プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



一緒にあそぼっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの大事なおもちゃだよっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじのお姉ちゃんっていう。。。
。。。とってもおもしろいおばちゃん達にもらったんだっ+(*´∀`)b°
。。。


もらったその日に壊したけどっ

(●ゝ艸・)



。。。特別だよっ(*´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きな君だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
貸してあげるよっ(*´∇`)ノドウゾっ








20070630163327













(・д・ = ・д・)イラナイっ




だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。俺って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










犬じゃんっ!


(*≧ε≦*)ノ






おもちゃを置かれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ちっとも眠れやしない老犬っ(ノД`)
老犬と遊びたいタロウ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
老犬は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。先日、原因不明の下痢で病院へ行きましたっアップロードファイル

診断結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・
”ただの下痢”でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
毎日タロウと格闘している老犬を見ているおいら達家族は。。。。



絶対っ


ストレス性下痢!!



(((; ゚Д゚)))


だと思っていますっIl|li_| ̄|○il|li 

幸い、数日で回復っ゜*。(*´Д`)。*° ヨカッタ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも迷惑かけますが。。。。。。
。。。どうかタロウと遊んでやってねっ(●´д)人(д`●)ョロシク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かんしゃく玉・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までは・・・・・・・・・・・・・・・・・
まんまを食べる術がほぼ「手」だったタロウ( ̄m ̄*)
。。。
時々、フォークを使うようになりましたっ*。(*´Д`)。*°
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
、、、日々、出来ることが増えてる。。。。。
急成長のタロウですっゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
(まあ言葉はゆっくりですけどねっΣ(o>艸<) )




ところがどっこいっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成長と共に姿を表してきたのが・・・・・・・・・・・・・・・




かんしゃく!!


o(*≧д≦)o″))




かんしゃくも、自我の芽生えということで。。。
。。。喜んではいるものの・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに育児初心者マークのおいらは。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その対処にてんてこまい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



まだ言葉で「いや」が言えないので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。随分成長した体全体で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



o(>ω< )o"o( >ω<)o"

ヤダヤダっ





もしくは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。とっても大きな声にて・・・・・・・・・・





ワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ~!



てな具合で、、、
こっちはもう大変ですよっ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな時にこのかんしゃく玉が投げられるかというと。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お外で遊んでてねっ・・・・・・・・・・
。。。そろそろまんまの時間だからお家に入ろっ・・・・・・・・・
と、玄関に連れて行こうものなら・・・・・・・・・




。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

出たっ!(゚Д゚||)



おいらは、玄関に連れて行くときには。。。
「いっぱいお外で遊んだね~、、、そろそろまんまだから
 お家に入ろうね~」
と、タロウに語りかけながら連れて行きますっ



が、、、







。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


聞くわけがね~(`Д´)y-~~

。。。
他にも、買い物に行くと。。。
カートに乗せるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



((o(>皿<)o)) お~ろ~せ~


。。。ですよっIl|li_| ̄|○il|li 





本当は、自由にお店の中も歩かせてあげたいけど。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。お店側にかかる迷惑と、、、
他のお客さんにかかる迷惑を考えると。。。。。





(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ


。。。
おいらは、まずタロウに言葉で説明し。。。
(タロウは喋れないけど、こっちの言う言葉は少し理解できる)
それから、実力行使に出るわけで。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かんしゃくを起こすのは、、、
、、、成長の証といえど。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
付き合っていくのは難しいっす(|||_ _)ハハ・・・


ちなみに、どんなに泣こうがわめこうが。。。
「おかあさんといっしょ」の中で流れる。。。。

「しらんぷり」(かばくんの)
をおいらが唄うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タロウは笑顔になりますっ+(*´∀`)b°+°
(これが実力行使ってわけでやんすっソ猝ヨ






かんしゃく玉を投げるお子さんをお持ちのパパさん・ママさん
かんしゃく玉を投げ終えたお子さんをお持ちのパパさん・ママさん



育児初心者マークのおいらのために。。。。
どうかよきアドバイスがあれば・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ・・・・・・・・・・・・・
あと体験談なんかもあれば・・・・・・・・・・・・・・・







(* ̄▽ ̄)ノヨロシクオネガイシマス

保育園児タロウ誕生(仮)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。怪力タロゴンによって・・・・・・・・・・・・
夫からの贈り物のメガネを。。。。
・・・・・破壊されてしまい・・・・・・・・・・
か~な~り落ち込んでいるおいらですっo(TヘTo)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、近所で唯一タロウと同い年の子のママからの
。。。お誘いで・・・・・・・・・・・・・・
保育園の園庭解放へ行ってきましたっε=(/*~▽)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前に1回行ったことがあったのですが。。。
・・・たいした出来事も無かったため・・・・・・・・・・・
記事にしませんでした(*_ _)人スミマセン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の園庭解放のテーマは・・・・・・・・・・・・・・・
「粘土遊び」と、お知らせに書いてあったので・・・・・・・・・・・
。。。
「まだタロウには無理だろうな・・・」
と思いつつも、まあ楽しければいっか~・・・・・・・・・
の精神にてGOGO!!ε=ε=┏(*´∀`)┛


梅雨の合間の見事な晴れ間に・・・・・・・・・・・・・・





砂場遊びに変更


(°◇°;) ゲッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・
ばあばの手作りの一張羅で参上しちゃったよ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
粘土遊びだったら、、、
。。。室内だから、スモック着せればいいか~って思ってたおいらっOOOOO

お外でスモックなんて着せたら・・・・・・・・・・・・
。。。
うふふっ・・・・・・・・

サウナスーツやんっ┐( ̄ー ̄)┌

あせもの大群をよばないためにも。。。。。
一張羅を思う存分汚してやってくれっ(´ー`)┌フッ
(ばあば、ごめんね!)



。。。腹もくくったおいらと・・・・・・・・・・・・
これから何をするのか不安なタロウの元へ。。。。。。。










ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わ~い

2歳児のクラスのお子ちゃま軍団が・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嵐のごとく押し寄せてきやしたっ(。→∀←。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タロウも園児達と同じく裸足になって。。。
。。。砂遊び初体験っ(∀・;)ドキドキ(;・∀)

・・・始めはおいらの傍から離れなかったタロウも。。。。
夢中になって砂にまみれ遊んでるっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだお友達と一緒に遊ぶというスキルはないものの。。。
。。。園児兄さん・姉さんに・・・・・・・・・・・
おもちゃを取られたり、貸してもらったり・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
砂場以外のところへ行くタロウを。。。
・・・・・・・・・
Mちゃんという女の子が
「タロウくん、こっちだよ!」
と手を繋いで連れて来てくれたり・・・♡♥(。´▽`。)♥♡


タロウなりに、小さな社会を体験っ゚+.(´∀`*).+゚.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらも、未来のタロウの年齢のお子ちゃま達とのふれあいは。。。
。。。とても楽しかったし、勉強にもなりましたっグッド

。。。
その後もMちゃんは、しきりにタロウの面倒を見てくれて、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「は~い、終了ですよ~」
の先生の声に。。。。

「タロウ君のお母さん、また来てね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


もちろんですっ




Mちゃん、ありがとっ(*´∀`)ノ
おばちゃん、タロウ連れてまたくるよ~ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで、楽しい園児達とのふれあいは終了。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残った仮保育園児のタロウ達は。。。。。。




「気が済むまで遊ばせてあげてください」
との、先生のお言葉に甘え・・・・・・・・・
。。。ちゃっかり遊びましたっイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!



ん?タロウの服???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もちろん、びっくりするほど

泥だらけでしたよっ


( ´,_ゝ`)プッ



おまけに泥だらけの素敵なお召し物をまとったタロウに。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
見事抱きつかれた愛されてるママの服も。。。。。



泥だらけになりましたよ!


( ´,_ゝ`)プッ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ泥だらけになる前のタロウ。。。

      ↓











注:上下セットの服だったのですが、上の服は脱がせましたっ
  後に、このズボンは色が変わりますっ(((; ゚Д゚)))ガクガク


でも、本当に楽しい1日でしたっ d(* ̄o ̄)

暑いね・・・ホントっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。とうとう室内の気温が・・・・・・・・・・・・・・・・

31.8℃をいう数字を表したため・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クーラーに手を出しちまいましたっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 マダロクガツナノニ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも暑いお家の中ε=( ̄。 ̄;)ムスナ~・・・

。。。設定温度は28℃ですがナニカ? ( ̄m ̄*)



。。。あまりの暑さに・・・・・・・・・・・・・・・
タロウも少々お疲れ気味・・・・・・・・・
、、、かと思いきや~・・・・・・・・・・・・・







ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

暑いって何~?


