プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



だめっぷりvol.1

・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。土曜の夕方に発熱゜(゜´Д`゜)゜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜は頼りになる心優しき夫が。。。
。。。仕事がお休み☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


。。。久々の高熱で。。。。
うなされ死にそうな妻に代わって・・・・・・・・・・・・・・
・・・・家事に育児に大活躍Σ(σ`・ω・´)・・・・
のはずが・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・
あれま~どうしたっ!!このだめっぷりっ
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



でもねっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。夫は普段・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も言わなくても、ごみを出してくれるし。。。。
食べ終わった食器を、さげてくれるし。。。。
何より、仕事が大変なのに一生懸命働いてくれてる・・・・・・・・


とっても素敵な心優しい人なんです
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

・・・・・・・・・・・・・・・・
夫の名誉を守りつつ。。。。。。
。。。。日曜の夫をどうぞ(*^皿^*)ノ


長くなりますので。。。
お時間のある時をお勧めします(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

続きを読む »


熱上昇

・・・・・・・・・・
。。。毎日このブログに遊びに来てくれる皆さん(ん?いない?)
・・・たま~にこのブログをチェックしにきてくれる皆さん(いそう)
・・・・・・・・・・・・・・・
ご無沙汰でした(*_ _)人
・・・・・・・・・・・・・・・
なんとわたくしっ。。。





発熱してたんっす



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



・・・・・・・・・・・・・
久しぶりの高熱。。。
・・・・・
まじきつかった~・゜・(PД`q。)・゜・
・・・・・・・・・・・・

。。。熱が出始めたのが土曜日の夕方ぐらい。。。
ぞくぞく・・・
ぞくぞく・・・


かっ体が・・・・・痛い!ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
・・・・・・・・・・・
。。。恐る恐る計測してみること数秒・・・・・
(タロウ用の体温計にてすぴ~でぃ~)




38.6℃



キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず。。。
・・・タロウにまんまを食べさせて。。。
・・・タロウをお風呂に入れて。。。
(死ぬかと思うぐらいしんどかったっす)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19時過ぎには2階へ上がり・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

夫に報告。[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ
・・・・・・・・・・・・
「私、熱が出て死んでるので、先に寝ています」
・・・・・・・・・・・・・・
びばっめ~る(oゝД・)b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お布団に入って。。。
。。。物凄い寒気が襲ってきて・・・・・・・・・・・・・
。。。しかも体の節々が超痛くなってきて・・・・・・・・・・・・
。。。タロウの頭突きやあんよキックが襲ってきて・・・・・ヾ(-д-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらっ・・・瀕死の状態でした( ノД`)

・・・・・・・・・・・・・・・
それから色んなものと闘うこと数十分。。。。
・・・
。。。タロウ就寝。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。おいらも・・・・・・・・・・・・・
意識を失った模様ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
。。。
そして。。。




頼りになる、我が家の主。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夫が帰宅゜*。(*´Д`)。*°

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの熱をはかり・・・・・




ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
。。。
とりあえず驚いたらしいヾ(;´Д`●)ノ



。。。それから甲斐甲斐しく看病してくれてました。。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。熱にうなされながらも。。。
夫に感謝(*´∀`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・
したのは、この日だけっo(`ω´*)o
。。。

次のブログで・・・・・・・・・・・・・
。。。夫のだめっぷりを披露しちゃいたいんだけどさっ。。。
・・・・・・・・・・・・・

夫の名誉のために。。。
・・・それはやめとくかっ・・・
検討中でやんすっ(‐”‐;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々の更新が。。。
。。。タロウ&じいじネタじゃなくってごみんっ(>人<)
・・・・・・・・・・・・・
まだ、完治はしてないものの。。。。。
・・・おいら、すっかり元気になりました(*^ー゚)v ブイ♪


コメレス・・・もうしばしっ・・・
。。。お待ちくだされっ・・・時間がもっと欲しいっす(´Д`。)




ドラえも~ん DORA

ドラちゃんに頼んだら、何でも叶えてくれそうなんだもんっ

じいじの生態

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
PCの調子・・・・どん底(; ̄д ̄)ハァ
・・・・・・・・・・・・
。。。文字入力に時間がかかって・・・・・・・・・・・・・・・



いらいらするんだよぉo(*≧д≦)o




はいっ・・・・・叫んだところで。。。
・・・すっきりしやした(`・ω・´)v失礼っ





・・・・今日は・・・・・・・・・・・・・・
このブログに欠かせない登場人物゜+・(о´▽`о)゜+・

ミスター天然くそじじいこと。。。



じいじについて・・・・・・・・・・・
。。。ちょっくら書いちゃうんでよろぴく(* ̄▽ ̄)ノ



ブログに出てくるじいじは、おいらの実父σ(≧ω≦*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。おいらが嫁に行くまで、、、、
頑張って会社勤めしとりましたε=ε=(ノ^0^)ノガンバッタゾ
(会社でも数々の武勇伝ありニヤリ
・・・・・・・・・・・・・
。。。。退職後・・・・・・・・・




病が発覚Σ( ̄Д ̄lll)



病名:肺気腫・゚゚・(>д<;)・゚゚・

・・・・・・・・・
へび~すも~か~だったじいじの肺・・・・・・・・・・
・・・限界でしたil||li _| ̄|○ il||l
・・・・・・・・・・・・・・・・・
手術も出来ないし、画期的な薬もないため。。。
。。。。じいじは、だめになっていく肺と。。。。
共存するしかないのです(_ _|||)




。。。そんなじいじにも、もちろん主治医はいますよ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・
咳が止まらず、苦しくて苦しくて・・・・・・
「咳止めの薬ちょうだいよ~」と言ったじいじに。。。




「ええよ。咳も止まるけど

 息も止まるよ( ´,_ゝ`)

と言っちゃうような面白い主治医がね(●・´艸`・)、;



・・・・・・・・・
じいじの肺は・・・・・・・・
。。。普通の人よりも酸素を取り込めなくなってるので。。。


すぐ呼吸が苦しくなる”_| ̄|○”ハァハァハァ
(酸素はじいじの必需品グッド

・・・・・・・・・・
こんな状態のじいじに。。。
・・・・・・・・・・・・・・・


悪ゴンの子守が・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
出来るわけがない。+゚(゚´Д`゚)゚+。


・・・・・・・・・・・・・
走り回るし・・・・・・・・・
抱っこをせがまれるし・・・・・・・
(10㎏あるタロウを抱っこするのは殺人的)
言うことは聞かないし・・・・・・・・




。。。
なので、じいじに負担をかけないように。。。
・・・じいじの体調を見ながら。。。
おいらたちは実家へお邪魔してますε=ε=(* ̄ー)ノノ[実家]
・・・・・・・・・・・・・・・・



