プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



蛍の光。

ォヒ━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━サァ!



随分と更新できず、またこめれすもまだ出来ていません。
本当にごめんなさい。 ( ノω-、)



ここのところ、タロウに付き合って遊ぶと、
体力も気力も使い果たしてしまい、お昼寝も共に、
夜寝るのも共に。
というわけで、PCに向かう時間・・・取れず。泣


でも、時には大好きなブログへ覗きに行ったりさせてもらってました。
コメントもせず、読み逃げ・ポチ逃げ・・・すみません。




おまけに、夫の仕事が急に忙しくなり、
また生活スタイルの変更も余儀なくされて、
まだまだ慣れずしんどい日々を送ってます。
でも、どうしても記事にしたい出来事があり、本日は頑張ります。





夫が仕事で家を空ける日々が続く我が家。
当然、実家居座り時間や回数が増えますψ(`∇´)ψ

それを、あまり快く思わない人がいますよ。

ええ・・・・・・


じいじです。




1歳9ヶ月を迎えたタロウは、
指差しで大人をあちこち動かします。
要求が通らなければ、必殺地団駄攻撃&必殺嘘泣き攻撃で、
大人を困らせます。
そんなタロウに、肺気腫で苦しむじいじは手を焼いてる始末。



ある日の夜、久しぶりに実家で夕飯をご馳走になりに行きました。
だいたい19時半には家に帰り、20時にはタロウをお布団へ連れて行きます。


その日も、夕飯を食べ、お風呂に入り、、、
19時を過ぎた頃。。。




ほ~た~るのひ~か~り♪










?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?(。.。*) (違?
ん?何だ何だ?










実家で、蛍の光が流れてますよ。














ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノココハイエデショ?







スーパーやパチンコなどが閉店する合図に、
蛍の光が流れるんですよね?確か。


まさか実家で聞くと思いませんでしたよ。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓


誰がそんなことをって?

そんなことを考えて行動に移すのは一人しかいません。

くそじじいです。










その日の昼間、ばあばがいない隙に、
ネットからダウンロードした蛍の光を、
カセットテープに録音したそうです。



19時ごろから・・・・
「いつ流してやろうか」とたくらんでいたじいじ。

よくもまあそんなことを思いつくものだと、
本当に感心したこの夜。






それから毎日、タロウと実家へ行くたびに、
蛍の光が流れます。
おいらはいつか、その蛍の光の上から、
別の音楽を録音してやろうと企んでます。

「よく来たな。まあゆっくりしていきなさい」
にぴったりの音楽があれば、どうか教えてください。
一緒にじいじをぎゃふんと言わせてくれませんか?


追伸:いつコメレスが出来るかわかりませんが、
   温かく見守っていただけると幸いです。すみません。

勝利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゅんたろうさん・・・お盆の間更新してなかったけど。
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・



海外旅行にでも行ったのかしら?
ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…







なーんて思ってらっしゃる方。(います?)


違います。
ずっと日本にいました。
夫の休みは、15日だけでした。
どこにも行ってません。
あっ、13日に遠方からママ友さんが遊びに来てくれたので、
部屋が少し綺麗になりましたよ。
それ以外はいつもと変わりない日々でした。
でも忙しかったので、更新できませんでした。




一つだけ、報告できることがあるとすれば、
今日のタイトルにもあるように・・・・・・・・・・・・・・・

「勝利」

を報告出来るかと。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ








以前、タロウを虐待した?かと思われるように書いたテレビの話。
覚えてらっしゃいますか?


あれから、またすぐに調子が悪くなり・・・・・・・・・・・
画面が消えることしばしば。
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(ノ`A")ノ ⌒┫ ┻
テレビ、映らんかい!こら~


って日々を過ごしてた我が家。






このお盆の、夫の唯一の休みである15日に、
テレビを買いに行くことになりました。
(v^ー°) ヤッタネ


え?タロウ?
電気屋さんに連れて行ったのかって?





