プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



れっつごー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連日の猛暑・・・。
ε-(;゜:ё:゜;蒸)y──┛ あーーつーいーー

秋はまだですかね?
夏は始まったばかりですやん(;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ



ええ、軽く病んでますよっ、暑さで( ´,_ゝ`)プッ
私を徳島へ連れて行ってくれたら、元気になるんですがね。笑


?なんで徳島なの?
んふふっ・・・知りたい人は特にいないと思いますので、
この話はスルーしちゃってくださいっ。


でも、
徳島イキタ━━━━(´Д`)━━━━イ







それはさておき、(置くのか?)
昨日は、夫はお布団で眠れたようですヾ(゚∀゚*)ノヤッタっ。
、、、
でも、朝は何か妻へダメだしをしなければ気がすまないらしく、



ヽ(#`Д´)ノ┌┛


「俺の枕・・・取るな!」




と、やっぱり怒っていました。

夫も軽く病んでます┐(´ー)┌フッ











皆さん、明日は参議院議員選挙の投票日です(σ・ω・)σYO♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの住んでいるところは、
県内でも田舎の方なので、賑やかし~の選挙カーは、、、
ほとんど訪れませんでしたっ。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪



こんなとこに来るよりも、人がいっぱいいるとこに行かなきゃ、
票は集まりませんものっ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

なので、静かに投票日を迎えることになりました。



とはいえ、色々立候補者の公約等を拝見したけれど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














(ー'`ー;)むーー

明るい未来が見えね~yo


(▼▼メ)y-゜゜゜











ええ、投票したい人がいないんですよね・・・。困
比例区も、悩んでいますよっ。困










(`Д´)こんな日本に誰がした!!


政治家ですよ。
お金にしか興味のない、
国民に対して平気で嘘をつき、
改革には痛みが伴う・・・と言いつつ、自分達は痛みを受けず、
国民(特にサラリーマン)に押し付け、、、
結局、ワーキングプアと呼ばれる人たちまで作り出した・・・
政治家ですよ。







でもね、この政治家を選んだのは国民です。





身内をかばいたいのは分かりますが、
隠したり、嘘をついたりする政治家に、
皆さんは投票したいと思いますか?





ぜひとも、”もののけ姫”のはじめの方のシーンで、
アシタカが呪いを受けたとき、
ヒイさまが言った



「曇りなき眼で見定め・・・」



の精神で、自分達の未来を預ける政治家を選んでください。














曇った目では、真実は見えませんものねっ。

明日はぜひ投票へっ!LET'S GO~
ε=ε=┏(*´∀`)┛ ニホンヲカエテヨ~




あっ、投票へ行かない人は、
国に文句は言えませんよ。あしからず。



んじゃっ。あでゅ~



夫・・・ごめんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念なお知らせです(∥ ̄■ ̄∥)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、帰宅の遅かった夫は。。。
おいらとタロウと顔を合わすことなく、
一人で夕飯を食べ、一人でお風呂に入り、
一人で布団に向かいました。。。







そこで見たものは???










大の字で寝る妻あーんどタロウの姿。

Σ(゜ロ゜;)!!












俺の寝る場所は?


il||li_| ̄|○il||li 無い。









タロウを寝かしつけながら、どうやらまたまた
眠ってしまったおいらは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウを自分のお布団へ移動させておらず、、、
タロウは夫の枕を使って眠っていたそうな。笑



そして、、、
自分の寝る場所が見つからなかった夫は、、、










体育座りで、テレビ観賞

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


(推定20分・・・・・)







テレビの音にも光にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらもタロウも全く反応せず、、、、、、、、
困った夫は、
タロウを移動させ寝る場所を確保したとさっ( *´艸`)クスッ♪
(最初からタロウを移動させればいいのにねっ、
 でも、動かすと起きちゃうかと思ったんだって!)







そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜中に目が覚めたおいらが見た光景は・・・・・・・








夫、おんざ、フローリングスリーピングっ

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







残念ながら、またお布団で眠っていませんでしたっ。泣
今朝も・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腰が痛いんじゃ~

(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻




と言いながら、仕事へ向かいました。汗




今日こそは、今日こそは、、、
夫おんざお布団!!になるように心がけたいと思いますっ。願





今日はこんだけ~。笑
最近ちょっと忙しいので、記事が短め堪忍ですっ。


はははまだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日はおいらの足が邪魔をし、
昨日は、かわいい息子の足が邪魔をし、、、
2日間、お布団から追い出され、フローリングで睡眠をした
うちの夫。




腰が痛いんじゃ~!!

(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻



と朝からご立腹でしたっ。
(_ _|||) スマヌオットヨっ!!



今日は、ぜひぜひ布団で寝かしてあげたいと、
心から願ってるおいらですっ。(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪







梅雨が明けてからというもの、
猛烈な暑さで、焦げそうな勢いですね。困


タロウとお散歩に行く時間も、
サマータイムにして、1時間早めております。



えーーーーーーーーーーー
随分昔、タロウ社長による人事異動のお話をしたことが。


      ↓
    ははよりばば?





ええ、それからおいらの昇格人事は行われず・・・・
相変わらずばあば一番、おいら・・・・・・・・今、何番?
Il|li_| ̄|○il|li 


一時は、母であるおいらがばあばを上回るという
大健闘を見せたものの、、、
ここ最近、なぜかまたばあば熱が上昇中のタロウ。
(ー"ー ) なんで?

ばあばは基本的に、だめなものはだめと叱る主義。
一方おいらは、ある程度は許すも、自分がいらいらしてる時とかは


大爆発(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:












・・・あっ(*゚ロ゚)






そりゃばあばが上ですわな。
おいら、まだまだ修行が足りずに。。。
気分のいい日や、時間と心に余裕がある時は、、、
本当に優しくタロウに接してる・・・・と思う。(たぶん)

でも、予定が詰まってたり、、、、
体の調子が悪いときや生理前、そして機嫌の悪い日は、、、
ささいなことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







(っ`Д´)っこら~

って怒ってる・・・汗








タロウからしてみたら、
どっちと一緒にいるのが居心地がいいかなんて、、、
一目瞭然、あたりきしゃりきっ(_ _|||)



まだまだタロウ社長による、
おいらが一番になれる昇格人事は行われそうにないですねっ。
この事を記事にすることにより、、、
感情だけでタロウを叱らないよう・・・・・・・・・・
心がけたいと思います。







まあ、できるかはわかりませんがね。汗
(´-ω-`;)ゞポリポリ

努力はしますっo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




いつかタロウにとって、、、
「大好きなママ」になれますように。祈


むら食い VS 母の愛。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ2日間。
ちょっくら大切な用事で、PCにあまり向かえず・・・・・・
ちょっくらご無沙汰でやんす。

梅雨が明けたらしいですよっ。
夏が来ましたよっ。
カキ氷を食べ過ぎると、頭が痛くなりますよっ。
子供たち、、、宿題は7月中に終らせると、
8月はパラダイスですよっ☆d(≧∀≦)b゚+


そんなこんなで暑いですが、みなさん、
子供の頃、夏休みの宿題はスタートダッシュ型でしたか?
それとも、気が向いたときにやり、
結局8月の終わりに猛スパートをかける、
てんやわんや型でしたか?

おいらは、てんやわんや型でしたっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




宿題は計画的に。笑




では今日の記事へ・・・・・・

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ






悲しいかな、タロウがむら食いを始めちゃいましたと、
いつかの記事でお伝えしたかと。。。泣

ええ、まだ続いております(*σ´Д)σYO!!~


全く食べないわけではないものの、、、
明らかに量は激減っヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/タベテヨ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらは、あの手この手を使って・・・・・・・・・・・・
タロウに食べてもらおうと頑張ってます(σ*´∀`)σyo







ところが、最近っ
おいら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怒ってますっ。
食べないのは仕方ないのでしょうけど、、、
食卓に並べられた食器の中身を・・・・・・・・・・・・・・・・








ガン見(-""-;) 






し、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・













まさかのごちそうさま。

工工エエヽ(゚Д゚;)ノ゙エエ工工








攻撃ですよっ。

自分の好きな食べ物じゃないときは、
かなり長いこと食器の中身を吟味し、、、、、、、、、(これ腹立つ)
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき、いただきますをしたくせに、また手を合わせます。
ごちそうさま。