この記事を書いたのには・・・・・・・・・・・・
。。。ちょっくら理由があるのですが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・
それはまた今度ということでヾ( ̄◇ ̄)ノ))
・・・・・・・・・・

。。。コメレス遅くなり・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ほんとごめんなさい。。。(*_ _)人


開店・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウは・・・・・・・・・・・・・
なぜかオボンが好き(○´3`)ノ アイラビュ───ン
・・・・・・・・・・・・・・・

そして、何でもかんでも・・・・・・・・・・・・
。。。どびくのが好き(´・艸・`)プッ
・・・・・・・・・・・・・・・・



どびくとは???
・・・じいじ曰く「手で押すこと」らしい(。-∀-)
(どうやらじいじおんり~の方言らしいですよっ)
・・・・・・・・・・・・・・・





最近・・・
。。。実家でもざる屋のみならず、色んなお店が開店中。。。
・・・・・・・・・・・・
店主:タロウ(1歳6ヶ月・・・特技:老犬もどびく事)
・・・
開店時間:店主のきまぐれで決定( ゚Д゚)ァハハ八八
・・・・・・・・・・・・・・・・
商品:店主の気まぐれで決定2( ゚Д゚)/ ダ-!!





先日は・・・
。。。我が家にて朝も早くから(6時ぐらい)。。。
・・・・・・・・・
数々の商品を得意のオボンに並べ・・・・・・・・
。。。行商へ行かれましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛




どびくの映像・・・・どんっ(屮゚Д゚)屮 カモーン

    ↓





20070522120523





・・・・・・・・・・・・
・・・行き先は玄関でございますヾ(`Д´*)ノ
・・・誰も買う人はいませんねっ( ´,_ゝ`)プッ
・・・


その後・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。商品をお風呂場までどびいていき・・・・・・・・・・・・
・・・見事に放置されたのは言うまでもないっ_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・


どびくよりも・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かたづけろーーーヽ(#`Д´)ノ

悪ゴン・・・健診へ行くの巻。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウの1歳半の日に。。。
。。。温かいコメントに感謝感激雨あられ。゜(゜´Д`゜)゜。
皆さん・・・うれしかったっす( ̄ε ̄@)
・・・・・・・・・・・・・・・


無事、1歳半を迎えたその日。
。。。タロウは市が行ってる健診へ行きましたε=(/*~▽)/
。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは到着して会場入り:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
・・・・・・・・・・・・・








人・・・多くね?_| ̄|○







少子化と言われる今の世の中。。。。
・・・・ここだけは別世界ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
1歳6・7ヶ月児の宝石箱や~状態だね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わりの見えない状況に・・・・・・
。。。地球温暖化と同れべるの深刻な不安を抱えたおいら(≧ω≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腹もくくり・・・・・・
。。。順番を待つため、広いホールへと入ると。。。
・・・・・・・・・・・・・

ママ友・・・・・・・・・・・・・・・・
イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっくらお先に来ていたらしく。。。
・・・・健診の手順などなど聞いていたおいらσ(o・ω・o)

悪ゴンはまだタロウのまんま(*´∀`)クスクス
。。。人見知り&場所見知りなんですの ( ̄m ̄*)
まあおとなしいこと・・・・・01



でもまっ



5分持ちませんけどナニカ?(゚ノД`゚)゚






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5分経った頃から。。。。
・・・もぞもぞ動き出すタロウ。。。キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
。。。
ママ友とその娘ちゃんは・・・・・・・・・・・
問診へと行ってしまったヾ(・д・。)オサキニ~
・・・・・・・・・・


その後すぐに名前を呼ばれて・・・・・・・・・・・・
。。。身長・体重・頭囲の測定・・・・・・・・・・・・・・


無事クリア+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+





・・・・・・・・・・・・・・・・
案外楽勝でいけるかも(*≧m≦*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。あま~~いっ甘すぎるよっちゅんたろうさん。。。
すぴーどわごんのいとだクンに突っ込まれるぐらい甘いよっしょんぼり


確かに・・・おいらが甘かったよっ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、問診へと進んだおいら達親子。。。
。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
まだおとなしい タロウ( ̄m ̄*)
・・・保健師さんと、色々日常生活や成長のことについて。。。
何やらかんやらおいらが喋ってる隙に・・・・・・・・


パズルをぐちゃぐちゃいじりだし・・・・・・・・・・・
。。。得意のばら撒き攻撃を披露しちゃって(;´艸`)ぁぁぁ

「元気でいいですよ」
とさりげなく慰められました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





頼むからさっ・・・・・タロウのまんま健診終わらせちゃおうよっ。
・・・・・・・・・
がしかしっ・・・・・・・・・・・・・
。。。母の願いは届くことなくっ。。。
。。。あっさりタロゴンへの変身が・・・・・・・・・・・・・・・
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!




問診が終わって・・・・・・・・・・・・
。。。次は別の会場での診察やら歯の健診やら・・・

。。。順番に名前を呼ばれるため・・・
そこの会場にいなければならないのであ~る(;-_-) =3


ものの30秒で・・・・・・・・・・・・・・・










脱走


ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ友さん達親子とも。。。
・・・久しぶりのご対面だったのに・・・・・・・・・・・・・・・


タロゴンがじっとしてくれないので。。。
・・・話も出来やしね~( ゚Д゚)y─┛~~

。。。他のお子ちゃまたちは・・・・・・・・・・・・
結構ママの言うこと聞いちゃうの・・・・・・・・・・・・
(いいな~すごいな~・・・と心の中でつぶやくおいら・・・)




タロゴンは???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。その後・・・幾度となく脱走を繰り返しε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママに捕まり会場へ強制送還、、、、










おいらだけ汗だく


( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頼むから~じっとしてろって~・・・・・・
。。。悪ゴンよぉ~(○`ε´○)


はいっここで・・・ついに・・・・・・・・・・・・・・

悪ゴン。。。

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター


おいらとしてはっ・・・・・・・・・・・・

キテほしくなかったーーーーーーーー_| ̄|○




・・・・・・・・・・・・・・・
。。。順番が中々回ってこなくて・・・・・・・・・・・・
悪ゴンの脱走を防ぎつつ、ママ友としばしお喋り((*´∀`))
・・・・・・・・・・・・・・
するのも束の間・・・・・・・・・・・
。。。
今度は会場の中を徘徊しだす悪ゴン((´∀`* 三*´∀`))
。。。

でも・・・同じくらいの子を持つママ達と。。。
同じくらいの子だから少々は大丈夫かと。。。
。。。少し余裕を持って悪ゴンをちらちら見ながら・・・・・・
ママ友と喋ってると・・・・・・・




悪ゴン・・・・・スリになるヾ(;´Д`●)ノ



・・・・・・・・・・・・・
。。。よそのママさんのバッグ漁ってるし_| ̄|○

。。。。。。。。




早くしてくれ~



゜(`Д´)゜


と叫びたい心境でした(´Д`。)