預けましたよ、実家に。
だって、値切り交渉の最中にタロウがぐずったり、
もしくは大事なお店の高級品を壊したりされると、
大変なことになりますから~
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




午前中に、夫とおいらで近くの一番安いお店へGO!!
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ テレビっテレビっ


あるある、山のようにある、テレビ。
夫は、普段無駄遣いをしない人なのだが、、、
車とテレビにはこだわりがあるらしく、大きいのがいいみたい。
おいらは「テレビは映ればよし!車は動けばよし!」なので、
夫に値段以外のことは全て任せた。
(●≧з≦)っタノンダゾ!!夫よ。



てなわけで、数あるテレビの中から、
買えそうな値段のものをピックアップし、
説明を受ける夫。
おいらは横で、聞くふりをしながら・・・・・・・・・
「今日の昼御飯・・・何にしよう~」なーんて考えておりました。

一通り説明を受け、一旦店を後にしてタロウを迎えに実家へ。
お昼ごはんなのでね、仕方ないんです。
まあ、家に帰って夫と二人が相談し・・・・・・・・・・・・・・
テレビの候補を3つにしぼり、
夕方、タロウをまたまた実家に預け、再度お店へ。
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っコンドハカウワヨ!






まけてくれそうな店員さんをまずは選ぶ。(おいらの仕事)
(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))押しに弱そうな人~???



決定。ヘ( ̄ー ̄)ノアナタデス。
ちょいと白髪の入った、素敵なおじさん店員。
ええ、おいら、家電製品、定価などでは購入したことありません。
値切りに値切って、店員が首をかけるぐらいまで、
値切り倒します。



いやな客?
そうなんですよ。困ったお客さんなんですよ。
でもね、言えばまけてくれるんですって。
家電製品って、ちょこちょこ買うものではないでしょ?
大きな買い物だけに、値切りは大切です。
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家は貧乏なんだもん
o(TヘTo) くぅ







店員さんを、散々困らせたおいらは、
夫が「間をとって、この値段で決めてもいい」と言った値段から
更にまけてもらいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





結局、我が家には、
42型のプラズマテレビがやってきましたよ。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪




なんぼ値切ったかって???
うふふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ついてる値札から、
約・・・9万円値切りました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


夫が「今日も勝ったな!さすがお前。」
と、おいらを絶賛してくれましたよ。イエーイ。





これって大勝利でしょ???
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ






こめれす遅れてます。すみません。
また、忙しくなってきたので、もう少しお待ちください。
皆さんのブログへのコメントも、中々出来ずにすみません。

アジ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の県の代表校が、甲子園で負けると・・・・・・・・
なぜかテンションが下がるおいらっ。


まあ、母校でも何でもないんですけどねっ┐(´ー)┌フッ
ついでに言えば、我が母校は県の予選で、
見事にコールド負けをしておりました。(1回戦)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつか甲子園に出場することがあれば、、、
その時は、ぜひとも応援したいと思います。頑張れ!!高校球児。




ええ、暦の上では秋なのに酷暑。
ばかみたいに暑いですが、みなさん元気ですか?


先日、夫が好きなアジを使った料理を作ってたおいら。
少し小さめのアジ4匹を、3枚におろし、、、
小骨を取り除いて、叩いて、赤味噌とねぎとしょうがを混ぜて焼く。


漁師料理というやつです。



最近、簡単な料理しか作っていなかったので、
久々にアジを3枚におろすと・・・・・・・・・・・・・・・・・・












身がありませんが?
((´д`●))三((●´д`))ドコイッタ?




誰か、知りませんか?
。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ





真ん中の骨には、たくさん身がついてましたがナニカ?








そして、久々なので時間もかかり・・・・・・・・・・・・・
結構夢中になって、アジをさばいていると。。。。

















(*゚ロ゚)ハッ!! タロウ・・・






彼の存在を忘れていましたよ、おいら。
いつもなら、何やらギャーギャー言ってたり、
キッチンまで絵本を持ってくるタロウがおとなしい。













ろくなことはね~・・・・・
(; ̄д ̄)ハァ↓↓









そして、恐る恐るタロウを見てみると。

















щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


自分の持ってた麦茶のペットボトルで、、、
大好きなしまじろうのぬいぐるみに・・・・・・・・・・・・・・・・・






水浴びさせてました
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)