っておいっヾ(ーー )ォィ




ヾ(`Д´*)ノ わしが作ったもんが食べれんいうんか~
と怒りたいところをぐっと堪えるおいら。



そしてやっぱり食べさせなきゃと思って、、、
ちょっとでも食べよっって誘うと。









白ご飯要求。


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






日本人の心ですか、タロウくん。
お米なら食べるってか・・・・・・・・・・・・・泣


ぐひんっ。。。。泣
一生懸命作るのに、進んで食べてもらえないおかずたち。
おいらの腕が無いばっかりに・・・・すまないっ。謝



でも、さすがにお腹が減っているときは、
しぶしぶ(←見てて分かる)食べてくれますっ。



お菓子の量も少なくし、極力ジュースも与えない。
そんなことも、今はあまり効果なっしんぐ。



でも毎日タロウが元気だから、
あまり深く悩まず、これからも頑張る次第であります。
皆さん、応援してねっ。












いつか母の愛が、

むら食いを超えるように。


ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸ガンバレ














でもね、やっぱり食べて欲しいさっ。
だって~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじのお野菜なんだもんっ。


タロウに感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウを寝かしつけるときに・・・
タロウの胸の辺りをとんとんとん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あわよくば封印中の子守唄まで飛び出しそうな雰囲気。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中。
タロウが突然起き上がって。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おいらのお胸をとんとんとん。
逆寝かしつけですっ
(*≧m≦*)プププw



ここのところ、
タロウを寝かしつけながら・・・・・・・・・・・・・・・・
知らぬ間に自分も寝てる確率・・・
なんとっ・・・どんっ



9割

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



凄い確率ですねっ、ほぼ寝てしまいますっ。
そして、困った時間に目が覚めて、、、
眠れなくなり、困った夜を過ごしています。泣
本当に困ってるおいらですっ



でも昨日は、タロウにお胸をとんとんしてもらって
幸せな気分になりました。


皆さんこんにちはっ(*・∀・)ノ゛






お外は真っ青な空が一面広がってます(σ・ω・)σYO♪
元気いっぱいタロウくんと。
日焼けいやいや完全防備のおいらは。
今日も例外なく日課のお散歩へε=ε=┏(*´∀`)┛















暑いですっIl|li_| ̄|○il|li











昔っからこんなに暑かったですかね?日本の夏は。
これからやってくる、8月が、、、
とても恐ろしいのはおいらだけ?汗







どんなに暑かろうと、容赦ないのがタロウ。

ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ お外大好き~~・・・


さようでございますか。
それはようございました。
母は焦げ付いておりますよ。
しみがたくさん出来そうな勢いですよ。
こんなにタロウと一緒に遊ぶのに、





全然痩せませんよ。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ナゼジャ~ 






タロウとお外でたくさん遊ぶようになって、
おいらはめっきり具合が悪くなる日が減りましたっ。喜


育児で悩むことも多いけど、
タロウと一緒にいることで、たくさんのことを学び、
たくさんの笑いをもらい、たくさんの疲労と共に、
おいらは元気になっていってますっ。






飲んでた薬がもうすぐやめられそうっ
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


今日の記事は、幸せいっぱいっ。
でも、次の記事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


”むら食い VS 母の手料理”の予定。笑
すでに嵐の予感っ?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なまえ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝起きて、自分の右頬に。。。
赤いぽっちを発見したおいら。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
「にきびだーーーーーーーー」
と一人騒いでいたら。。。


「ふ・き・で・も・の」

って言うんだ(σ・ω・)σYO♪
と、起きてきた夫に指摘されました。



ふっ・・・知ってるわよそれぐらいっ。
でも、ちょっとでも抵抗したかっただけじゃないっ。
まだ「にきび」って言いたい年頃なのよっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私だってまだ・・・女ですものっ泣

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


とまあ、こんな我が家ですがナニカ?




それはさておき、、、
実家には、ぐーちゃんという子猫ちゃんがいます。

こんな感じで我が家へやって来ました。
       ↓

    迷子の迷子の子猫ちゃん


ぐーちゃんが我が家に来て、早2ヶ月。
トイレトレーニングも無事終わり、、、
じいじ家の一員として、毎日元気いっぱいいっぱいっ。喜




ところが、このぐーちゃん。
タロウ並みの悪さをするそうな。笑



じいじがぐーちゃんのお世話係りなのだが、
部屋を片付けても片付けても。。。
次に見に行くと、散らかり放題。泣


先日は、マンガこち亀が20冊ぐらい、、、
ばら撒かれとりましたっΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

他にも、じいじのポータブルDVDでわざわざ爪を研いだり。。。
あちこちから、色んな物を引っ張って来ては
ぐちゃぐちゃにするらしい。笑





ぐーちゃんのいたずらレベルを










タロウレベルと認定。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



でも、ぐーちゃんはいつも一人。
寂しいから、気を引こうといたずらするのかも。
もうちょっとぐーちゃんが大きくなって、
老犬の攻撃をかわせるようになったら、
二階の部屋から出られるからねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




そんなこんなで、
日々悪さに励むぐーちゃん。


こち亀をひっくり返した日は、
じいじはぐーちゃんに向かって、


ヾ(。`Д´。)ノ「ええか。ちゃんと元の位置に戻せよっ」

と、熱く叱っておりました。
残念ながら、猫語ではないので、
ぐーちゃんに伝わることはないですけどねっ( ´,_ゝ`)





そして、うちのじいじ殿は。
日々名前に苦しんでおりますよ。泣





老犬の名前は・・・「茶太郎」 といい、
愛称は「ちゃた」です。(ばあば命名)

じいじは、自分の息子が訪ねてくると。
必ず・・・必ずですよっ、
自分の息子に向かってですよ・・・・・・・・・・・




「おお、ちゃた 来たか。」

と、素で言いますっ。
もうかれこれ数年間、ずっと。


兄は「俺の名前、親父もう忘れたろうなぁ・・・・」
と、寂しそうに言ってます。泣

そんな困ったじいじ殿は、
愛しの孫に向かっても、

「ちゃ~たくん」もしくは「ぐーちゃん」
と言ってます。素で。




タロウは、最近じいじにまともに名前を呼ばれていません。
「ぐーちゃん」という選択肢が増えてから。
益々難化する、じいじの名前呼び行為。困




タロウの名も、薄れてきてるのは事実。泣
悪気がないだけに、
じいじを叱ることも出来ず、ただただ笑ってるおいら。
















ときどき、おいらも

「ちゃた」と呼ばれてますがナニカ?


無駄。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日、仕事から帰ってきた夫が。
風呂に入るために制服を脱ぎながら一言。

「息苦しいと思ったら、後ろ前だった・・・」(中のTシャツねっ)

同じ日に、タロウのおむつを後ろ前に履かせていたのは
他でもないこのあたし。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫婦は似るといいますが、もうちょっといいところが
似て欲しいと願います。祈


夏休み突入らしいですが、ママさんパパさん元気ですか?




タロウは相変わらず元気いっぱい。
疲れる・・・ということがないのか?と
三十路越えの母であるおいらは、毎日くたびれてます。


そんな中、おいらよりも疲れてる人発見。

(´Д`*=*´Д`)ダレダレ?






じいじです。






じいじは、肺気腫にて。。。
疲れているのは当たり前なのですが、ちょいとひどい。

今日は、朝、タロウとお散歩して
実家へ寄りました(毎日の日課にて)

そこで、タロウが牛乳をひっくり返すわ、
お茶をひっくり返すわ・・・・・・・・・・・大悪さ

(*`▽´*) ウケケケッ


「叱られることしかしない」がモットーですのでねっ。笑
タロウは褒められることは、ほとんどしませんよ。





そんな和やかな?実家にてじいじは、今日の天気を見ながら・・・・・・・
「きゅうりを植えようかのぉ・・・・・・・」
とぶつぶつ言い出した。

「誰も手伝ってくれんし・・・・・・・・・」




じ「きゅうり植える人~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん。

じ「きゅうり採る人~」

「は~い」とばあばが手を挙げる。笑

じ「きゅうり食べる人~」

「は~い」とばあばとおいらが手を挙げる。笑










il||li _| ̄|○ il||

だ~れも手伝ってくれん。




ばあばが「手伝おうか?」と言うと。
「あんたはいや!すぐ叱るからっ」・・・・・・・・・

白羽の矢が立ちましたよ。食べるだけの人。
少しは手伝いなさいよっ。
ということで、おいらが手伝うことになりました。

タロウをばあばに見てもらって・・・・・・・









そこで判明しました。
じいじが疲れる理由。
肺気腫だけが原因ではありませんでした。泣









無駄な動きが多い。

(; ̄д ̄)ハァ











とにかく無駄が多い。
家から畑までの15mの距離を。。。
何往復もするのよ、これが・・・・・・・・・・・・・・・・


きゅうりを植えるために必要な物を、
全て揃えて持っていけば1回で済むのに・・・・・・・
「あっ、あれ忘れた!」
とか言いながら、何回も。笑



じいじ、無駄を省けばもっと楽になれますよ。
頑張ってください。




おまけ
タロウが昨日、実家にいる時。。。
じいじの顔を見ながら、あっちの方を指で指して・・・










「あ~ぱっ」


と言いました。
じいじと大笑いです。
でも、「あぱっ」の意味が分かりません。
誰か、タロウ語の翻訳機を作ってくれませんかね?笑



ママ友達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1歳8ヶ月になったタロウを連れて。。。
予想気温・・・31℃の中、
クーラーが壊れていて、扇風機も使えない。。。
だだっぴろい集会所へと行ってまいりました。疲