・・・・・・・・・・・・
その後は、抱っこしたり(おろせと暴れましたが)
お茶を飲ませて時間を稼ぎ(数秒ですが)
何とか診察までこぎつけ・・・・・・


いつも行ってる小児科の先生だったので。。。
・・・悪ゴンもタロウに戻り・・・・・・・・・・・・・
他の子が号泣する中・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。泣かずに無事終了しましたヾ(*´∀`*)ノ゛



・・・・・・・・・・・・
歯科健診と保健師さんとのお話は・・・・・・・・・・・
。。。あっさり終わりましたε=ヾ(*・∀・)/



これにて健診も終了(; ̄д ̄)







※健診の結果ですが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悪ゴンは言葉がゆっくりなので・・・・・・・・・・・・
。。。ちょっくらお教室?に通うこととなりました。。。
(ちょいとショックだったおいらっ)
・・・・・・・・・・・・
100円で、お友達と遊んでおやつ食べて終わり・・・・・
らしいです((*´∀`))
・・・・・・これまた楽しみです(*≧m≦*)



そのほかは・・・・・・・・・・・・・・
・・・まあ順調な成長ですってヾ(*・∀・)/



いたずらのほうもねっOOOOO

孫VSじい

・・・・・・・・・・・
。。。

「お~い・・・じいさんっ・・・・・・・


 500えんだま1まいくれ~やっ・・・・・・・・」




・・・・・・・・・・・
じぃ「ないわいっ・・・・・・・・・」ヽ(#`Д´)ノ






タロウがまだ流暢な日本語が喋れないのは。。。
皆様ご承知の事かと(*・∀<*)


ん?
じゃあこれは誰と誰の会話ですかって?


これは、実家のお隣から聞こえてきた会話(●・´艸`・)
・・・・・・・・・・・
。。。実家のお隣には・・・・・・・・・
70歳を過ぎても元気なじいちゃんとばあちゃんが。。。
・・・二人で住んでて。。。

時間にして、約30秒歩けば・・・・・・・・
。。。孫の住む家があるo(*⌒―⌒*)o
孫に会えて、じいもさぞ嬉しかろう。。。


それにねっ。。。
このお孫さん。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色白で、かわいらしい、女の子みたいな男の子なのうる
(推定5しゃい。特徴:なぜか斜めに走るっ)

ホント・・・虫も殺せなさそうv






なのにあれまっ・・・・・・・・・OOOOO
。。。口の悪いことこの上ないっヾ(°∇°*) オイオイ



お隣のじいちゃんは。。。。。
。。。ちょっくらお耳が遠いので・・・・・・・・・


身内の方は、、、
。。。とってもBIGなVOICEにてお話ししてますのヾ(;´Д`●)ノ

・・・・・・・・・・・・
だからねっ。。。
・・・うちの実家にまる聞こえヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
。。。聞くつもりはないけどっ
聞こえちゃうんだって( ・3・;)~♪


まあ、この男の子の。。。
。。。数ある面白発言の中から・・・・・・・・・・
一つご紹介。。。





「おいっじいっ・・・・・・・・・




 とんぼとれ~やっ」ヾ(。`Д´。)ノ





( ゚д゚)ンマッ!!
(うちの実家でのじいじとばあばの表情なり)





ええ、もちろん。。。
。。。じいに拒否られてたそうですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





孫VSじいは・・・・・・・・・・
。。。今、うちの住むとこで・・・・・・・・・・
ひそかなぶ~むなのかしら( ̄m ̄*)


・・・・・・・・・・・・・
さて、、、前置きが長くなり。。。
・・・失礼しやしたっ(*_ _)人ゴメンナサイ


「悪ゴン・・・健診へ行くの巻」は。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後日UPにて堪忍な~ヾ(。・ω・。)
(まとめきれんっ)



んじゃっ・・・・・・・・・・
今日はこの話でどうぞ(*´・ω・`)ノ



我が家の孫VSじいは・・・・・・・・・・・・
。。。孫である悪ゴンが。。。
「はい」と「お~い~ち」しか話せないゆえ。。。



肉弾戦となる(((^艸^)))アヒャヒャヒャ

。。。
一昨日の出来事。。。



タロウと同じれべるで。。。
。。。人の言うことを聞かないじいじヾ(`Д´*)ノ
(この話は後日たっぷり・・・o( ̄‐ ̄*) )
・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、実家へとタロウを連れて行ったのよっ・・・
・・・・・・・・・・・・・

じいじが、ちょっくらごそごそしている隙に。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウも何やらごそごそ((((( ̄_ ̄;)





。゚+.(・∀・)゚+.゚みっけ



タロウ・・・あいてむGET YOUΣd(ゝ∀・)
・・・・・・・・・・・・・・
。。。両手に掲げて走り出した物は・・・・・・・・・・・


じいじの大切な大切な。。。

PC用ソフト(;゜0゜) ぎく

・・・・・・・・・・・・
じいじ。。。
。。。ごそごその手を止め・・・・・・・・・・

コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!
。。。。。。。。。。。。
タロウを追いかけるっ・・・・・・・・・・・

まあよくぞそこからタロウも見つけたよっ・・・・・・
・・・じいじの大切な物だけを。。。(´・艸・`)プッ

・・・・・・・・・・・・・・・
。。。まあ無事取り上げ事なきを得ましたけどねっ(^m^ )


・・・・・・・・・・・・・・
他にも・・・・・・・・・・・・・・
(一昨日の夕方に限らず)
。。。山ほどあるじいじの大切な。。。
元気の源であるサプリメントの瓶を。。。
。。。ゴミ箱へINし続けてるし・・・_( ゚Д゚)ノアッハッハ

(じいじは毎朝、ゴミ箱から瓶を取り出しては飲むらしい)
・・・・・・・・・・・・・

じいじに向かって。。。
。。。コップは投げるし、積み木はぶつけるし。。。(´。` ) =3

(ヘルメット購入検討中・・・とのこと)
・・・・・・・・・・・・・・

じいじが育てた苗が入ってるポットを。。。
・・・ひっくり返すし。。。_| ̄|○

(庭の出入り禁止法案を提出中)←どこに?