のごとく、、、元気いっぱいいっぱいっグッド




、、、
一方、、、三十路越えの体力降下真っ只中のおいらはっ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







(_ _|||) ア~ヅ~イ~

。。。動くのも億劫になり、、、
家事もち~っともはかどりましぇ~んっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(まあ、暑さに限らず家事は・・・・・・・・えへっ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、タロウと水遊びをしようと思い、、、
。。。去年じいじが買ってくれたプールを出そうと・・・・・
あちこち捜しましたっ(´Д`*=*´Д`)ドコドコ?












ないっil||li_| ̄|○il||li


・・・・・・・・・・・・・
どこにもないっo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うふふっ・・・・・・・・・
。。。暑いから水遊びをしようと思ったのに・・・
このくそ暑い中、家中をプールを捜してえっちらおっちらっ
アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気付けば汗だく

┐( ̄ー ̄)┌


ええ、あほですねっおいらっ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





。。。この日タロウは、、、
朝から3回もシャワーを浴びましたっ( ´,_ゝ`)プッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あせもを作らないためには・・・・・・・・・・・・
。。。こまめに汗を流すなり、拭いてやることですっグッド


・・・お昼前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようやくプールを発見致しまして。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いざ、膨らませて水を張り・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウよっ!!ざぶ~ん・・・・・・・・・・・・・・















ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
号泣ですよ、号泣っ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その上、びしゃびしゃの体でおいらにしがみつき・・・・・・・・・
。。。見事おいらもびしょびしょっ(´ー`)┌フッ



。。。とっても気持ちよかったですっ・・・・・・・
冷たい水が・・・・・_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
。。。
そのうち、タロウも慣れてくれると信じて。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今年の夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水遊びで乗り切りますっ(*`д´)b





二回目のお教室。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじの朝は。。。
ぐーちゃん(猫)の泣き声で始まるそうです・・・。
・・・
(´・艸・`)プッ

3時半に(。・∀・)ノ゛ニャー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣き声をほっとけないじいじは。。。
。。。毎朝、ぐーちゃんと3時半から遊びますっ・・・
ヽ(#`Д´)ノ┌┛眠いんじゃこら~・・・
と怒ってはいますが、、、
まんざらでもなさそうですっ┐(´ー)┌フッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日とも珍しく。。。
。。。夫が休みだったので・・・・・・・・・・・・・・
ブログもお休みでしたっ (*_ _)人スミマセン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、、、
。。。朝9時半から、、、
言葉が遅い子のお教室、第2弾に参加してまいりましたっグッド


。。。2回目の参加ということもあり・・・・・・
顔を覚えているお母様達もちらほらっ(*´∀`)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・・
「七夕飾りを作りましょう」
というテーマでやんしたっ♪ヽ(*´∀`)ノ ヒコボシサマ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。10時になって・・・・・・・・・・・・・・・・・・
散らかし放題だったおもちゃを。。。
先生の音楽に合わせてお片づけ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・出来るかな?((´Д`))((´Д`))ドキドキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
するわけな~い

してたまるか~い

まだまだ遊びた~い


片付けなんてしてられっかキックヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

注:分かる方だけ分かっていただければっ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあ、今回も見事にお片づけに失敗したタロウ_| ̄|○
・・・次・・・ね・・・次ガンバろっp(*^-^*)q
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、教室が始まって・・・・・・・・・・
。。。絵本を読み聞かせてくれたり。。。
。。。お歌を皆で歌ったり・・・・
したのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ヒロ~イ!!



タロウ・・・爆走っ(*ノω<*) アチャー
。。。。。。。。。。
・・・障害物も危険物もないところなので・・・・・・・・・
そりゃ走るの大好きっこが、、
、じっとしとくわけがね~( ゚Д゚)y─┛~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?そのときおいらはって???
ε~ε~┌(|||´Д`)ノ こら~・・・まて~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。追いかけてましたよっ・・・彼を( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



でもね・・・タロウからしてみれば。。。
。。。普段道路では「危ない」からと手を引かれ、、、
お家の中では数々の障害物があり、、、
全力疾走を制限されてばかりなので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そりゃ走りたいわなっε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ジユウダ~


なので、、、
。。。先生みたいな人が。。。
「座ってくださ~い」と言うまでは。。。
なるべく走らせましたっε=ε=┏(*´∀`)┛ ウレシイ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いよいよ七夕飾り制作開始。。。
。。。
タロウとテーブルにつき、、、
早速お星様に色づけ・・・ヾ(*´∀`*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クレヨンを手に取ったタロウは。。。








テーブルに直塗り


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


。。。。
そして、テーブルに塗りたくったら。。。
。。。。
逃亡ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!




色塗り??七夕飾り??

・・・
ええ、おいらが楽しみましたわよっ(´0ノ`o)ォーホッホー
童心に返って、一生懸命タロウの分までね・・・・OOOOO


。。。
なんだかんだで、、、
楽しい?お教室第2弾となりましたっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第3弾もお楽しみに~**( ̄∀ ̄*)ノ




そうそう、、、
。。。七夕飾りの中に・・・・・・・・・・・・・
「短冊」があって、願い事を書いてくださいねっ
と言われたので、、、




「みんなが元気でいられますように」
と書いたおいらっ(*´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もひとつ欲張って・・・・・・











「パパの髪の毛増」

と書いたら、、、



同じテーブルのお母様達の爆笑をさらいましたっグッド


この日一番の大仕事をした気分でしたっ
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

。。。
パパに伝えたら。。。
「ありがとう」
と素直に言われてしまい。。。
ちょっと寂しくなったおいらっすっアップロードファイル


老人ホーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。あまりの蒸し暑さに。。。。
もうへこたれてしまいそうなおいらっアヅー(´ω`ι)

・・・雨が降ったりやんだりで。。。
お外へ行くタイミングも、若干掴めずにいますっ
o( ̄‐ ̄*) フルナラフル、ヤムナラモウフルナ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウ親子は今日も元気デ━d(ゝω・*)b━ス!!



。。。
そんな梅雨の鬱陶しいこの時期に。。。
。。。またまた実家にて・・・・・・・・・・・・・・・
じめじめ感をぶっ飛ばすっ
・・・楽しい出来事に見舞われましたっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

・・・・・・・・・・・・・・・・
毎朝の日課で・・・・・・・・・・・・
。。。必ず実家を訪れるタロウ☆(≧∀≦*)ノジイジ~バアバ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウは、実家では・・・・・・・・・・・・・・・
、、、ひと時もじっとしていないっε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
・・・・・・・・・・・・・・・・

そして実家には・・・・・・・・・・・・・・
。。。じっとしておきたい人が二人。。。

じいじと老犬の2名(。・o・。)ノシンドイノサっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ながら、昨日はじっとさせてもらえなかった二人。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
老犬は、いつも指定席にてくつろいでいるのだが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウからの色々な妨害を受け、、、
くつろぎタイム・・・なっしんぐ( ̄▼ ̄|||)


・・・昨日は、おもちゃの救急車と新幹線を。。。
指定席までタロウが持ってきてくれて・・・・・・・・・・・
、、、「一緒に遊ぼ」と誘われていましたっ ( ̄m ̄*)ムリムリっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあそこまでだったら、いつものことっグッド

この日は、更なる妨害が老犬を襲うっバイキンマン



。。。
しこたま老犬の安眠を妨害した後、
タロウ、今度はもう一人のくつろぎ隊のところへ行きっ
(じいじのことですよ~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おててを引っ張って・・・・・・・・・・・・・
。。。老犬のいるお部屋へε=(/*~▽)/ イクゾ~
・・・・・・・・・・・・・・・



そして・・・・・・・・・・・・・・・・








じいじよ、座れ!!


( ゚д゚)ンマッ!!