おいらとタロウ、その他にKちゃん(♂)とママ、
Nくん(♂)とママ、Rちゃん(♀)とママの4ペア。


久しぶりなので、会った瞬間から。。。
各々が、機関銃のように喋りだしましたっ。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・

タロウは、、、
だだっぴろい和室を、、、、
とりあえず走り回るっ


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





タロウが一人で、ダッシュを何本も繰り返していると。
そこにRちゃん、加わる。笑
・・・・・・・・・・・・
微妙に鬼ごっこみたくなる。

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ



タロウとRちゃんが、ひたすら走り回る中。。。
Nくん・・・・・・・・・
発見。
Rちゃんの「おままごとセット」を。
Nくん、中を全部出して・・・
卵やお魚を手にして、タロウとRちゃんのところへ。



すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウも気付いた。
何か面白いアイテムを手にしているNくんに。





カシテ~((((* ̄  ̄)/.....(((/||| ̄▽)/イヤッ




タロウはNくんが持ってる物が欲しいから・・・
Nくんをひたすら追いかける。
Nくんは渡したくないもんだから、ひたすら逃げる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中々手に入らなかったため、タロウは諦め。
違うおもちゃを手にして、一人遊びだしましたよっ。









カシテ~((((* ̄  ̄)/.....(((/||| ̄▽)/イヤッ





Nくんの逆襲です。
見事です。
もちろんタロウは逃げます。笑





その様子を見ていた親は・・・


「パックマンみたいねっ」
とのんきに笑っていました。(*´pq`)クスッ






ええ、ここにまだ登場してないお子様が一人。
SO、Kちゃん。。。
あんまりお友達と遊ぶのが、好きではないらしく、
いつも他の子と遊ぶときも、こうなのよ・・・困
と、ママが嘆いていました。


ずっと、ママのお膝に座ってるの。
ママから離れないの。




これも個性であり、性格だから。。。
Kちゃんのしたいようにさせようねっ・・・・・・・
と言ってる傍で、、、

タロウがKちゃんにちょっかい出したり、、、
おしゃべりが上手なRちゃんが
「Kちゃん、あそぼ」
なんて言ってました。喜


そのうち、少しですがママから離れて遊んでいました。喜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで子供たちは、
クーラーのない、無風のサウナ部屋で。。。。
たっぷり汗を掻きながら楽しんでた模様。。。




一方、育児の悩み・いらいらを抱えているママ達は。。。
嵐のごとく、喋り続けました。


「食べすぎが悩み」
「食が細すぎるのが悩み」
「かんしゃくがひどすぎて手に負えない」
「寝かしつけってどうする?」
「いらいらして怒鳴ってしまう」



おや?
どこかで聞いた項目がいくつか・・・・・笑


でもね、これ、おいらが言ったんじゃないんです。
他のママ達から出た悩みなんです。

一緒なんですねっ、みんな。笑
散々育児の悩みやストレスを発散し、、、
本当に楽しい2時間でしたっ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪








育児はやっぱり一人では出来ない。
そして、自分一人だけが頑張ってるわけじゃない。
他のみんなもしんどいのに頑張ってる。

たった4人の育児サークルですが、
サークルとは言わず、ママ友達との

「育児ストレス爆発会」

という会にしたいと思いました。笑(独断と偏見)





次の約束?
んなものはしていません。笑
きっとまた、みんながそろそろストレス限界・・・
になった頃に、連絡がどこからともなく来るでしょう。




 

タロウは、本当に楽しそうにお友達と遊んでいました。
おもちゃの取り合いもし、
どうぞ・・・も何回か出来たし、お友達の手を引いてあげてました。


まあ・・・




おもちゃを窓の外に

全部捨ててましたけど。






ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

当然、おいらに叱られましたよ。
よそゆきの声で。笑

見て見て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログの。。。
左の方の・・・・・下へ下へGOGO!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














タロウは1歳8ヶ月ちょうどですってよっ。驚











本日、、、
タロウが。。。

1歳8ヶ月を迎えました。喜










今日は今から、、、
年に数回しかない「育児サークル」へと。
1歳8ヶ月になったタロウと。。。
喜びを噛み締めながら行ってきまふ。



その模様は・・・後にUP。
コメレス遅くてごめんなさい。謝
もうちょっとお待ちを。



では。

どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、、、、幼児の夜更かしが問題になってます(σ・ω・)σYO♪
。。。
我が家も以前は、こんな状態でしたっ(ノД`)・゜・。 タロウゴメン
        ↓

    生活改善中の我が家




心を入れ替えたおいらは。。。
タロウの昼寝の時間の長さを決め、
夜は20時には就寝部屋へと移動。。。
寝かしつけに約45分~1時間要すこともあるが、、、
タロウは21時までには寝るようになりました。



幼児の夜更かしを容認してはなりませぬ。
深刻な問題になるそうですよっ。
お子さんが大切な親御さん・・・・・・・(みんなそうでしょうが。)
子供は早く寝て早く起きるのが当たり前。
親の都合で、遅寝遅起きを推奨してはなりませぬ。
・・・以前の私のように。泣




では、本日のタロウくんを。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タロウ、、、出来ることがかなり増えてきました。喜
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近出来るようになったこと。

①スプーンでご飯をすくって食べる。(成功率5割)
②洗面器でお湯をすくって自分にかける(成功率1割)
③アルゴリズム体操が踊れる(部分的だが超かわいい)
④親を椅子代わりにしてテレビを見る(どんだけ~)
⑤どうぞと人に物を渡せるようになった。










+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+ウレシイ


他にも多々ありますが、一部のみをご紹介。笑
そして、昨日ですよ。
タロウと夫がお風呂に入った後、、、
おいらは一人でお風呂に入りました。

夫が仕事で遅くなるときは、一人でタロウをお風呂に入れるから
のんびりなんて入れない。
(元々お風呂は短いおいらっ・・・・・・らしい。夫談)
でもま、一人で入るのは少しはのんびり出来るわけで。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よっぽど眠いとき以外は、ぐずることなく、、、
お風呂に後追いしてくることもなく。。。
夫と遊んでいるタロウ。。。







昨日の朝、めでたくも生理になったおいらは。。。
NO 湯船 DAYとなり、、、
シャワーオンリーのお風呂タイム。泣


すると、、、









突然、お風呂場のドアが開き、、、、
タロウがおもむろに私に差し出した。
















風呂上りに装着予定の。。。

生理用品を。












どうぞ・・・してくれました。


(゚ロ゚屮)屮ナンデ?ネェナンデ?












シャワーを浴びながら。。。。
一人大爆笑でしたっ。
生理用品をどうぞしてくれてから、
タロウは一度もお風呂場に来ることはありませんでした。









謎です。分かりません。
でも、かわいかったですっ(♥∀♥)
誰か、理由が分かったらおいらに教えてください。
タロウがどうぞをした理由。笑


事件。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風・・・そして地震。。。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映像を見ると、恐ろしさが伝わってきて。。。
言葉になりません。泣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうかこれ以上、被害が出ませんように。祈









我が家にて、姉さん、事件ですっ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

台風が接近した夜。。。
仕事からあわや帰れないかもという・・・

見事な間の悪さを発揮しそうになった夫。

。。。無事帰宅しましたっワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(ほっと一安心なおいらっ)



お陰様で、我が家のある地域には、、、
あまり接近せず、被害も無く通過した台風。。。
キリスト教徒でもないくせに、アーメンと祈ったからでしょうか?
祈ってみるもんですね。笑


と・こ・ろ・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風情報が気になる、、、
神経質な夫が、夜遅くまでおいらに話してくるんですっ。

「ホントにこれで終わり?」
「台風・・・終わり?」













シルカ~(ノ`A")ノ ⌒┫




おいらは、気象予報士でも、、、
台風の専門家でもありません。あなたの妻です。
タロウの母です。寝かせてください。願
夫は、夜遅くまで一人、台風情報を見ていました。
おいらは、夫が寝たのを確認してから眠りにつきました。
ただ単に、寝そびれただけですがナニカ?