やめさせなきゃ、今すぐ止めなきゃ・・・・・・・・・・・・・・
と思ったおいらでしたが、
手にはアジ。

魚を触った手は、きちんと洗わなきゃいやだし・・・・・・・



「こら~、しまちゃんは暑くないから水浴びいやだって~」

と、大きな声でタロウを説得するも・・・・・・・・・・・・




( ̄ー ̄)ニヤリッ

笑ってこっちを見てやがる。










にゃろ~!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`









ホントは飛んで行ってやめさせたかったのですが、
まな板の上の状況と、自分の両手を見たときに、
ジャッジは下されました。
諦めろと!!il||li_| ̄|○il||li



それから、全ての工程を終えたおいらが目にしたのは、
麦茶まみれになったしまじろうとタロウ。
そして、びちゃびちゃのソファーでした。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








アジ・・・・・・・・・・・
おいしかった。
夫・・・・・・・・・・・・・
喜んでくれた。
おいら・・・・・・・・・
疲れた。
タロウ・・・・・・・・・
楽しそうだった。
しまちゃん・・・・・
麦茶で冷たい。

あんなに苦労したのに、
困った事件にも見舞われたのに、
アジ料理・・・・・ちょこっとしか出来なかった。(小さいの4つだけ







これもまた、夏のよきおもひで?

じいじの口。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は、夫の目覚まし時計が鳴った音で目が覚めました。
ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

ぎりぎりお弁当と朝ごはんは間に合いましたが、
立秋を過ぎて、暦の上ではもう秋。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体内時計もサマータイムからオータムタイムへ、
自動的に変更された模様っ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





見事ですっ♪ヽ(*´∀`)ノ




でも、まだまだ暑いので、
もう少しサマータイムを続けたいと思ってます。
まあ、明日起きれるかは謎ですが。困





うちのじいじは、口が悪いです。
でも、本人に悪気はないし、
いわゆる天然です。
じいじの口からは、たくさんの笑いが生まれます。






先日、ばあばが美容院へ髪を染めに行った日の朝、


私「今日、ばあば美容院?」

「そうよ、頭のお絵かき。」

私「(≧∇≦)ノ彡ぎゃはは」

じ「タロウにやってもらえばええのにの~」






ええ、タロウ画伯はとっても色を塗るのがお上手。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
実家の壁、床、自分のあんよ・・・・・・
今日は、我が家のソファー・・・・・・・・・・・・・・
画伯の作品は、なぜかすぐ消滅しますけどねっ。笑


それはさておき、
今話題の、ダルビッシュ君とサエコさんのお話。
これに、じいじの大好きな若槻千夏が絡む。
(ヘキサゴンでの馬鹿っぷりを見て、好きになったらしい)



じ「ばあばーー、若槻が失恋したってよ」

ば「は~???しつこいっちゃなに?」








(*≧ε≦*)ノ彡わはははっ



じいじは素で、しつれんをしつこいと読みました。



本当にじいじは面白いです。
かわいいです。楽しいです。
どうか温かく見守ってください。



※こめれす遅れてますが、もうしばらくお待ちください。
 じいじの笑いで勘弁してくださいねっ。願



タロウとじいじ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウが地団駄をふむ。
ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★
立って地団駄、座って地団駄、そして寝ても地団駄。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんだけ地団駄をふめばいいのか?┐(´ー)┌フッ


自己主張が強くなってきて、
ちょいと自分の思い通りにならないと、すぐ地団駄をふむタロウ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢の中でも思い通りにならないのでしょうね、
寝ていても地団駄踏んでますよっ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


みなさん、地団駄ふんでますか?笑






昨日、タロウと遊びすぎて、
また懲りずにタロウより先に寝たおいら。(20時半就寝)
                    夫談








下手こいた~_○/ ̄|_





21時からテレビで、小島よしおが出たのに。
見逃した~。



でもそんなの関係ね~、あっそんなの関係ね~


はい、おっぱっぴ~

ちんとんしゃんてんとん、ちんとんしゃんてんとん♪




きっと、優しい夫が録画してくれてるはずだから。
(*ノェノ)アナタ~アリガト~











してないしΣ(゚Д゚|||)



はい、おっぱっぴ~♪




前置きが長くなりましたが、そろそろ本題へ。



じいじはタロウが大好き。(←名前はよく間違えますが)
タロウもじいじが大好き。(←よくいじめてますが)