これはまだ序の口( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ



一番じいじがショックなのが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝の徘徊・・・・・いやいや散歩のときに・・・・・・・
。。。迎えに来てくれるじいじを。。。






さらりとねっ





スル~┏(*´∀`)┛


しちゃうからねっ・・・・タロウ。。。(T∇T)アハハ
・・・・・・・・・・・・・

「じいじはタロウの頭から消えたか?」

・・・・・・・・・・
じいじは本気で言ってますけど。・゚(´pωq`)゚・。

(もはやフォロ~のしようがない_| ̄|○)




。。。
孫VSじいじの闘いは。。。
。。。
えんどれすなりっ(●´艸`)´艸`)´艸`)

。。。
じいじへの応援めっせーじ。。。
。。。随時募集中でございっ(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

祝っちゃう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・
本日で。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪ゴンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1歳6ヶ月になりました
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらっ・・・
。。。プチ自慢しちゃっていい??♪(* ̄ω ̄)v
(嫌と言われてもしちゃうけど。。。汗)
・・・・・・・・・・・・・・
タロウが生まれて。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。病院を退院し。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家生活がスタートしてから・・・・・・・・・・・・
(1ヵ月後に自分家に帰りましたよっ(´∀`) )
。。。1歳の誕生日を迎える日まで・・・・・・・・・・・・・・・・・






育児日記(*´∀`)

つけてました。。。ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大した事無いじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。と思われる方多数でしょうけど。。。(ん?全員?)



日記をつければ三日坊主。。。。
目標を達成出来ないこと山の如しっ。。。
結局最後はま~いっか~・・・
。。。と長続きしないおいらが・・・・・・・・・・・・
(結婚生活は続いてますけど((●≧艸≦))←夫よっありがと。






。。。タロウの1日の生活を・・・・・・・・・・・・・
書き留めました。。。1年間( ・∀・)=b グッジョブ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う○ち・おしっこの回数・・・・・・・・・・・
ねんねの時間・・・・・・・・・・・・・・・
ミルクの量と飲んだ時間・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲップが出たか出ないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・
離乳食が始まってからは。。。
。。。何を食べたか全部・・・・・・・・・・・・・・・・・・









さあ、褒めて褒めて(屮゚Д゚)屮 カモーン

。。。おいらっ・・・
褒められて伸びるタイプヽ( ・∀・)ノ
(どこが伸びるのかはなぞ・・・)






はいっ・・・・・・
。。。空気がふり~ずしたのを感じたので。。。
・・・1年前のタロウの1日を振り返りましょうd(゚Д゚*)ネッ!!


H18年5月18日(満6ヶ月)

7:30 ミルク 160CC(ゲップ○)
ぐずぐず・・・ネンネ・・・おかゆ少々・・・おしっこ2回
11:35 ミルク 200CC(ゲップ○)
ネンネ・・・おしっこ2回・・・う○ち2回
15:35 ミルク 170CC(ゲップ○)
ぐずぐず・・・ネンネ・・・う○ち2回
18:00 お風呂
湯上りにミックスジュース30CC
19:05 ミルク 130CC(ゲップ○)
ぐずぐず・・・ネンネ・・・おしっこ2回
22:00 ミルク 100CC(ゲップ○)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の日の朝、7:00までネンネ。。。

(タロウは完全ミルクっ子。。。
 おいら薬飲んでたからねっ。ごみんっタロウ)





ぐずぐずとネンネの繰り返し(´ω`*)
。。。
なっ懐かしい・・・(●´3`)~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれから1年っ・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。立派な悪ゴンへと成長してくれましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
・・・・・・・・・・・・

ホンジツハ・・・・・・・・・・・・・・

1歳半健診へGOにゃりε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
。。。。

後日この模様もUP。。。予定((*´∀`))




今日はめでたい日ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ。。。

・・・・・・・・・・・・・
。。。

あなたのおうちにもいますか?
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・



隠し屋(´・ω・`)y-~~~





最近。。。
。。。頻繁に出没しては・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
大切なものだったり。。。(・∀・)
どうでもいいものだったり。。。( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・
我が家のどこかへと消し去る隠し屋。。。(*`▽´*) ウケケケッ

・・・・・・・・・・・・・
。。。
時には・・・・・・・・・
・・・パパのポッケに入ってる財布を・・・・・・・・
。。。背後から気配を消して?・・・・・・・・・・
忍び寄り・・・
。。。そして・・・


スルΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



この隠し屋・・・別名は・・・




手強いスリ(´・ω・`)y-~~~





パパは、何度も被害に遭ってるヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
(何度もやられる方もどうかと思うが・・・)





このスリ様は・・・・・・・・・・・・
。。。かばんが大好きヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとでも油断して。。。
・・・奴の手の届くとこにかばんを置いた日にゃ~・・・







即かばん・・・GET(`・ω・´)vイェイ!
(おいらのだろ~とばあばのだろ~と友達のだろ~と)
。。。
。。。そして・・・・・・・・・・・・・
探り・・・探り・・・・探って・・・・・・・・・・・



財布のみGET YOU( ̄ε ̄@)


・・・・・・・・・・・・・
それは見事な技ですよっ(●^皿^●)
・・・呆れるやら感心するやらでござる(´ヘ`;)とほほ・・
。。。
手先が誰に似たのか(おいらではないっ)
・・・かなり器用なスリ様は・・・・・・・・・

財布のファスナーから何でもかんでも開けるので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。小銭とかねっ・・・取っちゃうんですよっil||li _| ̄|○ il||l



飲み込まれたら大変なので・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。


ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)
。。。世界新記録が出そうなほどの速さにて。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
財布を取り上げに行くおいらヾ(*`Д´)ノダメーーっ



ホントっ・・・・・・・・・・・・・
。。。この瞬発力を何かに生かしたいぐらいっ
・・・・・・・・・・・・・
マリオのBダッシュは超えたねっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




ん?
。。。。。
隠し屋の話がしたかったのに。。。
・・・
上等なスリさんのお話になってしまった_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・


隠し屋さんのお話は・・・・・・・・・・・
。。。また今度(σ´・ω・`)σЙё!!
・・・・・・・・・・・・・・・



追記:いつもコメント下さる皆様。ありがとうございます。
   ヾ(●>д<)ノThank You
   早寝早起きを推奨し、見事に生活習慣が身についてきた模様。
   無事、タロウは早く寝るようになりました。
   あまり活躍出来なかった元本部長殿は・・・・・・・・・・・
   今度は・・・
   「PCに時間を割き、息子の相手をしない母撲滅運動」に参加し始め。。。
   おいらがPCに向かうと。。。
   あまりいい顔をしなくなりました(´Д`。)
   なので、昼間タロウが寝たり。。。タロウが実家で大悪さの時間のみ・・・
   PCに向かいます(たぶんね~(*`▽´*) )
   なので、コメレス・・・訪問・・・遅れること多々ありですが。。。
   これからもよろしくお願いします( ̄ё ̄)チュッ


もう・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
聞かん坊主・・・悪ゴン((●≧艸≦)プププッ
。。。
悪さに磨きがかかり。。。
・・・・・気がつけば・・・・・・・・・・・・
お部屋は、泥棒さんが入った後の如く。。。
・・・・荒れ放題_| ̄|○i||||||i


。。。ちょっぴり?背の高くなった悪ゴン。。。
よいしょっ・・・・・
よいしょっ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイニングのイスに。。。
。。。よじ登り・・・・・はいぽ~ず☆^(o≧ω‘)o