。。。どうやら、じいじに
「ここに座って・・・」とタロウが要求した模様。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじ、おとなしく要求に従い、、、
。。。そこに正座した。。。( ̄m ̄*)










その後タロウ、、、
じいじの座椅子でくつろいでますがな・・・OOOOO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




じいじ、、、老犬と二人。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかのSTAY


!!(>ω<ノ)ノ




。。。まあ、そこに座っていてもすることがないので。。。
じいじが、リビングへ戻ってくると・・・・・・・・・・・・・・











ダメー!!.....(((( " ̄▽)_/



タロウにまたまた手を引っ張られて。。。
。。。老犬のいる部屋へ・・・・・・・・・・・・・・・
じいじ再びっ!(゚Д゚||) マタ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、じいじはまたそこで正座した( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


。。。すると・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度は、老犬が動いたっε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウの妨害から逃れるために・・・・・・・・・・・・・・
。。。指定席を退き、別の所で休もうとすると。。。









ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ ダメ~






タロウがやってきて。。。
。。。老犬にちょっかいを出し・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。追いかけてもらうように仕向け・・・・・・・・・・・・
・・・
老犬をじいじがSTAYしてる部屋へ。。。
。。。連行することに成功。。。イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b





じいじが一言。。。


「 ここは老人ほ~むか? 」





。。。
その後も、じいじが自分の座椅子へ戻ろうとすると。。。
。。。
タロウがやってきては、、、
・・・老人ホーム部屋へと連行・・・・ε~ε~┌(|||´Д`)ノナンデジャ~
・・・・・・・・・・・・
老犬も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。違う部屋行こうとすると。。。
ちょっかいを出され、追い掛け回すことになり。。。
結局、老人ホーム部屋へと連行・・・ε~ε~┌(|||´Д`)ノワシモカ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじも老犬も。。。
。。。見事に瀕死の状態に陥ってましたっアップロードファイル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ばあばと話してたんですけどねっ。。。
なぜか、タロウはあの二人なんですよっ(*´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばあばもおいらもいるのに。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。なぜか瀕死の二人を捕まえては。。。
悪さするんですよね・・・タロウ・・・Il|li_| ̄|○il|li 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


瀕死の状態の二人ですが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今日も頑張ってくれてますっ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かわいい孫のために。。。



+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



親ばか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。毎日、体のどこかが痛み・・・・・
もはや痛くないところを探すのが困難なおいらっ

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノイタイヨ~・・・

確実に、体は老朽化しておりますっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノイヤーンっ
・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、元気ですか~ (*´∀`)ノ




。。。タロウの成長は・・・・・・・・・・・・・・
体のみならず、色々と着実にしておる今日 d(* ̄o ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・
ある朝、いつもと同じ様に朝の用事をするおいら。
ε~┌(|||´Д`)ノ イソガシイ~。。。



タロウを着替えさせ、洗濯機を回し、、、
。。。朝ごはんの支度をするのが日課なのだが・・・・・・・
(毎日、この順番)


。。。
洗濯機を回すときは、必ず後追いにつき。。。
もれなくタロウも付いて来る~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

・・・・・・・・・・・
が、この日は来ね~(;・д・)
。。。しかも、静か~・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
彼が黙ってる時ほど、恐ろしい事が起きてる事はないので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
急いで、洗濯の用事を済ましリビングに戻ると・・・・・









工工エエエエェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェエエエエ工工









すっ、座って一人で。。。

食パン召し上がって


ますけど!(゚Д゚||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。。。
ん~とソ猝ヨ・・・・・・・
。。。推測するに、、、
ご自分で、冷蔵庫を開け(手の届く引き出し)、
そこにあった大好物の食パン発見ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ごそごそ袋から1枚取り出し。。。
母ちゃんがいない隙に・・・・・σ(´~`*)ムシャムシャ





ちゃんと座って食べてるんですよっ・・・
。。。きちんと1枚だけ取り出して。。。うる

こら~勝手に食べるな~

って叱るべきか、、、


一人で上手に出来たね

って褒めるべきか、、、


。。。どっちにしても、感心したのは事実(*≧∀≦*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
成長してるのねっタロウよハナマル


。。。
これに引き続き、、、
。。。。昨日、朝の徘徊・・・いやいや散歩で。。。
実家を訪れてたとき。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらは用事をするため、一人家で留守番っ
(;≧∇≦) =3 タロウノイヌマニオシゴトサっ


すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家から電話が・・・・・・・・・・・・・ε=ε=(。・`ω´・)〆☎
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばあばの話によると。。。
。。。
台所で、ばあばがおにぎりを作ったり。。。
おかずを作っていたところに・・・・・・・・・・・・
。。。タロウがやってきたε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ マンマ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると、おにぎりを見たタロウは。。。
。。。違う部屋へ行き・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おやつを食べるときに座る椅子を(タロウ専用)。。。


。。。ご自分で運んできて。。。


きちんと椅子に座ったという(`・ω・´)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
椅子に座ったら。。。
。。。きっとおにぎりが貰えると思ったのだろう絵文字名を入力してください。。。




ばあばは。。。。。。
「おやつまで少し時間があるけど、おにぎり食べさせてもいい?」
と、おいらに確認。。。





☆:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:☆


いいに決まってますとも☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。
自ら進んで行動するタロウを。。。
。。。本当に成長したな~って。。。
タロウ、、、賢いな~って。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええ、親ばかですともっ(●≧艸≦)
。。。天才児だと思いましたともっヾ(*≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
いいんですっ・・・・・・・・・・・・・・
いくら親ばかと言われようとも((*´∀`))
。。。タロウは最高にかわいい息子ですからっ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

。。。
あっ、、、
おいら、ばか親にはなりませんよっグッド


給食費ももちろん払うし、、、
学校に意味不明なクレームなんて、つけたりしませんっニヤリ

。。。
親ばかとばか親は。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく性質が違いますからっ( ̄m ̄*)



嬉し・楽し・・・・苦し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。親知らずを抜いたのち。。。
腫れと口内炎で、
かる~く” 強制的ダイエット ”を

強いられたおいらっ()´д`()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。産後太りを少々解消出来た模様。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。まだ残っている親知らずを抜いたら。。。
妊娠前の体重に戻れるかも??? ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・
痛い思いも何のそのっ。。。痩せられるなら。。。
ウエルカムっヾ(>ω<)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。少々お疲れ気味のおいらですっ(*´Д`)ノゥィーッス♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。日曜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言わずと知れた父の日に。。。
。。。人生で2回目の父の日を迎えた夫は。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事で遠くへ行かれましたっヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
・・・・・イツモアリガトっ・・・ゴクロウサマ・・・・・・・heart0


なので、おいらの実家へタロウとお泊りにε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノジイジ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。この日も絶好調のタロウ♪ヽ(*´∀`)ノ

”老犬をどびく”
”めんつゆ屋さんを開店させる”
”家中を走り回る”


こんなのは、日常茶飯事でして。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の日ということもあり。。。
。。。じいじは夕方からビールを呑んで・・・・・・
ご機嫌さん♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ 

タロウは、まんまをしこたま食べ。。。
お風呂に入り。。。
就寝へ向けて、クールダウンのはずが・・・・・・・・・








ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ タノシ~






寝る気配ぜろっ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の記事で。。。
タロウに・・・・・・・・・・・・・・・
。。。人はどびくものではない・・・・・・・・・・・・・
という教えをしなければとお伝えいたしました。。。

。。。タロウはじいじをどびく癖があるので。。。
じいじの服を引っ張り、座椅子からどびきだそうとした時に。。。

すかさず。。。

「 じいじのおててを持ってごらん 」

と、熱心に指導したおいらっグッド



すると。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじの手を握り。。。。。。
。。。。
「じいじ一緒に遊ぼっ」と言わんばかりに・・・・・・・・・
。。。
じいじの手を握ったまま歩き出すタロウ。。。








+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


やりましたっヽ(*´∀`)ノ
・・・服を引っ張ったり、体を押したりせずに。。。
じいじを座椅子から追い出しましたっ゜*。(*´Д`)。*°
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人はどびくものではないことを理解したタロウ。。。
(たぶん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ん?