そして台風が過ぎ去った次の日の朝。



Il|li_| ̄|○il|li ネボウシタ~




目が覚めたとき、時計は7時でした。
完全に寝坊ですっ。
タロウの生活リズムが出来てから、稀に見る寝坊ですっ。
例外なくタロウも一緒に寝坊しましたっ
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!



そして、急いで朝の家事をごそごそするおいらっ。
簡単な食事を作り、タロウに食べさせ・・・・・・・・
タロウに「いないいないばぁ」のビデオを見せながら。。。
洗濯を干そうとすると。。。







ん?何やら・・・・
紙くず?


何だこれ?













カ・ミ・オ・ム・ツ




Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





なんで?ねえなんで洗濯機の中にあんたがいんの?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

洗濯機の中に、紙おむつが入ったまま回すと。。。
物凄いことになるということが、、、
今回、よぉぉぉぉぉぉく分かりました。


紙おむつは原型を留めておりましたが、、、
おしっこを吸収するゾーンがですね~。。。








ゼリー状になってたんですぅ


( ̄m ̄*)






それが、見事な遠心力によって。。。
洗濯機の中に散りばめられ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その日の洗濯した服やらタオルやらにも。。。
綺麗に付着しておりましたっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ダイヤみた~いっ・・・素敵っ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
って、こんなことしとる場合じゃないっ






とりあえず、台風一過でお天気だったその日。
外に洗濯物を干そうとすると。。。
衣服に付着しているゼリーが、朝日を浴びて・・・・・・・・





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。

輝いとりましたっ(; ̄д ̄)ハァ


洗濯干すのに、こんなに時間がかかったことはございません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紙くずが舞い、ゼリーがおいらへと襲い掛かるっ。
干し終わった後、おいら・・・・・・・
確実にラメってましたっしょんぼり





次に、洗濯機の中を何とかせねば。。。
とりあえず、タオルで拭いてみるっ。。。



大量のゼリーちゃん、捕獲。喜
紙くずは、割と簡単にねっ、だいたい捕獲できた。
ところが、何やらゼリーは色んなところに拡散している模様。




おいらっ、縁日作戦決行っ
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
ゼリーちゃん捕獲のために。。。
もう一度、洗濯機に水を張り・・・・・・・・・・・・・・・・
金魚すくいの様に、救ってやろうと。













Il|li_| ̄|○il|li 無駄でしたっ




だって~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゼリーちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無色透明なんですものっ

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





凡人の目に、見えるはずもなく。。。
むやみやたらに救ってみましたっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/トレナイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人で、洗濯機と格闘していたら。。。
寝坊させてくれた張本人の夫が起床。喜







「よっ、1回10円安いよっ。お兄さん、やってかない?」

と、縁日作戦に夫も巻き込もうとしたおいら。




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

((((( ̄_ ̄;)サササササッ




スルーですっ、スルーですよっ。
突っ込んでもくれませんっ( ゚д゚)ァラヤダ
。。。せめて突っ込んでください。
一人では寒いですっ、冷たいです、恥ずかしいですっOOOOO






結局、一人で最後まで洗濯機の中のゼリーちゃんと格闘し、
見事、ほぼ?全部?のゼリーちゃん捕獲に成功。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にしても、、、
何で洗濯機の中に、おむつが入ったのかが謎。














( ´,_ゝ`)プッ


彼以外に、犯人はいませんよね?皆さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗濯機のふたは、、、
常日頃から閉めておくべきですΣ(σ`・ω・´)σね!

ひとこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも思うが。。。
律儀に日本へやってきますねっ。怒

くるな~((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~




皆さん、無事ですか?
我が家は、昨日仕事から帰ってきた夫が。。。
几帳面+神経質という性格を駆使し・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風君、ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

っていわんばかりに。。。。。
準備万端っ(o≧▽゚)o
。。。
でも願わくば、こないでほしいでありますっ。(当たり前だ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな頼りになる夫は、、、
朝5時50分に、仕事へ向かいましたっ。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ イカナイデ~
今日、家に帰れるかは不明・・・続:アーメン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちのちょろじいは。。。
。。。朝も早くから、とまとを収穫し、、、
庭を片付け、とりあえずは準備万端にした模様。喜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どこにも出るな!」と、
念には念を押しました。
。。。きっと今頃、ちょろちょろしたくて・・・
うずうずしていることでしょう。
出てないか、確認の電話したろっ ( ̄m ̄*)デテタラブログニ・・・イヒッ








そうそう、このちょろじい。
いつもひとこと多いのです。笑
。。。
先日、朝の日課であるPCでじいじと会話をしていたとき。

***************************************
じ:今日は、ばあばが具合が悪いので散歩はなしで
  お願いします。

私:ばあば大丈夫ですか?どこが悪いの?


じ:めまいがするそうですが、寝たら治るそうです。
  










  悪いのは口だけです


私:(笑って返信できず)・・・・・・・笑


*****************************************


ひとこと多いでしょ?
こっちは心配しているのに、
悪いのは口だけですって。。。

笑ってしまいましたっ(*≧ε≦*)ノギャッハッハっ
(ばあば、ごめん)








そして、昨日の朝、、、
雨でお散歩が出来ないタロウを迎えに来た両親。
1日1回は、実家でタロウを遊ばせたいらしい。



タロウがまだ「おかあさんといっしょ」のテレビを。。。
熱心に見ていたので、ちょいと上がり込んできた両親。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばあばの素足を見たじいじのひとこと。













あんた、何かねその足は。驚



あんたの根性と一緒 で、


曲がりまくっとるぞ!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ


ぎゃはははははっ








ええ、確かに・・・
ばあばの足は曲がっていますよっ、
天晴れなほどの、外反母趾ですからっ(●´艸`)´艸`)
。。。
でも、曲がってる足を見て、、、、、、
あんたの根性と一緒て。。。



ほんとひとこと多いですっ。笑
ちょろじいのくせにっ。←おいらもひとこと多い。






じいじのひとこと多いのを。。。
タロウへ分けてあげたら、、、
丁度いいのにねっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気にしてませんよっ、ちっとも。
タロウの言葉が出ないことなんて・・・・・
ええ、全然っヾノ≧∀≦)oゼンゼンっ







ではっ、きっと明日はブログ書けないと思いますので。。。
台風一過の模様は。。。。
火曜にお届けかと、、、
(きっと月曜は夫が休み→ブログ書けない)




台風被害に気をつけてっ。
絶対、お外へ出ないようにねっ。
続:ちょろじい禁止警報発令中。

誕生日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらが生まれた時には、
もうあなたはこの世に生まれていました。


幼い頃、記憶にあまりないけれど、
いつも一緒に遊んでいました。

私よりも背が高いのに、
私の方があなたを子分のように従えていたそうです。

同じ保育園に通い、
マラソン大会では、あなたが1位、私が2位でした。

小学生になって、クラスが一緒になることもあまりなく、
入ったスポーツクラブも別々で、少し距離が開きました。

一緒に通っていたエレクトーン教室に、
こたつの中で体温計をこすって、あたかも熱があるように
見せかけ、さぼったのはあなたでした。

中学生になり、お互い部活も違って、
友達も変わり、あまり話さなくなりました。

中学3年の頃、同じ部活の子達にいじめられていた私を、
あなたは、自分のグループに入れてくれました。

楽しくなかった中学生活が、
最後の最後に楽しかったのは、あなたのおかげです。

高校は別でしたが、たまに遊んでいました。
私の部活が終わるのを、まだ無かったコンビニもどきで、
待っていてくれました。

大人になって、一緒にいる時間が増えました。
たくさん、お馬鹿な思い出があります。

私の結婚式で、たくさん泣いてくれました。
たくさん祝ってくれました。

結婚後に病気をした私を気遣い、
外に連れ出してくれたり、一緒に体を動かしたり、
苦しい私の気持ちを、いつも聞いてくれました。

病気で苦しむ中、私には夢が出来ました。
その夢を、実現させてくれたのはあなたです。
あなたが一緒じゃなかったら、絶対実現できませんでした。
東京で、あまりの吐き気で病院へ行き、
点滴に3時間かかった私を、文句も言わず、ずっと励まして
くれました。
ご飯が食べれない私に付き合って、旅行なのにコンビニのお弁当
で我慢してくれました。
夢が叶ったその時、あなたは一緒に泣いてくれました。