・・・・・・・・・・
くぉら~ヾ(`Д´*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・
なぜにちみは、だめだということをするのかい?
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

。。。最近っ・・・・・・・・・・・
おいらの口癖は・・・・・・・・・・・


「どんだけ~」と。。。
「もうぉ」と。。。
「くぉら~」。。。

の、3点セットヽ(≧Д≦)ノ


。。。
イスに登っても・・・・・・・・・・
・・・・・・ただじゃあ転ばないのが悪ゴン。。。(*´∀`)アハハン♪
。。。

普段、手に届かないものにまで。。。。
・・・楽勝で手が届くため・・・・・・・・・・・

しょうゆさしをひっくり返すわ・・・・・・・・・・・・
テーブルの上の物をわざわざ落とすわ・・・・・・・・・


もうぉ~どんだけ~


。。。それを阻止できないのか?って?
・・・・・・・・・・・・・
敵も中々やるんですのよっ(´・艸・`)プッ
・・・・・・・・・・・・・
おいらが、ちょっくらお手洗いなど行った隙にねっ。。。
・・・・・・・・・・・

後追いがないときゃ・・・・・・・・・・
。。。ろくなことしてね~((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、



まあ後追いもろくなもんじゃないですけどねっ
・・・・・・・・・
トイレに後追いにくる悪ゴンは。。。
・・・・決して手ぶらでは現れないヽ( ゚ 3゚)ノ
・・・・
有難くも・・・・・・・・・・・・
。。。ご自分の大好きなおもちゃを手に。。。
笑顔にて現れ・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・
。。。おもちゃを放置して去っていく!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
片付けは・・・?


もう~( ̄д ̄)

。。。
出来る事が増えてきて。。。。。。。
・・・喜びたいのは山々なのですが・・・・・・・・・・
。。。困ることも多々あり~の。。。


・・・・・・・・・・・・・・
まあ・・・・・・・・・・・・・・
この口癖。。。おいらだけじゃないしっ( ´,_ゝ`)プッ
。。。。。。。。。

じいじなんて。。。




この通り。。。↓






20070515083125





ついてこいや~状態ですからねっ
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・・・・・・・・・・・・
じいじの口癖は。。。。



「くそ坊主」デスがナニカ?


子猫ちゃんったら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。実家へと転がり込んできた。。。
迷子の子猫ちゃん!(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ


・・・・・・・・・・・・・
。。。。素敵なお家まで用意してもらって・・・・・
すっかり実家の住人となりました(。-∀-)ニヒ♪
・・・・・・・



この子猫ちゃん。。。
只者ではないですがナニカ?・・・・・・・・・・・・・


老犬も、悪ゴンも只者ではないので。。。
まさに・・・・・・・・・・・




類は友を呼ぶヾ(゚д゚#)コッチコッチ


ですなっσ(=^・ω・^=) ミィ?






・・・・・・・・・・・・・・
我が実家へとやってきた日は。。。。
。。。ミルクをスポイドであげても飲まなかったっ・・・・・・・・・・・・

( ;∀;) カナシイナー ・・・
やっぱりもうだめなのかなぁ・・・・・・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li 
・・・・・・・・・・

じいじ達は、それなりの覚悟を決めて。。。
・・・
迎えた次の日・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
相変わらず、無理やり口に入れるミルクも。。。
。。。上手に飲み込めない子猫ちゃん。。。o(TヘTo)


・・・・・・・・・・・・・
その日の夕方。。。。
・・・・・おいらと悪ゴンが実家へ夕飯をご馳走になりに行った。
・・・・・・・・・・・・・
子猫ちゃんは2階でお休み(-_-).。oOO
・・・・・・
悪ゴンとおいらたちが・・・・・・・・・・・・・・
。。。ご飯を食べ終えたら((´・ω・`))


老犬とばあばがお散歩へε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



じいじがちょっとでも悪ゴンに見せたいからと。。。。
・・・子猫ちゃんをリビングへ連れてきた・・・・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ
・・・・・・・・・・・・
老犬が帰ってきたら、ぱにくるぞヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


そして、悪ゴンとごたいめ~ん。。。
・・・・・・・・・・・・・
と思ったら。。。








子猫ちゃん・・・・・・・・・・・・
わき目もふらず・・・・・・・・・・・・









テーブルの上の、悪ゴンの食べ残した
薄味の金目鯛の煮付けの・・・・・・・・・・・・














頭にかじりついた(*゚ロ゚)


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

・・・・・・・・・・・・
おいらたちっ・・・・・・・・・・・・・・
まさに目がテン状態っΣ(@д@;)
・・・・・・・・・・・・・・・

だって~・・・・・・・・・・・・
あなた、ミルクもほとんど飲めなかったじゃないっ。
お水も飲まなかったじゃないっ・・・・

なのに、金目鯛の煮つけは食べるって・・・・・・・・
。。。
どんだけ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



何はともあれ、食べれればよしっ☆( ゚Д゚)b

なので。。。
その後は、じいじが身の部分を取って。。。
・・・子猫ちゃんに食べさせました(・∀・)
・・・・・・・・・・・・・・

ミルクよりも・・・・・・・・・・・・・・
。。。金目鯛の方がよかったらしい( ̄д ̄) エー
・・・・・・・・・・・
さすが、この家に来るだけのことはある。
(ろくなもんじゃね~)



悪ゴンは、子猫ちゃんがおいしそうに食べてるので。。。

「お~い~ちっ」(´ω`*)

連発でしたっ!!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ではここで・・・・・・・・・・・・・・・・



ブサイクな子猫ちゃんをご紹介
d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。よろしくd(*⌒▽⌒*)b


20070515083124




名前は・・・・・・・・・・・・・・・

「ぐーちゃん」です



ナンデぐーちゃんかって??

・・・・・・・・・・・・・・・・
色がグレーだから。。。以上( ´,_ゝ`)プッ
・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。
我が実家は・・・・・・・・・・・・・
。。。
今、幸せに満ち溢れてるそうです(*^ー゚)v ブイ♪



ちゅっ

・・・・・・・・・・・
昨日は”母の日”。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
・・・・・・・・・・・・・
おいらは、2回目の”母の日”でした(*´∀`)
。。。

自分達の母へは、お花を贈り。。。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪を伝え。。。
。。。
おいらは・・・・・・・・・・・・
。。。タロウから・・・・・・・・・・・・


見事な・・・・・
それは見事な・・・・・・



大う○ちを頂きました・・・






_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


よかったねっ・・・う○ちいっぱい出たねっ"ヾ(´皿`;●)

。。。。
それはさておきっ・・・・・・・・・・・
。。。嬉しいこともあり~の(*≧m≦*)プププw

・・・・・・・・・・・・
久しぶりに・・・・・・・・・・・・
。。。パパとおいらと悪ゴンの3人で・・・・・・・
お布団に入った昨日の夜。。。


徹夜でお仕事をしてきて。。。。
・・・超寝不足だったパパ。。。Oo。(。ρω-。)



タロウ・・・・・・・・・・・
。。。パパがいるから嬉しすぎて・・・・・・・・・・・

大はしゃぎっ
ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!