。。。。タロウよっ。。。
もうじいじのおてて、離していいのだぞっ(*`д´)b
・・・・・・・・・・・・・・・・・






ろーりんぐタロウ・・・出現っ
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター


。。。説明しよう。。。
ろーりんぐタロウとは。。。
台所・廊下・老犬の寝る部屋を・・・・・・・・・
。。。延々、走り回るタロウのことであるOOOOO


。。。いつもは、おいらが遊び相手なので。。。
走り回るタロウを追いかけて。。。
。。。鬼ごっこをするのだが。。。





この日の鬼に指名されたのは・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
SO・・・じいじ
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


。。。手を引っ張られて。。。
連れて行かれたじいじは・・・・・・・・・・・・・・
。。。見事に”鬼”の役をやらされましたっsc07



もうすぐ63歳を迎えるじいじ。
肺気腫で、すぐ酸素不足になるじいじ。


危険ですっヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
。。。
なので、適当なとこで、、、
鬼役を交代しようと、じいじが座椅子に座ると。。。









タロウ・・・
じいじの座椅子へ再びっ!≡≡≡ヘ(*--)ノコラコラ
そして、じいじの手を取り・・・

またまた鬼ごっこ開始ε=(/*~▽)/ ジイジガオニ~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・





この時点で、じいじは瀕死の状態ε~┌(|||´Д`)ノ シヌ~
・・・・・・・・・・・・・
そこで。。。
・・・じいじを救出するために・・・・・・・・・・
じいじをまたまた座椅子に座らせ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度はばあばが”鬼”の役をやると言い。。。
タロウを追いかけようとすると。。。










(>_<;=;>_<)


ばあばを拒否







そして・・・
タロウ・・・
じいじの座椅子へ再びっ(×2)!≡≡≡ヘ(*--)ノマダマダ
そしてそして、じいじの手を取り・・・

またまたまた鬼ごっこ開始ε=(/*~▽)/ ジイジガオニ~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・







じいじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
タロウが自分の手を握り。。。
ばあば、ママではだめだと自分を必要としてくれて。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嬉しくて嬉しくて仕方ない・・・のに。。。




Il|li_| ̄|○il|li 苦しいっ 



嬉しくて楽しくて・・・そして・・・
。。。かなり苦しかった父の日になったじいじっ墓ドロドクロmoz
。。。
じいじ・・・・・・
。。。いつもありがとっheart0

感謝してますっ・・・たっぷりとっ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

・・・反省っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり梅雨に入ってしまいっ…(*ノД`)ノ
。。。有り余るエネルギーを。。。

ぜっったいにっ

間違った使い方をしているタロウε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
。。。。。。。。。。。。。
。。。家、そろそろ壊れますよ?┐( ̄ヘ ̄)┌ 実家ですけどねっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなエネルギーの塊くんであるタロウを。。。
。。。ちょいと児童館らしきものへ・・・・・・・・・・・・・・・・・
連れて行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノウレシ~
(家での生活限界越えにてアップロードファイル



。。。児童館に到着後。。。
人と場所に慣れるまでの所要時間5分。。。のタロウ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらにしがみつき離れずっ( ̄m ̄*) プププッ

。。。5分経つと。。。

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


車発見っ_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

一目散に、車目指して。。。。
おいらを置き去りにして走り去るε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ブーブーダー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり車のおもちゃが好きなタロウ。。。
。。。

TOKOROGA・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。

ここは、お家ではないっ(←当たり前ですがOOOOO


SO・・・ほかにもお子ちゃまと保護者がいらっしゃるのだっ
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
・・・・・・・・・・・・・・・
車のおもちゃのみならず、ほかのおもちゃも。。。
・・・決してタロウの物ではないっフムフム(*゚Д゚)φ))トウゼン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
タロウが遊んでいる車のおもちゃを。。。
。。。欲しがる子、出現っ

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ドウスル?

たろうよっ98666


。。。タロウは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手を伸ばしてきた子の手を・・・・・・・・・・・・・・・・


振り払ったっ

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ヤッパリ・・・


おいらは傍にいたので。。。
タロウに「お友達にどうぞしてあげたら?」
。。。と声をかけたものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ちゃらっちゃっちゃちゃらっちゃ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウはちゃっかり右から左へ受け流す~♪・・・・・・・・・・・・・・・・









ながすな~OOOOO







。。。お友達とのおもちゃの貸し借りは。。。
まだまだ修行が足りず・・・・・・・・・・・・・
。。。。マスター出来ていないタロウ(*ノω<*)
経験不足でもある。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お家でも、タロウはあんまり
「どうぞ」とか「ちょうだい」とかやらないの・・・_| ̄|○
。。。
おいら達身近にいる大人が。。。
タロウにとってのお手本にならなきゃいけないのに。。。
きっと出来てないのねっ(_ _|||) スマヌっタロウよ!




。。。
この事よりも更に困った事が起きてしまったんですっ
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ってなことがねっ




。。。この児童館には。。。
プラスチックで出来た小さなお家があるんですけどねっ。
お子ちゃま達に大人気っヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


。。。そこへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3人ぐらいのお子ちゃま達がINしとったんですが。。。。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ボクモイレテ~
                       ↑
                       (心の声ですよ~)

と近づくタロウ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、既に店員OVER気味にて、ぎゅーぎゅー。。。
。。。
タロウに・・・・・・・・・・・・・
「順番だよっ。お友達が出たら入れてもらおうね!」
とおいらが言うと。。。










ちゃらっちゃっちゃちゃらっちゃ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウはちゃっかり右から左へ受け流す~♪・・・・・・・・・・・・・・・・











受け流し・・・再びっ

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ







そして。。。。。。。。。
。。。
一番入り口の近くにいた子の服を引っ張り・・・・・・・・
。。。外にどびき出してしまいましたっ!(゚Д゚||)



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


。。。すぐにタロウをお外に出して。。。
「ごめんなさいしようね」
と言い、先においらがその子と保護者の方に謝罪_| ̄|○ゴメンナサイ

。。。タロウは・・・・・・・・・・・・・・・・・



ソシラヌ顔・・・しかも笑顔(●^皿^●)





ヽ(#`Д´)ノ┌┛クゥオラ~アヤマランカイ


と言いたいとこでしたが・・・・・・・・・・・






ふと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウがじいじを座椅子からどびき出す様子が・・・
頭に浮かんだおいらっアップロードファイル







反省っハァ━(-д-;)━ァ






。。。座椅子からじいじをどびき出すタロウを。。。
大笑いしながら見ていたのは、おいら達だ_| ̄|○


。。。
ええ、親の責任ですよっ(ノД`)・゜・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウはもうすぐ1歳7ヶ月。。。
。。。もう少し、他のお子様達と遊べる機会を。。。
増やしてあげなきゃな・・・・・・・・・・・・・・・・

と、反省したおいらでしたっ(;´Д`)
。。。
学ぶべきものは、たっくさんありますねっ!
親も子も・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




とりあえず。。。


人はどびくものではない


ということを、、、

タロウに教えますo(・д´・+)ゞ
。。。
そして、梅雨の間は。。。。。。
。。。通い詰めるぜっ児童館っ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

ちょこっと・・・だけ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。そろそろ苺の旬も終わりに近づき。。。
タロウの食卓に登場する回数も激減ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノイヤ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今朝は久しぶりに登場した苺を・・・・・・・・
満喫するタロウに向かって・・・・・・・・・・・・・

1個ちょう~だいうる」とかわいく言ったおいらは。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔をどつかれましたっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。自分の苦手な食べ物は。。。
しゃ~しゃ~とおいらの口に運ぶくせにっヾ(`Д´*)ノちっ
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええ・・・最近ですね・・・・
。。。タロウがですね・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとずつですがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
はっきりはしないんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
何となく人が聞いても分かるぐらいの。。。。。。

言葉をちょこっとだけ、言うようになりましたっ


キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・
どの程度のものかと言うと。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばあばとおいらとタロウの3人で。。。
。。。買い物に行った時・・・・・・・・・・・・・・
ばあばと離れたら・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばあばを指差ししながら・・・・・・・・・・・・・・・

ばあ・・・・・・」とかね・・・(*´pq`)クスッ

(ばあばはせめて「ちゃん」をつけてくれんかね?と、喜びながらも
 タロウにお願いしとりました(*´∀`)クスクス )

。。。他にも・・・・・・・・・・・・・・
「いただきます」は・・・・・・・・・・・・

「。。。。。。。。まっ」←言えてない?ヾ(・ε・。)ォィォィ

「ごちそうさまでした」は・・・・・・・・・・

「・・あ~・・・・・たっ」←あれ?これもだめ?