つわりで苺しか食べれなかった私が、
家に苺が無くて困っていたとき、
彼氏と一緒に、夜なのに買ってきてくれました。


感謝してもしきれない、
言葉に表せないほどの、
ありがとうの気持ちがあります。

あなたが生まれた今日という日に、
私は本当に感謝します。


大好きな幼馴染へ。
いつも本当にありがと。
私が今、毎日元気でいられるのは、
あなたが幼馴染で親友だから。
私があなたの力になれる時が来るのか、
分からないけど、
あなたが助けを求めることがあるならば、
私は何でもするからねっ。


誕生日おめでとう。
私の大切な幼馴染へ・・・。

注:しんみりですみませんっ
  今日は、2人いる親友の内の1人。
  幼馴染の誕生日なんす。

この記事は、予約投稿です。
おされに、7月14日の0:00:00にUpです。笑

アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄に住んでる皆さん、、、
またですね・・・今年もですね・・・大きいですね・・・・

台風・・・


キタ━━━(;´Д`)━━━!!




。。。。。。。。。
当然ですが、お外へ出られないことをお勧めします。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、我が家も他人事ではありませんっ



タロウを寝かしつけながら、、、
おいらも寝てしまって・・・・・・・(ほんまごめん。)
おいらが起きる頃には、夫は出勤済み・・・・・・・・・・・
(ほんまごめんて・・・汗)


会話してね~・・・Il|li_| ̄|○il|li 



夫よ、すまないっ。。。ホントにすまない。。。
いっそ叱ってくれ(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻コラ~

。。。というわけで、、、
夫と話をしてなくって寂しくて申し訳ないおいらですっ
・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
          ↑
 間違いなく、こんな気分ではありません。。。泣





台風が来てますよっ・・・・・困
我が家は、東京よりも遥か西にありますゆえ。。。
・・・台風通過確率・・・・・

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

今回の台風の進路予想にも・・・・・・・・・・・・・・・
見事がぶり四つで、おいらの住んでるところを通過予定。。。。
。。。
ちっとも嬉しくない予想・・・・・


我が家のお隣りさん・・・・・・

廃墟っ(_ _|||)

我が家の前の家・・・・・・・

廃墟っその② (_ _|||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お隣りさん、壁と屋根が崩れそうですが(;゚□゚)アワワ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実際、タロウがお腹にいるときに来た台風で。。。
。。。屋根の一部が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一反木綿の様に、軽やかに飛んでいったことがありますっ
(被害なっしんぐは奇跡)








こわいよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



雨戸をがっつり閉めて。。。
。。。後はひたすら祈るしかないのですっ・・・アーメン
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


。。。
台風が来て、かなり困ってしまうのが・・・・・・・・・・・・・
SO・・・

停電っ (ノ`・ロ)ノ<嫌


我が家は、オール電化住宅なので。。。。
停電すると、全ての機能をほぼ消滅してしまいまするっ
(T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン

。。。
キャンプみたいな生活だと・・・・・・・・・・・・・
笑って過ごせるほどの肝っ玉は、、、
どうやら持ち合わせていないおいら。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度の台風では、ぜひ停電だけは回避していただきたい。願











タロウがいます(σ・ω・)σYO♪





停電→ろうそく使用→興味津々タロウ→・・・・・。
停電→テレビ無し→タロウを封じ込めるアイテム消→・・・・・。




考えただけでも、、、、
恐ろしくて恐ろしくて、、、、、、、
キリスト教徒でないくせに、祈ってます。こないで、アーメン。





本日は、台風が来てしまった時のために。。。
非常食や懐中電灯、、、そして電池や体力と根性を・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
備えようと思いますっo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



。。。
台風が今そこにいるあなたっ・・・・・・・・・・・・・・・
絶対出ちゃだめですよ~(o゚д゚o/)/デナイデ!!

農作物が気になるからと・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょろちょろ出て行く、体重50㎏のじいじみたいに・・・泣




きっと飛ばされますっ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



ちょろじい禁止警報発令中


o(*≧□≦)o チョロシチャダメ~!



どこの地方も。。。。
被害が出ませんように・・・・・・・祈。アーメン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを始めて、丸4ヶ月経過・・・
。。。
日記を書けば三日坊主。。。
部屋を片付けるぞ!!と決めても、、、
中々やりゃしね~(これはただのずぼらっOOOOO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなに続けられるとは。。。
本当に、夢にも思ってなかったおいらっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもいつも、、、
温かいコメントで励ましてくれたり。。。。
読んでくださる皆様のお陰でございますっ

ヾ(●>д<)ノThank You

こんな私に、、、
バトンとやらが贈られてきましたっ(送られたの間違いねっ)
    ↑
  ちょっと浮かれてる?
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ドウシヨ~

バトンを送ってくれたのは。。。
「GO!GO! KEYA☆KICKS」という素敵なブログを書いてる。。。
ZERO-1様ですっ(*´∀`)ノガンバリマ~ス!


では、興味がない方は・・・・・・・・・・・・・
。。。中村俊輔ばりに・・・・・・・・・・・・・・・
スルー(パス)しちゃってくださいっグッド


○ 彼氏・彼女とケンカをした時、自分から謝れますか ?

 ええ、当然謝りますねっ♪(* ̄ω ̄)v
 自分が悪ければもちろんですし、、、
 相手が折れないと判断すれば、おいら謝りますよっ(意外?)

○ 親友と呼べるお友達は何人いる ?

 親友・・・難しいですなっ・・・
 おいらが親友だと思ってる友達は・・・
 ずばり”2人”ですっ

○ バトンを回してきたあの人・正直この人は○○である。

 ZERO-1さんは・・・
 正直、サッカー(フットサル)とご家族と海と仲間を愛してる・・・
 とっても元気な親父さんである。
 合ってますか???(ZERO-1さん)


○ 家族は ?
 夫と息子(タロウ1歳7ヶ月)とおいらの3人ですっ。
 近々、もう一人増?・・・・・・・・
 の予定はなっしんぐっ( ̄ー ̄;)ゞスマナイ

 
○ ペットは飼っている?

 残念ながら、時々出没するゴキちゃん・・・ぐらい?
 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
 って、夫と騒ぎますっ
 ゴキはペットではないので、
 我が家にペットはいませんねっ

○ 今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?

 うふふっ・・・・・・・・・・
 自分の経験で面白いこと・自慢できること・・・

 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ナイカモ~
 笑える話は山ほどありますが。。。
 おいらの話より、きっとじいじの話のほうが笑えるかと。
 
 でも自分の経験ということで。。。
 ひとつ・・・ふたつ・・・

 ①小学生の頃、縄跳びが異常に得意だったおいら。。。
  2重跳びは、軽く「500回」を飛べたし、、、
  3重跳びも楽勝でしたっグッド
  1度、クラス対抗2重跳び競争というのがあって、
  ひっかかったら次の人へ・・・ってルールでしたが、、、
  おいらのクラスは、前から3番目ぐらいだったおいらが
  一人で他のクラスの最後まで、ずっと飛んでた経験有り。
  これは、、、自慢していいですかね?

