幸があり、新年のご挨拶は出来ませんが、
ぼちぼちブログも再開していくつもりですので、
ぼちぼち覗いてみてくださったら幸いでございます。

ブログをお休みしていた間に、本当に色んなことが起こりました。
ええ・・・書くのが恐ろしいぐらい・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、お陰様で楽しく元気?には過ごせていました。


タロウは2歳を迎え、更にパワーアップし、
周りの大人を振り回しています。
言葉に関しては、これもまたぼちぼちでんな~・・・っ
ま~・・・のんびり・・・ねっ。


これからも本当にぼちぼちですが、私なりにブログを書いていけたらと思います。

>コメントをくださった皆様。


心より感謝いたします。こんな私のブログへ遊びに来てくださり、そしてコメントまで・・・。
わたくし・・・幸せです。
これからも温かく見守ってくだされば、尚幸いでございます。
本当にありがとうございました。
とてもとても本当にとても嬉しかったです。



今年もちゅんたろう一家をよろしくお願いいたします。
次回は早速タロウネタをお届けできればと。(笑)

いつになるか分かりませんが・・・汗


 BLOG TOP 