じゃあね~・・・・・・・・・・・
。。。
じいじが寝てる時、気になるのか。。。
。。。タロウは顔を覗き込むのが習慣となってますが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじの顔に向かって・・・

じい~~ちゃっ

と言うのはどうでしょっd(・∀<)


。。。
言葉が遅いことを気にしすぎて。。。
。。。何だか物凄く神経質になってたおいらっρ(・ω・、)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、、、
今は、タロウが宇宙語を話すのが。。。
かわいくて仕方ないっす~(´∀`*)エヘ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐタロウは。。。
1歳7ヶ月を迎えますヽ(о>ω・)ノ

はしご・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もやつが。。。
・・・・・・・・・・・・・やってきたぞ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・イッツ
。。。A・B・C 隊・・・



・・・A=あせも・B=撲滅・C=チェック隊。。。
今年も我が家に現るっ!ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。去年はABC隊隊員のおいらが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めっちゃこまめにチェックし。。。
。。。ABC隊隊長殿の出動もなく・・・・・・・・・・・・・・・・
ひと夏を越えた我が家゜*。(*´Д`)。*°
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
。。。
一昨日の夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウの首の辺りが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


真っ赤っ!! (>ω<ノ)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ABC隊の隊長にしぶしぶ報告したおいらっ(*_ _)人
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「親の怠慢で子が苦しむ典型的な例があせも」だと。。。。。。。。。
。。。こっぴどく隊長に叱られました(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:コラっ




ん?隊長が誰って???

隊長=うちのじいじ殿でございます(。・д・)ノオハツデス♪
・・・・・・・・・・・
タロウが生まれたのは、寒くなる季節の前。。。
。。。だのに、この時、既にじいじは隊長に就任していた(*^ー゚)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので、おむつかぶれも。。。
。。。あせもも。。。
じいじの厳しいチェックが入るため、、、
。。。タロウは未経験♪ d(* ̄o ̄)ジイジセンキュっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今朝、病院へ行き・・・・・・・・・・・・・・・
あせも&日焼けだと判明ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ヤッパリ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「かわいそうに・・・」

隊長にまた叱られましたっ(((((*ノДノ)ゴメンヨ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ABC隊、隊員NO.1のおいらは・・・・・・・・・・・・
。。。これから、タロウにあせもを作らないと。。。

ここに誓います((=゚Д゚=))ノアイ



・・・・・・・・・・・・・・
ごめんな・・・タロウ・・・
。。。痒い思いさせちまって~。゚(゚ノД`゚)゚。
これからはおっかさん・・・
。。。気をつけるから許してな・・・_| ̄|○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とま~ABC隊の話はここまで。。。
。。。
こっから先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
久々のおいらの病気話( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。特に面白くはないと思うので。。。
・・・・・・・・読みたい方のみ・・・読んでやってちょっグッド

タイトルのはしご・・・は。。。
。。。病院をはしごしたからで~すヾ(*ΦωΦ)ノ ソレダケっ

んじゃっヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

続きを読む »

いらっしゃいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日。。。
実家へお邪魔したとき・・・・・・・・・・・・・・
(ええ毎日ですがナニカ?(●´艸`))
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ざる屋さんが、、、
ボウル屋さんも始めちゃいました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(頼んでませんが・・・OOOOO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台所仕事をしていたばあばを・・・・・・・・・・・・・
。。。手で押しのけ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそれは一生懸命。。。
。。。
えいしょっよいしょっっと・・・・・・・・・・・・・・
。。。
実家にあるボウル+ざるを全て
・・・・・・・・・・・・・・・・・
並べてくれましたよっ(´゚艸゚)∴ブッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませ~・・・・
ボウルにざるはいかがっすか~ε=ヾ(*・∀・)/












20070606224040






。。。お安くしときまっせ~お客さんっニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
売れ残りは・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。片付けておくれやっ店主さん・・・“o( ̄‐ ̄*) 



この店主・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。色んなお店を抱える敏腕店主なんですの(#`ε´#ゞ テレルゼ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めんつゆ屋さんでしょ~・・・
調味料屋さんでしょ~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。元気いっぱいタロウですっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



タロウを取り巻く大人たちは・・・・・・・・・・・・・・
。。。
もう疲れ果てて梅雨入りです。゜(゜´Д`゜)゜



奇襲 VOL..3(結婚式編)

・・・・・・・・・・
。。。本当は、親知らずがもう一本生えてるので。。。
・・・昨日の午前中に歯医者に行く予定だったおいらっガビーン
・・・・・・・・
口内炎が完治に至る前の抜歯は。。。
。。。相当きついと判断し。。。
先延ばしにしていただきましたっヾ(*・∀・)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホントは怖いだけですっィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週は抜きたいと思いますっo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


。。。。。。。。。。。。。。。。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。お待ちかねの本題へGOっε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ
(待ってね~よっなんて言っちゃいやんっ)

・・・・・・・・・・・・・・


今回も長文につき。。。
。。。
。。。とっても元気と勇気のある方のみどうぞ(*´∀`)ノ

続きを読む »

奇襲 VOL..2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじの姉二人は・・・・・・・・・・・・・・・
無事に帰宅されたとの報告を受けました|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばあば・・・大二日酔いIl|li_| ̄|○il|li 
じいじ・・・無傷ヽ(*´∀`)ノ
おいら・・・思い出し笑いで、腹がよじれる(≧∇≦)ノ
タロウ・・・遊びすぎて足がもつれる(×ω×)

見事なツメアトを残し去る┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣
・・・・・・・・・・・・

電車に帽子を忘れるというオプションつきでっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




・・・・・・・・・・・・・・・
じいじ一族の紹介をしなければ。。。
。。。おいらが大笑いした話も皆様には伝わりにくく。。。
でもとても大変なので。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単に登場人物の紹介しますねっ(*^皿^*)ノ
。。。分かりにくい場合は。。。
・・・コメントでの質問を受け付けます(* ̄▽ ̄)ノよろしク
。。。
コメントはしたくないけど。。。
。。。でも面白く読みたい方は・・・・・・・・・・・・・・

いまじね~しょんを膨らませてくだされっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ


では・・・・・・・・・・・・・・・スタートっ

ばあちゃん・・・97歳で先日他界(大御所)
ひろちゃん・・・長男(他界)
よっしゃん・・・次男(他界)
みっちゃん・・・三男(他界)
ともちゃん・・・長女(旦那様が7年前に他界)
ゆりちゃん・・・次女(旦那様が2年前に他界)
とっしゃん・・・四男(元気です)←田○俊彦ではないですよっ
じいじ・・・・・・・五男(肺気腫持ちですが元気です)
きよちゃん・・・六男(小企業の社長)
ゆたかさん・・・七男(・・・・・・・元気?)


以上・・・一族の説明ですっヽ(。ゝω・。)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、、、
。。。長文必至なので・・・・・・・・・・・・・・・・

読む勇気のある方のみどうぞっ(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

続きを読む »

奇襲・・・VOL.1

・・・・・・・・・・・・・・・
。。。口内炎とも。。。
そろそろヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ 出来そうなおいらっ01
・・・・・・・・・・・・・・・・・
わっしょいっヾ(*ΦωΦ)ノ結構元気になりましたっあ

コメントで、アドバイスを下さった方、ご心配してくださった方。。。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ ございましたっ





TO・KO・RO・GA・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じいじの姉二人組の。。。。。
。。。奇襲攻撃をかわせず・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・お腹にかなりのダメージを食らいましたっo( ̄ー ̄)○☆パンチ!