傍から見てると、とてもいいコンビですっ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





そんな二人の迷コンビぶりを紹介。


先日、お友達と海にあるプールへ行った帰りに、
ちょいとじいじのお家へと寄ったおいらとタロウ。


じいじはくそ暑いのに、クーラーもつけずに、
扇風機一つで過ごしておりました。(汗だくで)


私「クーラーつけたら?」

じ「ちゃたが開けたままにするから無駄なの」

私「でも暑いじゃん。うちが閉めてあげるからつけたら?」

じ「そうしようか~」






クーラーをつけて、台所との境にある、
アコーディオンカーテンを閉めたら、
ちゃた(老犬)が出入りするときに、
鼻で開けたままにするから、困っていたじいじ。





全部の戸を閉め切って、いざクーラーON。








ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ快適ですっ。







ん?そんな中、タロウが動き出しましたよ。













全ての戸を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご丁寧に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オープン・THE・ど~あ~
ギャ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!









とても几帳面な性格の持ち主であるタロウは、
それからも、戸を閉めるたびに開けてくれます。困





冷えませんが?
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアツイヨ~








更に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唯一、じいじが涼むためのアイテムである扇風機までもが、
タロウによって、向きを変えられ、
じいじは全く涼しくなくなりました。o(TヘTo) くぅ



もうね、笑えますよ。この二人。
ホント、タロウはじいじの困ることばかりします。困
いや、困ることしかしません。
結局、「家に帰ったら?」のじいじの切実な願いを聞き入れ、
スゴスゴと退散しました。泣





でも、宇宙語だけは堪能なタロウが、
現在一番練習している日本語は・・・・・・・・・・・・・・・・・




「じいじ」

です。

毎日毎日、「じいじ」を練習してますよ。


ん?じいじですか?



もちろん、大喜びですっ
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!





今日は今から、保育園の園庭解放に行ってきます。
二人共、5時起きなので既に眠いですが、
水遊びを楽しんできますっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


こめれす遅れてますが、すみません。汗
必ずしますので、水遊びから帰ってタロウが昼寝するまで、
しばしお待ちを~・・・・・・願

酔いじい②

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うだるような暑さヾ(*゚Д゚*)なのだ━
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この暑い中、タロウと朝・夕お散歩するおいらっ。








焦げてますけどΣ(´Д`;) 



三十路を過ぎての日焼けは危険ですっ。
日焼け止めを塗りたくっても、所詮気休めですっ。
日に日に焦げてますっ。



でも、昨日「天国からの手紙」←(うろ覚えにつき間違い失礼。)
で江原さんが・・・・・・・・・・
「自分の身を削って子育てするんですよ。」と言ってました。
そうすると、子供が自信を持つって、親を信じるって、、、


なので、おいらはもっともっと焦げても、
たとえ、しみ・そばかすが増えても、
身を削って?タロウとお散歩したいと思いますっ。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!





みなさん、子供のために身を削ってますか?










さて、昨日お届けした酔いじい①に続き、②です(σ*´∀`)σyo




ばあばの「迎えに行きっ」の声に、すぐさま反応したおいらっ。
ダッシュで迎えに行きましたよ、じいじをっ。

すると、、、





もぐじいと二人で並んで、
ビールを飲むじいじ発見。(゚ロ゚屮)屮





すかさずじいじの元へ行き、もぐじいへ軽く挨拶をしたおいらっ。

私「おじちゃん、じいじがずっと待っとったよ。」

も「わしは朝からう○こが出んで苦しいんじゃ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

会話になりませんが。


でも確かに、ちょいと元気が無さ気なもぐじい(_ _|||)




その横で、絶好調なのがうちのじいじ。(ノд`@)アイター


じ「調子が悪いかね?」

も「朝からう○こが出んからのう・・・」

じ「はあ、そろそろお互いやぐらに登るかね?」

も「は~?」

「来年の盆踊りは、二人でやぐらの上に登って上から見下ろそうや。」

も「あははははははっ・・・・・・・・・・・」






やぐらに登る=亡くなるですよ。
死の誘いをしてますよ、うちの酔いじいは。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まあ、こう言うのには理由もあるんですがね。
もぐじいも常日頃、「わしは長くないからの」と言ってますし、
「年金を65まで貰わんと損。なので目標は65」と言ってますからね。

まあ、うちのじいじに悪気があるわけは当然ないのですが、
朝からう○こが出なくて調子の悪かったもぐじいには、
言うべきではなかったかなと。










もぐじい、軽く凹んでるし。泣


私「おじちゃんはまだまだ大丈夫。うちのくそじじいもまだまだよ」

も「・・・・・・・・・・・・そうじゃの」←ため息まじり。













フォロー不可能!(゚Д゚||)






ずっと横にいて、その話を大笑いしながら聞いていたもぐじいの妻は、
「はあ、来年は二人が登りなさい」
とトドメをさしてました。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!