  

 ②東京へ幼馴染と行った時。。。
  渋谷をぶらぶらして、オープンカフェでお茶をする予定が。。。
  ぶらぶらし過ぎて・・・・・
  「竹下通り」に辿り着きましたっ
  一駅歩けるほど、足腰が強いです!自慢。ん?方向音痴?
  (オープンカフェどころか、何だか怪しげな暗~いカフェで
   結局お茶をしたという。。。最悪なオチもついて)



 後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 また、ブログで面白いことは順次記事に出来れば。。。


 てなことで、初バトン終了~・・・

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


では、次の人へバトンを回したいとこなのですが。。。
。。。残念ながら思いつかないので・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自主的に出来る方・・・・・・・・
。。。もらってやってくださいっ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~



 

タロウ・・・ついに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お天気も良くないし、洗濯物も少ないので。。。。
。。。洗濯をお休みしたら。。。。。
午後には、見事な晴れ間が出てきました~
おいらのバカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっと明日は大量の洗濯物の上、
雨が降るのよっ

il||li _| ̄|○ il||l タノム・・ハレテッ

切実に悩んでいるおいらですっ。゜(゜´Д`゜)゜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウは、もうすぐ1歳8ヶ月になりますっ
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイ
。。。
ここまでくるのに、、、
おいらは、悩み苦しみ、、、そして喜び笑い・・・・・・
本当に、その時そのときを精一杯?←(ほんまか?)
過ごしてきた・・・と思う。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、、、、、一昨日から・・・・・・・・・
ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついにですよ~・・・・・・・・・・・・・・・





タロウ・・・
むら食い・遊び食べ・・・・・

キチャッタ━━━(;´Д`)━━…



ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ コマッタよ~

今まで、薄味推進委員会会員のおいらは・・・(注:架空)
。。。
離乳食に始まり、幼児食突入後も。。。
薄味を貫いてまいりましたっ(;´艸`)オイシクナカッタノ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、そんな薄味まんまも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウは、決して嫌がらず、
バクバク食べてくれてましたっヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛



な・の・に

一昨日の夕食ぐらいから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今まで食べてくれてた物を・・・・・・・・・・・・・・・・
口から出す・・・・・・(それをおいらの口へ運ぶ)こらっ
首を振っていやいやするっ・・・・・いらんのか?
結局、あんまり食べない。。。。








||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
負けず嫌いのおいらは・・・・・・・(負けたのか?おいらは負けたのか?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何とかタロウにまんまを食べてもらおうと。。。。
。。。
薄味をキープしつつ、、、
創意工夫してやるぜっグッド


。。。まあ、むら食いも遊び食べも・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時のことなんでしょうけどねっソ猝ヨ



でも、やっぱりまんまは食べて欲しいから。。。
おいらは、おいしいまんまを作ってみせるわよ~・・・


(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



脳の中は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の記事の・・・・・・・・・・・・・
「いっぱい殴ってごめんね。」
ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
決して、タロウを虐待
したという恐ろしい記事ではないので。。。
安心して読んで下さいませグッド



最近。。。
脳内メーカーとやらが。。。
あちこちで・・・・・・・・・・・
大流行???
脳内メーカーとは:名前を入れるだけで、
         あなたの「脳内図」を作成してくれるというサービス。       
         フォームに名前を入力し、
         ボタンをワンクリックすると、
         人の横顔図が表示され、脳に当たる部分に
         「食」「遊」「秘」「H」などといった文字が並ぶ。







いらいらマンおいらの頭の中は。。。
きっと・・・・・・・・・・・・・・・

怒怒怒怒怒怒怒怒怒

でいっぱいの予想 ( ̄m ̄*) タブンね~



んで、おいらの脳内のイメージは・・・・・・・



      ↓
    
     どんっ








20070709165458.gif





(≧∇≦)ノ彡 食食食って

あははははっ。゚( ゚^∀^゚)゚。
当たってますやん・・・
最近、食べてばっかりですしっ(*≧ε≦*)ノ彡
友は分かりますが、、、
秘って・・・おいら・・・秘密ないですぞっアップロードファイル







んじゃ・・・
続いて夫殿はいかがかな???


薄毛に悩む夫ゆえに・・・・・・・・・・・・・
。。。
結果が楽しみ( ̄m ̄*) ウフフッ






     ではいってみよ~
      
        ↓

       どんっ








20070709165512.gif








( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

って、リアルなんですけどっ。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
笑えない、笑えない・・・

しかも、真ん中の嘘って・・・

ヾ(。`Д´。)ノウソツクナ~

何なんだ~・・・







では最後にタロウの脳内をね・・・
見てみまひょっ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

タロウのことだから・・・
きっと、
悪戯の悪がたっくさん・・・・・( ̄m ̄*)




       ではいってみようっ

           ↓


         どんっでたっ

















ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ


あははははっ



びんご~(*≧ε≦*)ノ
遊ぶことしか脳の中にないだなんて~・・・
タロウにぴったり~゚ヽ(*´∀`)ノ゚



昨日、これを見つけて。。。。
一人で色んな人の名前を入力しては、、、
結果を見て、にやにやしてたおいら・・・
(●´艸`)´艸`)´艸`) オモシロ~イっ
みなさんも、やってみては??

いっぱい殴ってごめんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ここ最近のおいらは・・・・・・・・・・・・・・・・・


ムキィィィィイ━━━(#`Д´)凸


か、、、



ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



か、、、



ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!





の状態でしたっ(|||_ _)ハハ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
要は、、、常に怒ってるってことですねっIl|li_| ̄|○il|li 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな状態のおいらは・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ちょっとしたことでも・・・・・・・・・・・・・

ヽ(#`Д´)ノ┌┛コンチクショウ~
っと、手が出てしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。随分と痛い目に遭わせてしまいましたっ墓ドロドクロmoz




でも、悪いのは・・・・・・・・・・・・・・・・
私の方だったねっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2週間ぐらい前から(ん?もっと前?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リビングのTVの画面が・・・・・・・・・・・・・・・・
ついたり消えたりしてたんですよっOOOOO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビに刺激を与えれば・・・・・・・・・・・・・・
。。。調子がよければしばらく映るし・・・・・・・・・・・・
調子が悪ければ10秒と持たずに映像は消え・・・・・・・・・
もう腹が立ってしょうがないおいらは・・・・・


((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○))

いっぱい殴ったさ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウも、大好きなテレビが見れず・・・・
。。。見事おいらの真似をして・・・・・・・・・・・・
テレビをがんがん殴ってましたっ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに昨日・・・・・・・・・・・・・・・・

「パパ、、、もう買い換えようよ!」
とおいらが提案っ(ボーナス飛んじゃうけど)
すると夫が・・・・・・・・・・・・・

重いテレビを持ち上げたり・・・・・・・・・・・・
傾けたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何とかしたら映らんかな?」
と言いながらやりだしましたよっ・・・・・・・・・・・・
(ボーナスを飛ばしたくない夫)

ん?

何だ??

ちょいと???

何かあるよ????


はぁ???????????














テレビの下から・・・・・・・・・・・・・・・












サッカーボール



が出てきました( ゚д゚)ナンデ?



エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ
びっくりですよっ
そりゃたまげますよっ

薄型テレビじゃない我が家の32型のテレビは・・・・



無理っ

つうぐらい重いんですよっ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
このサッカーボールを退けてから・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビは絶え間なく・・・・・・・・・・・・・
映像を映し出してくれてますヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛



いっぱい殴ってごめんね。




ん?
ついに虐待か?
と思われた方・・・・・・・・・・・


だましてごめんね。
タイトル見たら思いますよね?
(ここ最近のおいらの記事も・・・)


大丈夫・・・
タロウは大事な息子ですからheart0
殴ったりなんてしません。




でも、なんであのサッカーボールが・・・
テレビの下にもぐりこんでしまったのかは。。。

誰にも分かりませんっ┐( ̄ー ̄)┌


ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・
サッカーボールといえど。。。
あの大きな物ではなく、
タロウが遊んでいた、、、
手のひらサイズの大きさです・・・・・・・




(*゚ロ゚)ハッ!!


は・・・犯人は・・・・







誰なんですかね?( ´,_ゝ`)プッ

育児サークル?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、胸が小さくなり。。。
。。。お腹が大きくなりました。。。
(第二子が宿ったわけではありません・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三十路越えのおいらなのに。。。
・・・タロウと同じく。。。




幼児体型 (((((°°;)マジ?





になってますっ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなおいらを愛してくれる夫は。。。
。。。器の大きな素敵な人です(゚▽゚*)アナタっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、たまに。。。
おいらの・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お腹の肉をつまんでますが

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




。。。そんな幼児体型のおいらですが(記事に関係ない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまりママ友がいないんですっ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
深刻な事態ですっ
さすが少子化ですっ
近所には、数十年前に幼児だった現お年寄りしか。。。
いらっしゃいませんっ
(タロウはアイドルですっheart0



おいらの出産の半月前に女の子を出産した友達は。。。
ちょいと遠くへ住んでるし。。。

出産した病院でお友達になったママさんは(2人・・・少なっ)
。。。一人は里帰り出産だったため、県外へ。。。
。。。一人はシングルマザーのため、仕事でお忙しくって。。。




残念ながら。。。
中々会えませんっ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


孤独なおいらとタロウのところへ。。。
幸い、市の主催する。。。
3ヶ月・4ヶ月の子供を持つ親子を対象に、
離乳食教室なるものの知らせが来たので、
参加したおいらとタロウ。。。
(´Д`*=*´Д`)オトモダチホシイヨ~



そこで、どのサークルにも属してない。。。
内気で、大人数での揉め事とかを極力嫌う人たちが。。。
おいらを含め4人いましたっ!(゚ロ゚屮)屮 ナカマか?