・・・・・・・・・・・・・・
いつもはおとなしく?
。。。ねんねモードに突入するのに・・・・・
昨日は寝やしね~( ゚Д゚)y─┛~~

対照的に・・・・・・・・・・・・
。。。パパは3秒で眠りに落ちた(*゚ロ゚)ハヤっ



す~る~と~・・・・・・・・・・・・






怪獣悪ゴン・・・・・・・・・・・・
。。。

パパを攻撃し始めた(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
・・・・・・・・・・・・・・

パパの顔を殴り・・・・・・・・・・・・・
パパの鼻をつまみ・・・・・・・
パパの体によじ登り・・・・・・・
パパに話しかけ(注:宇宙語)・・・・・・・・・・



パパ・・・・・・・・・・・・・・・

怒るo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!




アタリマエデス(っ`Д´)っ・:∴


・・・・・・・・・・・・・・
おいらは・・・・・・・・・・・・・
。。。被害ゼロっわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


し~か~も~・・・・・・・・・・・・






横になってるおいらのお腹に・・・・・・・・・・・・
。。。
よっこらしょっ


タロウが上って来て・・・・・・・・・・








ちゅっ(∪。∪)







せっせっぷん?
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





おいらっ・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
気ぃ失うかと思いました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


・・・・・・・・・・・・・・
パパは・・・・・・・・・・・・・
。。。その後も被害を被ってましたが・・・・・・・・・

魂の抜けたおいらはっ・・・・・・・・・・
。。。夫を救えず(*_ _)人ゴメンナサイ


でも・・・・・・・・・・・・・
。。。今日は何の日???



SO・・・・・・・・・・・・・・・


母の日( ̄m ̄*)



ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

迷子の迷子の・・・

。。。。。。。。。。。。。
子猫ちゃん・・・・・・・・・・・
。。。
来ちゃったよ・・・実家に・・・・・・・・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


。。。一昨日の朝。。。
いつも通り・・・悪ゴンと朝の散歩へ・・・⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
・・・・・・・・・・
最近。。。悪ゴンなりにコースを決めてるので。。。
。。。じいじと合流して(心配で見に来る( ̄m ̄*) )
じいじの畑へとε=ε=┏(*´∀`)┛
・・・・・・・・・・
しばらく悪ゴンが、お決まりの悪さをしてると。。。




にゃ~にゃ~。。。





ん?







にゃ~にゃ~。。。









ねこ?どこ?そこ?
?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?(。.。*) (違?














瀕死の子猫。。。
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!













そしておいら達を。。。
ミタ━━━━━━( ゜Д゜)━━━━━━!









。。。
動物をこよなく愛すじいじ((o( ≧з)o
(もちおいら達も)
・・・・・・・・・・・・・・・
でも、家には16歳の老犬あり(‐”‐;)
。。。悩む・・・悩む・・・悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・










ここで、おいらと悪ゴンは。。。
・・・暑さに耐え切れずじいじに後は任せて退散。。。
ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ









その後、じいじから連絡が来た。



「うちに連れて帰りましたと。」









エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
。。。
もう・・・こっからは笑ってくださいっププッ ( ̄m ̄*)



じいじは。。。
・・・あれから心を鬼にして退散ヾ(TДT;)))).....
命は大切だけど。。。
・・・無責任に連れて帰って。。。
老犬とうまくいかず・・・また捨てたりすることは
絶対出来ないと。。。




しかし・・・・・・・・・・・・・・・
。。。やはりかわいそうだし・・・キニナルキニナル!ウロウロ(((( ̄ェ ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで様子を見に畑へε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛




もう死んでしまったかも・・・_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思ったら。。。
・・・草の上で生きてたっ(o´д`o)=3ヨカッタヨカッタ!!

何か口に入れてやらねばっ・・・・・・
。。。じいじ、家に帰り子猫ちゃんの食べれそうな物。。。
探したヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・
あったっ゚ヽ(●´ω`●)ノ。
これを食べさせて・・・・と思いまた畑へε===(っ≧ω≦)っ




さっ食べて食べて・・・・・・・



食わね~(>д<)









かりかりのドッグフード


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


どんだけ~・・・o(゚д゚o≡o゚д゚)o

瀕死の子猫に。。。
かた~いかた~いドッグフードって・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
・・・・・・・・・・・・・・・


さすがに食べてくれないので。。。
・・・・・もいちど家へ帰り。。。
今度は家に帰ってきたばあばに相談ヾ(・ε・。)


当然ばあばに叱られ・・・・・・・・・・・・・・
。。。今度はミルクを持っていくことに。。。


プリンの容器にミルクを入れて。。。
。。。自転車の前のかごにINして・・・・・・・・・・・
さぁ~出発(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!






ばっしゃ~~ん・・・




容器・・・・・・・ひっくり返る`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
。。。。
もうあほですねっ!!フー ( ̄‥ ̄) = =3


・・・・・・・・・・・・・・
じいじ・・・
。。。結局ばあばを連れて畑へ行き。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず命を救うと決めて・・・・・・・・・・
連れて帰ってきたo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今っ、この子猫は・・・・・・・・・・・・
元気になって。。。

タロウばりの悪さをしてます
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


老犬???
。。。じんじろまいでしたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりうまくいかないので。。。
。。。子猫ちゃんは2階で避難中;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


。。。じいじは・・・・・・・・・・・・・
この子猫ちゃんの命の恩人(´∀`*)
。。。


まあこの子猫ちゃん。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶさいくですけどナニカ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

万歳のつづき・・・

・・・・・・・・・・・・・・
。。。昨夜も、タロウを無事寝かしつけたおいらσ(o・ω・o)
・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろん、軽やかに子守唄熱唱(●^皿^●)
・・・・・・・・・・・・・・・
。。。するとっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
タロウ・・・・・・・・・・・・
・・・おいらの鼻と口を塞いだっ
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


・・・・・・・・・・・・
子育て提言案とやらの最初に。。。

「保護者は子守唄を唄い・・・・・・・・・・」
と提言されとりましたヾ(°∇°*) オイオイ


子守唄を唄うと・・・・・・・・・・・
口を塞がれ、顔をのけられ、そして逃げられ。。。
・・・・・・・・・
最後には鼻と口を塞がれ・・・・・・・・・
。。。子供から殺意が感じられるんですけど。

・・・・・・・・・・・・
これでも、子守唄を唄うべきです?( ゚Д゚)y─┛~~



・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。あまりの嬉しさにより。。。
引っ張りすぎてさーせん(*_ _)人ゴメンナサイ
・・・・・・・・・・・・・・


では、発表します・・・・・
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク












あっ(*゚0゚)
昨日のこの記事を読んでない方は先に読んでくださいねσ´∀`)σ

先に読んでてくれた方。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今、前回の記事を読んでくれた方。。。

お待ちどうさまでしたドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!