・・・・・・・・・・・・・・
腹がよじれるほど、笑い転げましたっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
全部を書くことは・・・・・・・・・・・・・・
。。。一族の恥さらしになる・・・(ノД`)゜・。・
なので、昨日の出来事から・・・ちょっとずつ・・・(σ´∀`)σЙё



・・・・・・・・・・・・
。。。11時半ごろに駅に到着したじいじの姉二人。。。
・・・・・・・・・・・・・




家出?(゜ロ゜)

と、問いたくなるほどの大荷物っヾ(・ω・`;)ノ


1泊2日なのにねっ(´゚艸゚)∴ブッ


・・・・・・・・・・・・・・
駅までは、ばあばとおいらとタロウでお迎え。。。
・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・泣くかと思いきや。。。
。。。泣かね~( ゚д゚)ンマッ!!
・・・じいじと同じニオイがしたのが分かったのかしら ( ̄m ̄*)


・・・・・・
実家に到着後。。。。
。。。大荷物の中から・・・・・・・・・・・・・
タロウへ”新幹線”と”救急車”のおもちゃを贈呈。。。
・・・ヾ(´・Д・)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(・Д・`)ノ

・・・・・・・・・・・・
タロウがどびく姿を楽しみに来たお二人は。。。
物凄く嬉しそうにどびくタロウを見て・・・・・・・・・・





゜*。(*´Д`)。*° 大喜びっ


。。。そして。。。
タロウ同様・・・会いたかったのが・・・・・・・・

猫のぐーちゃん(=^. .^=)ミャー
・・・・・・・・・・・・・・・・
大喜びでぐーちゃんと遊んでましたっヽ(*´∀`)ノ
・・・・・・・・・・・・・



大荷物の中身は。。。
。。。お寿司やらきんぴらやら・・・・・・・・・・・・・・
。。。自分たちが食べる物が山ほど入ってましたっ゚



その後、おいらは買い物に行かなきゃいけないし。。。
ちょいとお友達との約束もあったので。。。


タロウの子守は。。。。。。
。。。じいじ・ばあば・じいじの姉二人に任せて・・・・・・・・
(快く了承していただきっ)


「夕方・・・来るからね」と退散ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして夕方。。。
。。。タロウのまんまを持参し、実家へ(*≧∇≦)ノノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そこには・・・・・・・・・・


疲れ果てた・・・



老婆の姿が二つ・・・


Σ(゜ロ゜;)!!





・・・・・・・・・・・・・・
一人の姉が開口一番・・・・・・・・・・・・・



「何しよったか~ヾ(*`Д´)ノ」





・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウのあまりの悪さに・・・・・・・・・・・
最初のかわいらしさは跡形もなく消え去り・・・・・・・・
。。。疲労だけが残ったらしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(タロウ会いたさに来たはずなのに・・・・・・)




家中を見渡してみると。。。。。
。。。あちこちにガムテープが張られ。。。
さっき頂いた救急車は。。。
もう無残にも壊れていました゜(゜´Д`゜)゜
(ごめんねっ、おばちゃん達っ)




。。。
タロウがしたいたずらの数々を全て報告していただき。。。。。
挙句の果てに・・・・・・・・・・・・・


「はよ寝かせろやっヽ(#`Д´)ノ」と言ってましたっ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。。。しかし・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの夫も仕事が終わって合流し。。。。。。
。。。帰るタイミングも寝るタイミングも失ったタロウ。。。。
・・・・・・・・・・・・・・
帰るその時まで・・・・・・・・・・・
。。。。大悪さでしたっ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪



夫が合流後・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじ一族の思い出話が始まり・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
あまりの面白さで・・・・・・泣きました
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



それはまた・・・・・・・・・・・ねっ((*´∀`))




・・・・・・・・・・・・・・・・
次の日の朝。。。。。。。
。。。。年寄りなもんで(失礼)早起きな姉二人は・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
朝も6時から、じいじの畑の草むしりへε=(/*~▽)/
・・・・・・・・・・・・・

じいじ・ばあばにどこへ行くとも告げずに。。。。








2時間もΣ(゜ロ゜ノ)ノ






・・・・・・・・・・・・・・・・
汗びっしょりになった。。。。。
この二人がじいじの家路に着くと。。。。。
・・・・ばあばの車・・・・なっしんぐっΣ(o>艸<)




散歩に出て迷子になったのかと思い。。。。
。。。。捜索に出たらしい・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
じいじとばあばは家で大騒ぎですよっ。
(あの二人をさらう人は絶対いませんがね・・・OOOOO



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車が無い事に気付いた二人は。。。。




「あっはっは・・・・警察に捜索願い出しに行ったかね?こりゃっ」



と、のんきに会話したとさっ(*≧ε≦*)ノ彡

・・・・・・・・・・・・・
ホントに面白い二人なんですよっ((●≧艸≦)プププッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ続けたいけど・・・・・・
。。。笑いすぎて体力・気力とも低下中につき。。。。。

本日はここまで


ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye


会長殿・・・16歳





つっ・・・


疲れたよ~(ノД`)・゜・。




だりか・・・


たっ助けてっ・・・゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




20070609121112



被害者の会設立・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今日の午後、ハルバル遠方から・・・・・・・・
じいじの姉二人が・・・・・・・・・・・


タロウ会いたさに


。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

・・・・・・・・・・・・・
。。。実家へやってくる・・・みたい(屮゚Д゚)屮 カモーン
・・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじの姉二人は・・・・・・・・・・・・・・
じいじと対等・・・もしくはじいじ以上の・・・・・・・

強烈なキャラの持ち主たちである(*>艸<)キャァッ
・・・・・・・・・・・・・
たっ・・・楽しみっす~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。先日・・・実家にて。。。
タロウの悪さによる・・・・・・・・・・・
。。。被害があまりにも大きいとの苦情が出ましたっ(;´Д`)

・・・・・・・・・・・・
そしてついに。。。
。。。被害者の会が設立され・・・・・・・・・・

会長に・・・・・・・・・・・

16歳の老犬が就任されました(>Д<)ゝ”イエッサ!!

・・・・・・・・・・・・・・・
。。。老犬会長殿は・・・・・・・・・・・・・・
タロウが実家へ行く度に。。。


首輪を持たれてどびかれる・・・
食べてるおやつを持ち逃げされる・・・
顔をどびかれる・・・
前足を握られる・・・
しっぽを握られる・・・
寝ているところに物が飛んでくる・・・
耳を引っ張られる・・・
目を突かれそうになる・・・・・・



。。。こんな被害を被っております。:゜(;´∩`;)゜:。





。。。こんなひどい目に遭いながらも。。。
老犬会長殿は決してタロウを噛むことはしません┌( ̄0 ̄)┐
・・・・・・・・・・・・・・・
なんていい犬なんでしょう(*ノ∀`*)
・・・
16歳の犬といえば。。。
。。。もう立派なおじいちゃんですよっ(*´д`)(´д`*)ネー
・・・・老後はのんびり??過ごせるはずだったのに。。。。


1年半前・・・・・・・・・・・・・
。。。突然、小さな小さなギャングが。。。
自分家にやってきました(´・艸・`;)ぁぁぁ



・・・・・・・・・・・・・・
自分だけがかわいがられてたはずなのに。。。
。。。じいじもばあばも・・・・・・・・
そのチッチャイ泣き虫ギャング君を・・・・・・・・・・・
かわいいかわいいしてるっ(/へ\*)))




・・・・・・・・・・・・・
決して粗末にされなかったけど。。。
。。。でも、小さなギャングに対しては。。。
「噛んじゃだめ・・・」って言われたさっduzui


だから、ずっといい子でいたのに。。。
もちろん噛まないし・・・・・・・・・
。。。むしろかわいがってきたはずなのに~・・・・・







なぜいじめる?

。+゚(゚´Д`゚)゚+。




・・・・・・・・・・・・・・・・
老犬・・・心の叫びを。。。
。。。人間の言葉として記してみましたっ。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
・・・・・・・・・・・・・・


正直・・・
。。。老犬は疲れ果ててます_| ̄|○i||||||
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらは。。。
。。。老犬を抱きしめ・・・・・・・・・・・・・



いつも・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんねっ(人;´Д`)




と、謝っています(*_ _)人



。。。親として。。。
被害者の方々救済に・・・・・・・・・・・・
。。。全力で取り組む所存でありますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ん?

でも・・・・・・・・・


どうやって?(*´д`)??

痛いんですけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。月曜に親知らずを抜き・・・・・・・・・・
そんなに苦しむこともなかったおいらヽ(*´∀`)ノ
。。。でも・・・・・・・・・・・・・
少々痛むこともあり、痛み止めを服用してると。。。
。。。胃が荒れたのか。。。





特大の口内炎!(゚Д゚||)


が出来てしまいましたっ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
。。。あほですねっおいらっ(* ´>艸<)
・・・親知らずを抜いた痛みとはさよならですっv(。・ω・。)ィェィ♪

でも、口内炎の方が・・・・・・・・・・・・・・
遥かに痛いのは、、、きっと気のせいではありませんっOOOOO


どいだけ~。゜(゜´Д`゜)゜




・・・・・・・・・・・・
そんなあほなおいらですが。。。
。。。最近っ、タロウの家庭内暴力に悩んでおりますっ。。゛(ノ><)ノ
(ん?以前にもあった気が・・・???)