サークルは3つぐらいあったのですが、
どれも10人~15人ぐらいのサークルで・・・
。。。しかも遅れて入るので、めんどくせ~(,,-´д`-)y──┛~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので。。。
溢れた4人で、育児サークルを
作ってしまいましたっ((*´∀`))



ところが、
勝手に自分達で育児サークルと呼んでるだけで。。。
活動内容が決まってるわけでもなく。。。
。。。リーダーがいるわけでもないので・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝返りの頃に1回。
おすわりの頃に1回。
タロウが歩けるようになった頃に1回。



計:3回しかサークル活動をしたことがありませんっOOOOO
エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ






これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


育児サークル?


┐( ̄ー ̄)┌





。。。
昨日、久しぶりにママさん達と連絡を取り合い。。。
育児サークル?という名の・・・・・・・・・・
。。。
同じくらいの子を持つママさん達の。。。
愚痴愚痴大会が。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再来週あたりに開催決定∑d(゚∀゚d)ヨッシャ!!


。。。
ここでおいらは・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1番年上のおばちゃんらしく。。。
(みんな若いのよ~がーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この 井戸端会議 を。。。
1ヶ月に1回、行いませんか?
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
提案するつもりですっグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性格も一人ひとり全く違う4人が。。。
どう絡むのか、楽しみですっ( ̄m ̄*)


親子で楽しめればいいなって思いますっあ



ちなみに、本日は七夕様。
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

おいらは短冊に。。。
「みんなが元気でいられますように」
と、


「パパの髪の毛増」

と書いたと以前記事でご紹介しました。


きっと、今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彦星さまか織姫さまが。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらと同じく、、、
いらいらしていたのでしょう(●≧艸≦)゛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


願いは届かず、
パパは相変わらず、薄毛に悩んでます
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパの代わりに・・・・・・・・・・・・
。。。タロウは毛が濃くなりましたっ
O(≧∇≦)O イエイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

願いは見事に、
パパからタロウへ受け流されましたっヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐るべしムーディー勝山。

(特に意味はなしっグッド

想定内。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、じいじの63回目の
お誕生日でした~ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
。。。
じいじへのプレゼントは・・・・・・・・・・・
。。。
毎年、欲しいものを「自己申告」して頂いて。。。
欲しいものを贈ることにしています。( ゚д゚)ホスィ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ、父の日に・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。結構値が張るものをおねだりされると。。。

「父の日+誕生日」のプレゼントという形になるのが基本。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は、父の日に
「電波腕時計」を贈りました。
もちろん自己申告あり!!イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
割と、高価だったので。。。
・・・今年は「父の日+誕生日」のプレゼントとなったものの。。。


やはり、誕生日当日に何もないのは寂しいもので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの知恵を振り絞って。。。









ヒラメイタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ヨッシャ!!







誕生日の朝、
いつもの日課でじいじとPCで会話。

************************************

私:じいじ、お誕生日おめでとう。
  プレゼントに

  「タロウと1日遊べる権利」 

  を差し上げます。


  思う存分、遊んでください。


じ:ありがとう。
  でもその権利は、

  丁重にお断りします。

  じいじは完全に死にます。

*************************************






まさかのプレゼント拒否っ
ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い
(まあ想定内でしたけどねっ( ´,_ゝ`)プッ)


。。。
でも、昨日の昼間、、、
タロウとお散歩してて、じいじの家にたどり着いてしまったら。。。
(タロウ自ら実家へ行くんだよね~98666









あらっΣ(゚∀゚*)


(●´3`)タロウ、来たの~?






・・・って、超嬉しそうでしたっ(●´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
丸1日は遊べなかったけど、、、
朝・昼・夕と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
孫との時間を楽しんだ?じいじでしたっ+(*´∀`)b°
。。。
遊んだ後は、またまた瀕死の状態に陥ってましたが。。。



ちなみに、じいじの誕生日ディナーは。。。
じいじの大好物ばかりを集めたものだったそうですっheart0

おめでとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さいときからずっと、
ど貧乏の家で育ちました。
家の手伝いをしてから、学校へ行っていたので、
遅刻常習犯でした。


小学生の時、
検便に「犬のフン」を持っていって・・・・・・・
「人間の体には絶対存在しない菌が発見されました」
と医者に言われ、
担任に呼び出され大叱られしました。
(ともちゃんは70歳過ぎて同じ事をして、
 異常なしの診断を受けたけど)


中学生の時、
絵を描くのが苦手だったので、(兄弟9人みな下手くそ)
美術室に忍び込み、他人の描いた絵に
自分の名前を書き提出し、
見事、美術の成績を「5」にしました。
(9人兄弟の中で唯一の「5」)
ちなみに学力の方は、ぴかいちよく出来ました。(遺伝せず)
(兄弟みな賢い)


しかも、中学生の時、
担任の先生に、
「この中学始まって以来の悪」
と言われました。
悪といっても、人をいじめたりするわけではありません。
ちょっぴりいたずらが過ぎただけです。


高校に入り、
一家の大黒柱であった父を
今の自分と同じ病気で亡くしました。


高校を卒業して、
会社に入社しました。
そこで、素敵な女性と出会い恋をしました。
毎日毎日、その女性の家に通い詰め、
女性が21歳を迎えた次の日のバレンタインデーに、
結婚式を挙げました。
(この日も泥酔し、全く覚えていません)


会社では、
出世にしか興味のない、仕事の出来ない上司にひれ伏すことなく、
間違ってる人には間違ってると言い、
上司に嫌われ、後輩に慕われました。
(上司にスリッパをぶつけるから嫌われるのは当然です)


仕事は出来たので、
海外勤務を命じられ、
自由の国・アメリカへ単身赴任しました。
そして、はげるわ痩せるわ大変でした。
(今は、林家きくぞうさんに似ています)


もうすぐ定年を迎える頃、
娘が結婚しました。
結婚式では泥酔し、どんな式だったのかさえも覚えていません。
でも娘には、
「どんなに辛いことがあっても、自分が選んだ道だから、
 我慢してそして努力しろっ。
 でも、本当にどうしようもなくなった時には、
 そのときは帰ってきてもいい。」
と、結婚式の前の日に伝えました。
(娘は病気やつわりなどで、しょっちゅう帰ってきましたけど)


無事定年を迎えた頃、
「肺気腫」と診断され、たばこをやめました。
お世話になってる主治医からは、
「風邪をひいたら命取りよ。絶対風邪ひいちゃだめよ」
と言われましたが、
この病院の待合室で、ゴホゴホ言ってる患者さんから、
見事に風邪をうつされ、死ぬ思いをしました。


肺気腫と診断されてから、体はきつくなりました。
酸素が常に足らない状態なので、
畑仕事も休み休みしか出来ません。
そんな時、娘から
「赤ちゃんが出来た」と、嬉しい報告を受けました。
そのお腹の赤ちゃんに
「ごん太」と命名し、誕生を心待ちにしました。


ごん太が産声をあげた次の日、病院へ駆けつけました。
娘は「帝王切開」だったので、傷口が傷むのか、
体を起こすことが出来ず、ごん太を寝たまま抱っこしていました。
そして、娘がごん太を抱っこしているときに、
ついいつものくせで

「ぶっ」と屁をこいてしまいました。
娘は切ったお腹が痛いので、笑うのを必死にこらえていました。
その場はいったん落ち着いて、またごん太をビデオに写したり、
おしゃべりしていたら、
ついついまた

「ぶっ」
とまたまた大きな音の屁をこいてしまいました。
今度はこらえきれなかった娘が噴き出し、
お腹がぶちっっといったそうです。
娘は痛みで泣きながらナースコールをし、
傷口を止めてあったテープが全て切れていたので、
またくっつけてもらっていました。
それからというもの、ごん太に会えませんでした。
出入り禁止です。



今は、肺がだめになってきて、
更に毎日生きているのが大変ですが、
ごん太改めタロウがいるので、
もう少し生きたいと願っています。


こんな人生を歩んできたじいじは、
今日63歳の誕生日を迎えました。

本当におめでとう。

私は、こんな父を誇りに思っています。
そして大好きです。
出来るなら、肺が少しでも善くなって
もう少し楽に生きさせてあげたいです。
かわいい孫のタロウのために、
もうちょっと頑張って生きて欲しいです。
かわいい娘の私のためにも。。。


優しさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超重たくってすみません(*_ _)人でしたっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、気持ちを吐き出してすっきり。
。。。肩の力が抜けた気がしてますヽ(*´∀`)ノ
きっとこれからも、悩み苦しみ笑って泣いて・・・
。。。
そんな育児をしていくであろうおいらですっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも叱咤激励(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んじゃ今日は、タロウネタをお届けっす(*>д<)ノ
。。。
毎日飽きもせず、懲りもせず、、、
。。。おいらに叱られること必須のいたずらに精を出すタロウ。
その根性だけは認めてあげなきゃねっ(´・艸・`)プッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

老犬を、日々実家にて追い回し。。。
。。。時に老犬の反撃を喰らい、
追い回されるタロウε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

タロウは、きっと老犬の事が大好きなんだな(山下清風)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう思うには理由があり~の。。。(ばかりずむ風)




老犬がおやつをばあばからもらうと。。。
。。。すかさずタロウがどこからともなくやってくるの。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ マンマ~???