これ以上ここにいると、ろくなことを言いそうにないので、
酔いじいを連れて帰りましたよ。


困ったもんですっ。


***************************************


次の日の朝、


じ「もぐじいにメールしてみようか?
  う○こ出たか?って・・・」










しなくていいです
ヽ(●`∧´)ノ




****************************************


でも、出たのかな・・・・・・・・
きっ気になる・・・・・・・・・・・・


もぐじいが、元気になってますように。祈

酔いじい①。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぞうさん・・・ぞうさん・・・お鼻が長いのね。
そうよ、母さんも長いのよ~♪♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウはなぜかこのお歌が好きなので、
たいがいこの歌を歌っていたおいらっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると。。。













BO~~~(*´∀`)









タロウが一緒に歌うようになりましたっ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


最初は気のせいか?ん?雑音?かと思ったのですが、
回を重ねるごとに、力強くなるBO~の声。笑





今では、ぞうさんの絵や映像を見ても、
BO~・・・と言うようになりましたっ。(●≧艸≦)゛

BO~ではなく、ぞうなんですけどねっ。笑
でも、成長を喜ばずにはいられないおいらですっ
ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ





今日も日本は暑いです(*´д`)(´д`*)ネー







先日、おいら達が住んでいる住宅で、
毎年恒例の盆踊り大会が開催されました。
ヨイヨイ♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノヨイヨイ♪




実家に24年住んでいたおいらは、小さい頃から、
この盆踊りに参加しており、
じいじの「実家より半径10km以内に帰ってくるな」の声を見事に無視して、
実家から数百mの距離に家を構え、また参加し始めました。(* ̄ー ̄*)



先日、お誕生日を迎えたおいらの幼馴染の家族も、
盆踊りには参加します。
幼馴染の父は、ガンという大病をしたものの、
手術で退け、現在は畑仕事をこなすほど元気元気。喜
うちの父ことじいじも、現在進行形で肺気腫持ち。



二人は昔から仲良しですっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみに家族ぐるみの仲良しですっ







おいらは、仕事の夫を置いて・・・・・(間が悪い)
タロウとじいじと参加しましたっε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノカキゴオリ~

この盆踊りは、その年に亡くなられた方の
供養のための盆踊り。


老若男女・・・・みんな踊ります♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪






そんな中、一人・・・座り込んでビールを飲むじいじ。
どこか寂しそうです・・・

私「じいじは踊らないの?」

「もぐじいは?」

私「来てないみたいよ」

「もぐじいおらんの?」






もぐじい?誰それ?と思いますよね?

正解は:幼馴染の父様です。

もぐじいとは?
畑仕事をする幼馴染の父様は、以前もぐらの被害に遭い、
朝から晩まで、もぐらを棒でつついておりました。
その時に、うちの口の悪いじいじが
「あれはもぐじいじゃ!」と命名致しました。

本人は勿論の事、もぐじいの家族も「もぐじい」の愛称は知りません。
(おいらの親友でもある幼馴染でさえも)



よほどもぐじいとビールが飲みたかったのでしょう。
幼馴染の母を発見したじいじは、


「何で、もぐじいはこんの?」

幼馴染の母「・・・・・・・・・・・・・・・・は?誰かね?」

じ「も・ぐ・じ・い」





( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブっ
身内に「もぐじい」って言ってるよ!!うちのじいじ。

うぉ~いヾ( ̄o ̄;)





ええ、酔っ払い度が急上昇したじいじですよっ。
付き合いきれません、他人のふりをしましたよっ。
(まあみな顔見知りなんでね、他人のふりの意味はありませんが)