。。。早寝早起きを見事習得したタロウ。。。
でも寝付くまでには、かな~り時間がかかります(*ノω<*) アチャー
・・・・・・・・・・・・・・・・
2階へ上がって、、、
。。。お布団に寝かせると。。。




とりあえず、おいらのお腹にダイブするタロウ
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
。。。
痛いんすけどっヾ( ̄o ̄;)オイオイ
。。。10㎏がど~んですからネ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか日課になってるからタチが悪い。・"(>0<)"・



・・・・・・・・・・・・・・・
その後、ご自分で掛け布団を引っ張ってきて。。。
。。。おとなしく寝転ぶも・・・・・・・・・・・・・・・



おいらの顔面に。。。
かわいいあんよ。。。で



かかと落とし炸裂っΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
まっすぐ寝かせても・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。なぜか横に寝るんですよね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

・・・・・・・・・・・・・・・
かかと落としは。。。
。。。必ず5・6回は食らってますねっ
。。。よけられないんです・・・ふいにくるので!!(>ω<ノ)ノ
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・もはや笑い事ではナイ┐( ̄ヘ ̄)┌




。。。そして、最近では。。。
なぜか、おいらのをどびこうとするヾ(°∇°*) オイオイ
。。。親の顔はどびくものではナイ“o( ̄‐ ̄*) 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。眠くなるまで、おいらの鼻の穴に指を突っ込んだり。。。
。。。
・・・ローリングタロウになって。。。
布団の上を転がりながら、おいらの顔や体を蹴りまくったり。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おいらっ・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ほんまに痛いんですけどっヾ(`Д´*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・

子守唄は封印中だし。。。(*≧m≦*)プププw





・・・・・・・・・・・・・・
いい寝かしつけの方法があれば。。。
。。。どうかご伝授願いたい(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝かしつけ~・・・
 やっと終わると・・・
  今度は夜泣き~・・・・・・・・・
   たまにタロウは・・・
    床で寝ている~・・・・・・・・



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



とりあえず・・・笑っとけっ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・・・・・・・・・・・・・


タロウが寝~・・・
 夫もおいらも・・・
  眠りつく~・・・・・・
   今度はおいらの・・・
    足が夫へ~・・・・・・・・・




・・・すまぬっ夫よっゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
とっ・・・とりあえず・・・
・・・謝っとけっ(*_ _)人ゴメンっ






。。。一番の被害者は。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事でお疲れになって帰ってきて。。。
。。。かわいい息子の寝顔を見て微笑み・・・・・・・・・・・
そしてゆっくり休みたいのに。。。
。。。女房の重たい足が・・・・・・・・・・・



ど~~ん

と落ちてくる・・・・・・
。。。夫かも???ソ猝ヨ

似た者夫婦。

・・・・・・・・・・・・・
あっ・・・暑いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
。。。季節は・・・・・・・・・・・・
まだ春?ん?夏??
。。。この夏を乗り切る自信がないおいらですっ
。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆



・・・・・・・・・・・・
じいじは肺気腫を患っていますっ( ;∀;)
ばあばは元気そうですが・・・老いてきたと嘆いています。+゚(゚´Д`゚)゚+。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じいじは、酸素不足にすぐなって。。。
。。。呼吸が苦しくなり・・・ついでに機嫌も悪くなります。
なので、極力無駄な動きをしてほしくないばあば。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言うこと聞かん坊タロウのじいじなので。。。
。。。当然言うことは聞きませんっ ヾ( ´∀`)*:;,。




なので、調子が悪くても。。。
。。。ばあばに「今日はじっとしといたら?」と言われても。。。
畑へ行ったり、、、
我が家へ来てタロウと遊んだりしますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
・・・・・・・・・・・・・・・
もちろんその後は・・・瀕死の状態に陥ります(;≧皿≦)。゜°





・・・・・・・・・・・・・
昨日の朝、こんな会話を聞きました。





ばあば「じいじ、今朝はうろちょろしないの?」

じいじ「なして?」

ばあば「・・・・・・・・・・・・・・v

じいじ「あっ、何か用事言いつける気じゃ!!」

ばあば「ちしゃっぱ採って来てほしい・・・・な。」

じいじ「どっこも行かん。絶対っっバイキンマン













どんだけ~( ̄m ̄*)






いつも「しんどいくせにうろちょろして・・・」ヽ(#`Д´)ノ
。。。とじいじに言うばあばが。。。。
ちしゃっぱを採ってきてほしいがために

「どこも行かないの?」と問い。。。


いつも「は~しんどっ」_| ̄|○
。。。と言いながら無駄にうろちょろするじいじが。。。。。
頼まれごとをしたら

「どこも行かん」と答える。。。







どっちもどっちですが・・・OOOOO

・・・・・・・・・・
この二人に・・・・・・・・・・・・
。。。おいらと兄は・・・・・・・・・・・・・・
愛情たっぷりに育ててもらいましたっ
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

(おいらには兄がいますっ・・・おお新事実)




ちなみに・・・・・・・・・・・・
。。。我が家では、、、、、、、
無駄にうろちょろするじいじのことを。。。


ちょろじいヾ(  ̄▽)ゞ

と呼んでいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・・・・・・・・・・・
じいじのニックネームは。。。
。。。山のようにありますが・・・・・・・・・・(●´艸`)
・・・・・・・・・・・・・
それはまた今度っ((*´Д`)ノ




結局、ちしゃっぱは・・・・・・・・・・
ぶつぶつ言いながら、じいじが採りに行きました(`ε´)
。。。
ばあばは・・・・・・・・・・・・・・・
「ちしゃっぱは誰が食べるのかね~・・・」}」}
と、さりげなくじいじに言ってました(´゚艸゚)∴

ちしゃっぱは・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじしか食べません(●´艸`)´艸`)´艸`)



ちしゃっぱとは・・・・・・・・・・
。。。サニーレタスのことですっグッド



そんな二人ですが。。。
とても仲良しですっ!ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪

青年よ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。おいらの身内には・・・・・・・・・・・
検便に”犬のフン”を持って行ったツワモノが。。。
・・・2人もいます。ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!
・・・・・・・・・・・
ええ、一人はもちろんじいじ(小学生のとき)
もう一人は、じいじの姉(去年の健康診断にて)


。。。
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
・・・皆さんも身内に一人ぐらいいらっしゃいますよね?



それはさておき。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、買い物から帰ってきて。。。
。。。お家に入りたがらず、車庫で遊ぶという。。。
言うこと聞かん坊タロウと・・・・・・・・・・・
。。。車庫で遊んでいたときのお話。



ふいに・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。スーツ姿の若い男の人が現れたっぉお(゚ロ゚屮)屮
・・・・・・・・・・・・・・・


「今、お時間よろしいでしょうか?」

とまあご丁寧な挨拶に・・・・・・・・・・・・

「ええ、ゆっくりお話は聞けないと思いますけど・・・」
とタロウを指差し、お答えしましたおいらっv

「私っ、こういう者です」
と差し出された名刺には・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ト○タの営業マンであることが記されておりました・・・


新人の挨拶回りねっ( ̄m ̄*) まあかわいらしいことっ
                   ↑
                   おばちゃんですけどっナニカ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「素敵なお車に乗られてますね~」

とその青年は言いました。。。。。。。


そしてさらに・・・・・・・・・・・・・・・



「どちらの何ていう

車なんですか?