。。。老犬が、ほ○っことかがじがじかじってるとさ。。。
その辺にカケラがおちるっしょ???
・・・それを拾って・・・・・・・・・・・・
タロウは老犬に食べさせてあげるの ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その上ね、、、
昨日なんかは、老犬が夕飯食べてた時にね。。。。
また、タロウがすかさずやってきて。。。
お皿からこぼれた老犬のまんまを・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甲斐甲斐しくお皿に戻してあげるの(*´∀`)





ヾ(≧∇≦)〃 ヤサシイナ~






しっかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウは自分でまんまを食べるときは・・・・・・・・・・









Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) キタネ~


こぼし放題・ばら撒き放題









老犬に向ける優しさと、お皿に戻す技術を。。。
。。。ママに向けた優しさと、自分のこぼした物をお皿に戻す技術に。。。
ちょいとチェンジしてもらえんかね?_| ̄|○i||||||


。。。タロウはまだまだ1歳7ヶ月児らしく。。。
床に落ちてるものなどは・・・・・・・・・・・・・・・・
全て口に入れてみるお年頃(#`ε´#ゞ 照れるぜっ! (照れるな!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なのに、
老犬のおやつやまんまだけは・・・・・・・・・・・・・・
ただの一度も、口に入れたことはありませんっ。。。。







タロウよ・・・・・・・・・・・・・
おぬしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






天才児か?

( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち








はい、おいら・・・・・・・・・・
立派な親ばかっすっO(≧∇≦)O イエイ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな心の優しいタロウに。。。
いらいらするおいらって・・・・・・・・・・・・・・・・


だめ親選手権があったら・・・・・・・・・・・・・
ぶっちぎりで優勝しちゃうよねっ┐(  ̄ー ̄)┌

。。。
ぼちぼち頑張りますっ

脱いらいら目指して。。。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

親になった私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつものおちゃらけブログから、
今日はちょっと真面目なブログへチェンジ。

私は、今、物凄くだめな母親になってると思う。

タロウが生まれて、寝る暇もなくて、
夫に八つ当たりしまくってた頃・・・。

睡眠時間が一番欲しかった。

タロウが成長してきて、夜もまとめて眠ってくれるようになって、
念願だった睡眠時間を手に入れた私。

それだけで十分なはずなのに、今度は自分の時間が欲しくなる。

タロウがハイハイが出来るようになって、
後追いが始まって(今もある)、
自分一人の空間なんてない。

当たり前の事なのに、親になったんだから
子供が傍にいるのが当たり前なのに、


いたずらばっかりで散らかり放題の部屋。
ご飯を食べればこぼし放題で、
ぐっちゃぐちゃの手で顔や髪を触る。
一生懸命話しかけても、
「○×△#・・・・・・・・・」
タロウの返事は宇宙語。


何回言っても片付けないタロウにいらいらし、
「いいかげんにしなさいよ!」
と、怒鳴ってしまう日もしばしば。


まだ出来なくて当たり前の事を、
タロウに望み、出来ないタロウにいらいらする私。


私は、タロウとの貴重な時間を、
すごくすごく粗末にしていると思う。


だったら大切にしなさいよ!と言われるでしょうが、
頭では分かってるんですよね。
でも気持ちがついてこなくて。



タロウは、本当に本当にかわいい息子で、
私を必要としてくれてるのに、
時々、鬱陶しいとさえ感じてしまう。


何が一番辛いのか分からない。
何にいらいらしているのかも、正直分からない。
でも、今の私は最低の母親だと思う。


親になった私なのに、
タロウの顔から笑顔を奪ってしまいそうになる。


私が一番望んでいるのは、
タロウが元気でいてくれること。


今、タロウはとっても元気。
それだけで十分なはずなのに、
なんでこんなにいらいらするんだろう。
なんでこんなに腹が立つんだろう。



タロウは笑ってくれる。
タロウは手を繋いでくれる。
タロウは抱っこを望んでくれる。


こんな私でも・・・。
ごめんね、タロウ。
こんな親で・・・。




最近、私は体調はとっても良くなったのに、
どうも精神的にだめで、、、
PCに向かう時間よりも、
夜あまり眠れないから、昼寝の時間が欲しくて・・・

いつもコメント下さってる皆様、
コメレス遅くてごめんなさい。
そして、中々皆様のブログでコメントできなくてごめんなさい。

今日は、こんなブログでごめんなさい。
明日は、きっとまたタロウかじいじネタを
笑って届けられると思います。



ほんとうに、ごめんなさい。

青年・・・再びっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乱れていた自律神経が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。きっと見事に元通りになってきたのでしょう・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑い季節に。。。


大量の発汗です

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ




。。。おいらはどんなに暑くても。。。
中々汗をかかなくなっていました∑(´□`;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今年の夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人並みに汗をかきそうですっ(´Д`ι)アセアセ
。。。でも、元気になってきた証拠なので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょいとにやけてる気持ち悪い人になってますっσ(д・`★)オイラっ
ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



皆さん、汗かいてますか~ヾ(>ω<)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、こんな人が我が家を訪ねてきましたっ
       ↓
     青年よ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日の夕方。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴんぽ~ん

。。。インターホンが鳴りました( ^-^)σ[]ピンポーン♪……
・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐る恐る覗くと。。。






ぉお(゚ロ゚屮)屮



いつぞやの、ト○タの営業のお兄ちゃんの姿が。。。・・・・
(まだ続いてたのねっ、仕事!!よかった)
タロウを抱っこし、玄関を開けると。。。



「こんにちは。○○です。先日はお話を聞いていただき、
 ありがとうございました」

と、まずはご挨拶(_ _)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「営業は大変です・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


と、仕事を始めて辛かったことを。。。
。。。しみじみと語り始めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



営業マンは。。。
・・・世の中には、色んな人間がいるということで。。。
数々の洗礼を受けますよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青年も例外なく洗礼を受けたようです(ノД`)・゜・。

玄関を開けずに追い返す人。

せめて広告だけでもポストに・・・と頼んだら。。。。
「ごみになるからいらん」
と一蹴する人。

居留守を使う人。





とまあ、中々話を聞いてもらう事が出来ず、、、
。。。辛いんですよ~・・・・と青年は嘆いておりやしたっΣ(´Д`;)
その後、しばし営業トーク(*´∀`)
一生懸命、新型車の説明をしとりましたっ
。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、あれこれ話をし終えたら。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウの事を聞いてきて。。。

青年「どのくらいなんですか?」

おいら「1歳7ヶ月ですよ」




青年 「息子さん、男前ですよね!


    奥さんも美人ですし!」















(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


青年は、わずか2ヶ月の間に。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

褒められて嫌な顔する奴はいないっ

という事を学び。。。。






「お世辞」という武器を手に入れたщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うふふっ・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウを男前と言われ・・・・・・・・・・
。。。おいらのことを美人と言ってくれて・・・・・・・・・・・・













舞い上がるぜ!おばちゃん


(●≧艸≦)゛





あははっ・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。すっかり「お世辞」の武器にやられたおいらですっ98666


。。。
この青年には・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。辛くても、大変でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張って続けて欲しいなって思いますっグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、次はいつ会えるかなっ ( ̄m ̄*)








ちなみに我が家は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お金が無いので。。。



車は当分買い替えませんけどねっ( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
ごめんよ、青年っ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・宝くじが当たったら・・・・・・・・・・・・・・・・
青年のところで買うからね*(ノ^∀^)ノ* マッテテネ~



 BLOG TOP 