じいじの酔っ払いが進む中、うちの夫が帰宅する時間になったため、
タロウと帰ろうとじいじに報告。

私「帰るね」

じ「わしはまだ飲むから・・・心配せんでええぞ」






心配ですよっ、何言ってるんですか?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


でも、とりあえずじいじを放置して、
荷物が置いてある実家へと戻ったおいらとタロウ。

そこにはうちの夫もいて、ばあばと宴会中。笑



ばあば「あれ?じいは?」

わたし「帰らないってよ。かなり酔ってますけど」

ばあば「あんた、迎えに行きっ」←即答。











~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ じいじ~←即行動。


迎えに行きましたよ。おいらが・・・
そこでおいらが見たものは・・・・・・・・・・・




ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) デターーー








・・・この話・・長くなるな・・・
ということで、次回へ持ち越し。んーーー乞うご期待。

ご無沙汰でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ、皆様。
ご無沙汰しておりました、おいらです。
久しぶりの更新ですっ。
何をしてたのかって???










生活してました。笑
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




夏本番になったある日のこと。
夫殿から一言。

「まだらに朝起きるなら起きず、起きるなら毎日起きるべし」



というお言葉をいただきまして。
意味、分かります?
おいら、起きれる日だけ朝5時に起きて、
夫の朝ごはんとお弁当を作ってたんですっ(。-∀-)ニヒッ

夫からしてみれば、まだらに起きられて
また体調を崩されるよりは、もう寝ていてくれよ!!と。


そういうことなんですっ。
ありがたく寝ていようかとも思ったのですが、
夫にしてあげられることが限られてるおいらは・・・・・・・

自分にサマータイム導入を決定。(*^ー゚)v



それから夫が仕事の日に限らず、毎日。
ええ、毎日ですよ。
5時起きですっ!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい
そしてお弁当と朝ごはんを作っています。
夫、大喜び!!
゜*。(*´Д`)。*° オベントウウレシ~



まあ、もれなくタロウも起きてきますがナニカ?







寝てくれてたらいいものを・・・・・・・・・・・・・・・・
「孤独いやーんセンサー」が敏感に働くタロウ。
おいらがこそっと起きようとすると・・・・・・・・・・・・・・




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!








泣いて起きる。
そして一緒に1階に降りて・・・・・・・・・・・・・・・ぐずる。泣



寝ててくれてもいいんだよ。願
むしろ、寝ていなさい。怒
ぐずるタロウ相手の台所仕事は、難易度が高いです、かなり。泣
毎朝、我が家では朝5時にタロウの号泣大合唱が繰り広げられてます。





そんなこんなで、毎朝の5時起きに加え、
くそ暑い中でのタロウとのお散歩。
水遊びに、家事全般。

1日が終わる頃には、くったくたです(σ≧∀≦)σчоッ☆


タロウを寝かしつけながら、
毎日ほぼタロウより先に寝ているそうです。笑
(夫談)

でも、少しずつ体もリズムが出来てきたのか、
ちょっと慣れてきたので、
本日よりまた更新再開。
とは言うものの、毎日はまだまだ無理かも。笑












お休みの間、遊びに来てくださった方、
ありがとうございますっサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

これからもよろしくお願いしますねっ。
そして、コメレス・・・遅れまくってますが、いつか必ず。
訪問・コメントも出来る範囲でさせていただきますゆえ、
どうか温かく見守ってくださると嬉しいです。










お休みの間に、タロウは色んな悪さをやってくれました。
そしてじいじに至っては、もう笑うしかありません。
そんなこんなをまたまたいつかお届けします。


感謝の気持ちを込めて。






報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくのブログの放置。
お許しください。

ネタが尽きたわけでも、おいら達家族の体調が悪いわけでも
ブログを書くのに飽きたわけではありませぬ。
















忙しいんですっ


~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ









コメレスも出来ず、ブログへ訪問しても読み逃げ。
記事も書けずにごめんなさい。


もう少し経ったら、時間が出来ると思うので、
その際には、積もりに積もったタロウとじいじネタを。
たっぷりとお届けする予定。











生きてます、元気です。
遊びに来てくださる方・・・ありがとうございます。
復帰までもう少しお待ちください。


 BLOG TOP 