゚+.(・∀・).+゚.。」
と続けました・・・・・・・・・









工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


新人くんとは言え、車種ぐらい・・・しっとかないとね・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ト○タは、ト○タカローラやらネッツト○タやら・・・・・・
ト○タと言えど、売ってある車種があるのとないのがあるからね・・・
・・・・・・・・・・・・
お宅には、我が家のこの車は・・・・・・・・・・・・








置いてあるしっ_| ̄|○



(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
もうおかしくてねっおいらっ(*´pq`)クスッ
・・・・・・・・・・・・・・・
。。。その青年は・・・・・・・・・・・・・
自分の身の上話を延々とされて。。。
・・・タロウとちょいと絡んでみたり・・・・・・・
営業なんてなっしんぐ~♪ d(* ̄o ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・



目を輝かせて。。。
。。。これからの自分について語る青年は・・・・・・・・・



ちょっぴり素敵でしたっ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青年よっ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし営業に行くのであれば・・・・・・・・・・・
せめて自社で売ってる車ぐらいは覚えとけっグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの爽やかな態度と。。。
・・・きらきら輝く素敵な目は・・・・・・・・・・・
・・・これからも変わらないでいてほしいけどねっうる







進歩・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事で。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。徘徊・・・もとい散歩の時に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手をつないでくれないタロウの事を書きました。。。
    こちら→ なじぇ???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝の徘徊は続いている我が家ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ
。。。。。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・瞬発力もかなりUPしたタロウ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
。。。肺気腫を患うじいじには。。。
タロウとの徘徊はかなりきつい模様”_| ̄|○”ハァハァハァ

・・・・・・・・・・・
でも、、、
。。。車が右往左往する危ない道路を。。。
・・・・・・・・・・・・・・
度胸一本で興味津々にあちこち行きたがるタロウを。。。
・・・・・・・野放しには出来ないので(´Д`ι)




手を繋ごうと。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
散々努力をしてきた大人たちっp(*^-^*)q


がしかしっ、強制的に繋ぐも・・・・・・・・・・・・・・・
。。。却下┐( -"-)┌ ヤレヤレ









だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
。。。ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
こんな嬉しい日がやってきました。







     奇跡の図↓



20070531085521






・・・・・・・・・・・・・・・・


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


。。。じいじ・・・・・・・・・・・・・
大喜びですよっ(●≧艸≦)゛
。。。




まあ・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウの気分で・・・・・・・・・・・・・
手を振り払われるときも。。。
まだまだありますけどねっ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・
。。。
最近は・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウ自ら手を繋ごうとしてくれることもあり・・・・・・
。。。
タロウを取り巻く大人たちは。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。目尻が下がりっぱなしでございます(●´艸`)ヾ
・・・・・・・・・・・・・・・・・







追記:親知らずを抜いたものの・・・・・・・・・・
   思ったほどのダメージは今のとこなく・・・・・・・・・
   何とか頑張れておりますv(。-_-。)v
   痛みはや腫れはあるけれど・・・・・・・・・




高熱に比べれば



ましですからっ<((*´∀`))




今日も一日頑張りますっ
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




タロウ・・・初めての教室。

・・・・・・・・・・・・・
。。。以前・・・1歳半健診の模様をお届けした際、、、
・・・・・・・・・・・
タロウが言葉が出ないので。。。。。。
・・・・・
お教室を勧められたとお伝えしました(ノ・ω・)ノ
。。。。。
健診の模様はこちら(。-_-)ノ→悪ゴン健診へ行くの巻



・・・・・・・・・・・・・・・・
先日。。。。。。。。
・・・ついに初めてお教室へ行く日がやってきましたε=(/*~▽)/
・・・・・・・・・・・・・
集合時間・・・・午前9時半。。。
・・・・・・・・・・おいら達・・・・9時20分には到着っ
(時間に遅れるの・・・・・嫌いなんですのっv


集合場所へ行くと・・・・・・・・・・・・
。。。。顔を良く知ってる仲良しの保健士さんがいっぱいヽ(・∀・)ノ
それに何やら・・・・・他にもたくさんのおば様達・・・・?

・・・・・・・・・・・
とりあえず受け付けを済ませ。。。。。
。。。保健士さんに、色々説明を受けていると。。。。。。。。




タロウ・・・・・・・

おもちゃ発見っ


+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



すでに場所にも慣れたらしく・・・・・・・・・・
。。。おもちゃ箱の中にある大量のおもちゃの中から。。。。。。







だけ選んで・・・・・・・・・どびくっ(●≧艸≦)゛
ええ・・・・ざっと20台ぐらい???( ̄▽ ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・
続々とタロウぐらいのお子ちゃまとママさん達が到着し。。。
。。。少しはお友達と遊ぶかと思いきやっ・・・・・・・・・



わが道をゆくタロウ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


・・・・・・・・・・・・
まあ・・・・・慣れたらきっと遊ぶわよっ・・・・・・
。。。と謎のおば様達に窘められ。。。。。
温かく見守るおいらっ(*´∀`)


このおば様達は・・・・・・・・・・・・・
。。。地域のボランティアの人達で・・・・・・・
・・・聞かん坊主達の面倒を見てくれる方たちだそうです(*´ω`)ノ
アリガタヤ~



・・・・・・・・・・・・・・・
まあおば様達は・・・・・・・・・・
お教室が始まるまでは、自分方の嫁の悪口を・・・・・・・
。。。大きな声で散々言いまくってましたがナニカ?┐(´ー)┌フッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはさておきっ。。。
。。。10時から教室らしきものが開始されるということで。。。。
先生らしき方が、キーボードを弾きながら。。。。

「お片づけしてくださ~い」と言いました。



既に何回か参加されてる子達も含め。。。。。
。。。皆様お利口さんに片付け始める・・・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


タロウ??お片づけだよ~???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんながお片づけしているおもちゃ箱から・・・・・・・・・











車のおもちゃを取り出す


ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



・・・・・・・・・・
やるとは思ってたけどねっ_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣く泣く車を片付けさせると。。。。。。
。。。もう一人のお坊ちゃんが・・・・・・・・・・・・・・

「や~だ~・・・・・・・・・・」
と地団駄踏みながら号泣ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・・・・・・・・・・・・・・・・
ママさん・・・・・ファイトですっ!!(o^-^)尸



・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・・・・・・・・・・・・・
。。。無事、教室らしきものが始まり。。。
お歌を歌ったり、出席を取ったり・・・・・・・・
ちょっとした保育園にきた気分のおいらっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
・・・・・・・・・・・・・・・・

ある程度の時間が経つと。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママと子供が離れる荒行の時間になってしまいましたっ。
。。。。。。
子供たちは・・・・・・・・・・・
。。。保健士さんやボランティアのおば様達と。。。
ママ達は、お教室の先生たちとお勉強会。








きっ
気になるっタロウの様子が。。。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



身内以外に預けたこともないし・・・・・・・・・・・
タロウとこんなにも離れることないし・・・・・・・・・・・

ぐひんっ・・・・・タロウ・・・泣いてないかい???







ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



親の心配をよそに、一人楽しく車で遊ぶタロウ発見っ+。゚(o゚д゚o)゚。+
・・・・・・・・・・・・・・


それからも一人楽しく遊んだり・・・・・・・・・・・
。。。ちょこっとだけどお友達の後をくっついて行ってみたり・・・・・
。。。

出されたおやつは完食してみたりっv(。・・。)イエィッ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょこっとだけ。。。。。
。。。成長したタロウが見れて嬉しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ
・・・・・・・・・・・・・・


ママさん達とのお話会では・・・・・・・・・・
。。。同じ様に悩み、時には涙し・・・・・・・・・・
アア・・・・自分だけじゃないんだなぁ・・・・・・・・・・・・・

って考えさせられることも多々あり~の。。。。。


参加して親子共々よかったですヽ(・∀・)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・





うちのタロウは・・・・・・・・・・・・・
。。。一人、、、何度か脱走を試みていましたけどねっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月も・・・・・・・・・・・・・・
。。。また参加しま~す ( ̄m ̄*)







さて・・・・・・・・・・・・・・・
。。。以前体調不良が続いたおいらっ。。。
その原因のひとつの親知らずを。。。

本日15時に抜くことが決定致しましたε=ヾ(*・∀・)/
・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ブログの更新が遅いことと。。。
なんら関係はございませんが。。。お知らせまで☆(ゝω・`)





ここのとこ忙しくて。。。
。。。更新・こめれす遅くてすみませんです(*_ _)人ゴメンナサイ
・・・・・・・・・・・・・
どうか見捨てないでやってくださいましっうる

だめっぷりvol.2

・・・・・・・・・・・・・・・
日曜の、うちの夫のだめっぷり(;´Д`)・・・・
。。。現在午前9時過ぎまでを報告終了。。。
・・・・・・
まだ読んでいない方はそちらから・・・よろしこっ(=゚ω゚)ノ
       ↓
 夫のだめっぷりvo1.1



とまあ、残念な出だしでやんした。゚(゚ノД`゚)゚。
・・・・・・・・・・・・・・
。。。。でもですねっ・・・・・・・・・・・
・・・何度も言うようですが。。。
うちの夫は、とても素敵な人なんです(*´ー`*)
。。。
そこのところをご理解していただいたところで。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
続きをどうぞ(* ̄▽ ̄)ノ




続きを読む »

 BLOG TOP 