今度こそ発表します。。。
こちらですヽ(───o───〃)ノドウゾ!!






タロウが「はい」の次に覚えた日本語は・・・・・・・・・


















「お~~い~~ちっ」


ですっ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


なので、正解は④ですねd(・∀<)
・・・・・・・・・・・・
正解された方。。。
・・・おめでとうございます。。。
オメットナゲキッスー♪(* ̄  ̄)/チュッ♪




ん?
何やら期待外れでがっくし・・・・・・・
。。。みたいな風が吹き荒れてるような(((((°°;)

・・・・・・・・・・・・
では補足説明を。。。


タロウがある時・・・・・・・・・・・・
。。。バナナを見て・・・ちいさな声で・・・
「お~い~ちっ」と言いましたΣ(゚∀゚*)

正直、偶然出た言葉だろうと。。。(じいじの例もあるし)
・・・・・・・・・・・
それから・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。おいらや夫が何か食べてたりすると・・・・・・・・

「お~い~ち~」と言いながら。。。
食べ物を要求するようになったのであります(*≧ε≦*)
・・・・・・・・・・・・・・・・
なので、はっきりと出た言葉2号に認定(*^-゚)vィェィ♪


・・・・・・・・・・・・・・
今では苺やバナナを見ても・・・・・・・・・・・
。。。自分のまんまが食卓に出てきても・・・・・・・
。。。誰かが何かを食べてても・・・・・・・・・
。。。テレビで食べ物が映ってても・・・・・・・・・
。。。おいらのお腹をつまみながらでも・・・・・“o( ̄‐ ̄*) 
。。。絵本のひよこを指差しながらでも・・・・・・ヾ(・・ )ォィォィ




「お~~い~~ち」と言います。




な~んだっと思われた方もいらっしゃるでしょうねっ(;´艸`)


でも、おいらにとっては・・・・・・・・・・・・
めっちゃ嬉しい事なんです。。。
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

普段、タロゴンやら悪ゴンやら・・・・・・・・・・
。。。もういたずら三昧この上ないですがε=( ̄。 ̄;)フゥ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの家族の。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
大切な一人の。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
健やかな成長なんです
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ



。。。
最後まで読んでくれて・・・・・・・・・・・・・
。。。あざ~~っすヾ(●>д<)ノThank You


万歳

・・・・・・・・・・・・・
昨夜・・・・・・・・・・・・・
。。。性懲りもなく、子守唄を唄ったら。。。
布団から逃げられましたε=ε=┏( ・_・)┛


くやしいデス(ザブングル風)
・・・・・・・・・・


あまりに悔しいので・・・・・・・・・・・
。。。また今日の夜も唄ってやります(((^艸^)))アヒャヒャヒャ


さて・・・・・・・・・・・・・・
。。。我が家にて。。。
嬉しいことが発生しましたYOo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
・・・・・・・・・・

もうすぐ1歳6ヶ月になるタロゴン。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
今まではとても無口なダンディズムを通してきました01
(ええ冗談ですが・・・ナニカ?)
まあ・・・言葉が出ないってことっすよ_| ̄|○

。。。宇宙語はベテランなんですけどねっ(´・ω・`)y-~~~
・・・・・・・・・・・・・
唯一ちゃんと話せる日本語は・・・・・・・・・

「はい」!!おんり~┌( ̄0 ̄)┐ヘヘっ

・・・・・・・・・・



しかし・・・・・・・・・・・・
つ・い・に・・・・・・・・・・・・・・・





新しい日本語・・・・・・・・・・・



キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!




さて、ここで問題です(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・
「はい」の次に・・・・・・・・・・・・
タロゴンがマスターした。。。
NEW日本語は・・・・・・・・・何でしょ???





① ママ(当然・・・これでしょ?)d(゚Д゚*)

② まんま(まあ大好きだかんねっ)(`▽´)

③ パパ(最近らんくあっぷ中だし)(´・艸・`)ウッシッシ

④ 上記以外(でもこれ以外ってなくない?)






正解は・・・・・・・・・・・・・・・
。。。はいどらむろ~る・・・すたーと。。。

DODODODODODODODODODOODDODODODODODODO~♪








ジャンっ(●´3`)~♪

・・・・・・・・・・・・・
次の記事にて発表でし( ´∀`)エヘヘっ



。。。あまりに嬉しいから。。。
ちょいと引っ張るのだ(●´艸`)´艸`)´艸`)



。。。見放さないでくんろっ(((((°°;)

(タロゴンが起きたので、記事がこれ以上書けないのです)

だって・・・・・・・・消されちゃうヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

逃亡。。。

・・・・・・・・・・・・・・
。。。連日お届けしております・・・・・・・・・・
寝かしつけ攻防戦の。。。
・・・平和的終結のお知らせを致します。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・
母の子守唄に対して・・・・・・・
。。。口を塞ぐという暴挙に出たタロウ(-_-)/
・・・・・・・・・・
昨夜も懲りずに唄う母。。。(。-∀-)ニヒッ
・・・・・・・・・・・・
母の顔を手でおしのけて・・・・・・・・・





全否定



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
。。。もう唄うなということですか???
・・・あなた・・・お歌好きじゃないですか???
。。。母の子守唄は・・・害ですか???



でも悔しいから毎日唄ってやる(TεT;)チェッ
・・・・・・・・・・・・・・
。。。昨夜は20時45分におやすみになりました(`▽´)
・・・・・・・・
まあ・・・・・今朝は5時55分に起きられましたが_| ̄|○




・・・・・・・・・・
。。。タロウは・・・・・・・・・
おむつを替えるときに・・・・・・・・・・・・



逃亡する癖ありε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
・・・・・・・・・・・・
。。。毎回追いかけっこでやんす!!≡≡≡ヘ(;--)ノ 。。。。゛(ノ;><)ノ
。。。。。。。。。。。
う○ちの時も・・・・・
・・・・・・・・・もちろん逃げる。。゛(ノ><)ノ ヒィ



今朝・・・・・・・・・・
。。。う○ち終了後・・・・・・・・・・
追いかけっこしながら・・・
タロウのお尻をきれいきれいするおいらっσ(o・ω・o)

・・・・・・・・・・・・・
ようやくお尻を綺麗にし終えて。。。
・・・・・・・・・
オムツを履かせようとすると・・・・・・・・・・






逃亡ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



・・・・・・・・・・・・
まあ・・・う○ちもおしっこも十分出てたから・・・・・
大丈夫ねっ(ゝω・´★)



油断は禁物です・・・奥さんっ
ガーーー(TДT|||)ーーーン








じょぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・







逃亡先のキッチンにて・・・・・・
。。。おしっこされちゃったよ(´ω`。)グスン
・・・・・・・・・・・
タロウの足拭いて、床拭いて・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
オムツ履かせようとしたら・・・・・・・・・







WHERE?

ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?











また逃亡ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今度は・・・・・・・・・・





逃亡先の玄関にて・・・・・・・・・


じょぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・









どんだけたまっとったんか~いっOOOOO


・・・・・・・・・・・・・
今日の我が家の床は・・・・・・・・・・・・・
。。。ぴかぴかに輝いております...ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

・・・・・・・・・・・・・・
過信・慢心にはご注意あれ(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・



追伸:本日タロウは、保育園に遊びに行きます。
   他のお友達とどう絡むか楽しみです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


 後日UPの予定。。。お楽しみに~(´・ω・`)ノシ バイバイ




タロゴンは・・・・・・

・・・・・・・・・・・
。。。連日の・・・本部長の妨害にもめげず。。。
実行委員によって・・・・・
。。。早寝早起き生活を身につけようとしてるタロウ・・・
・・・・・・・・・・・
20時過ぎに2階へ上がったら・・・・・・
。。。お布団から出てはいけないっ(*`д´)b
というのが分かってきた模様。。。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


・・・・・・・・・・
昨夜は・・・・・
。。。お布団から出ることなく・・・・・・・
宇宙語を話したり・・・・・・・・
母の顔をつまんだり・・・・・・・
・・・・・何とか寝ようとしていましたd(* ̄o ̄)



ね~んね~ん・・ころぉ~りぃよぉ~・・・・・♪
・・・母の子守唄も絶好調( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
その時でした・・・・・・・

ね~んね・・・・・・・






。。。。タロウ・・・・・・・・・



母の口を塞ぐ
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

うるさいか?母の子守唄はうるさいのか?
ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ


・・・・・・・・・・
もう笑っちゃったよっおいら(●ゝ艸・)フ゜ッ
・・・・・・・・・・・・・
それからは・・・・・・・・・
。。。おいらは寝たフリをし。。。
・・・タロウのおもちゃにされながら。。。
じぃぃぃぃぃっと寝るのを待ちましたとさ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・



でも何とか・・・・・・・・・
。。。早寝早起きは・・・・・・・・・・
。。。身についてきた模様(v^ー°) ヤッタヤッタ

・・・・・・・・・・・・
これからも・・・・・・・・・・・
。。。実行委員は頑張ります(>Д<)ゝ”イエッサ!!



。。。。。。
ちょいと追記にて・・・・・・・・・・


以前・・・・・・・・
。。。じいじが座椅子から追い出されたと。。。
そしてタロゴンと名づけられたと報告しましたが・・・・・・
。。。



ぐひんっ
・・・・・・・・・・
タロゴンは・・・・・・・・・




「悪ゴン」


になりました
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェナンデ?








先日、我が家へ遊びに来ていたじいじ。。。
(はいそこっ・・・いつも来とるって言わない)
・・・・・・・・・・・
。。。玄関のふろーりんぐで遊んでいたタロウを。。。

よっこらしょ・・・・と座って。。。
・・・しばらく見守ってたら・・・・・・・・・・・









タロウ・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじを玄関から追い出し始めました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


どけのポーズを繰り返し。。。
。。。靴が置いてあるところまで・・・・・・・・
じいじを連れて行き。。。。。。




はい・・・・・・・・・じいじ・・・・・・・
。。。。。座椅子どころか家からも追い出される・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



落ち込んでますil||li _| ̄|○ il||l
不思議がっています。。。( ̄д ̄)ナンデ?ワシだけ?


・・・・・・・・・・
でも、苺を届けてくれますε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]
。。。。。。。。
じいじは優しいおじいちゃまです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

欧米化・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
。。。
証拠写真っすンモォー!! o(*≧д≦)o″))















20070508154810




タロウよっ・・・・・・・・・・・・
。。。もう一度だけ言うよっ・・・・・・・・



欧米かっ



・・・・・・・・・・・
本日は他にも盛りだくさんのいたずらっぷりっ。。。






だりかっ・・・・たちゅけてo(TヘTo)

活動報告①

・・・・・・・・・・・・・・・
「欧米かっ」 ヾ(-д-;)
・・・・・・・・・
というつっこみがブームの今。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玄関に置いてあるはずの靴の数々が。。。。。。
・・・・・・・・
。。。なぜかふろ~りんぐにONしとるという・・・・・
欧米化現象が起こりました(; ̄Д ̄)


・・・・・・・・・・・・
タロウよ・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。教えてあげよう・・・・・・・・・
ここは欧米ではないっ・・・確実に\(───、 ───メ )
・・・・・・・・・・・・



んじゃ・・・活動報告を。。。(*>д<)ノ読んでケレっ
・・・・・・・・
。。。
昨日、お伝えした様に・・・・・・・
。。。コントだった寝かしつけから・・・
1日経過ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
・・・・・・・・・・・・

お昼寝も1時間で切り上げ・・・・・・・・・
。。。万全のオネム状態を作り上げた実行委員。。。
・・・・・・・・
うっしっしっ・・・きっと今日は楽勝で・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~


・・・・・・・・・・・・・
迎えた夜・・・・・・・・・・・・
少し眠そうになってきたタロウを・・・・・・・
。。。そろそろお2階へ連れてって。。。。。
寝かせようとした実行委員・・・・・・・・・・・















ガタンガタン 
(車が車庫へとINした音ですぅ)















本部長殿・・・・・・ご帰宅デス(σ・ω・)σYo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・・・・・・・眠気ぶっ飛ぶ(ノToT)ノ
・・・・・・その効果・・・・ブラックブラックガムよりも。。。
かなり優れておると思われる( ゚д゚)すげ
。。。
絶妙のたいみんぐにて・・・・・ご帰宅。。。
・・・・・・・・
本日も嫌な予感が・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・
本部長殿が入浴中・・・・・・・・・・・・
。。。。
テンションあげあげではしゃぐタロウヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



・・・・・・・・・・・・・・
寝かしつけ実行委員は・・・・・・・
。。。心と顔を鬼にして・・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・確保っ(○`ε´○)

そして寝室へと強制連行ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)


・・・・・・・・・・
本日も・・・・・・・・・・・・
。。。タロウVS実行委員の・・・・・・・・・・
仁義なき闘いが開催_| ̄|○



・・・・・・・・・・・・・・・
戦うこと15分。。。。。
・・・タロウに睡魔到来♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
・・・・・・・・・・・・・













きぃ~~~












寝室のどあ・・・お~ぷん
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェマタ??

本部長殿・・・・・・・・進入。。。∥Ю-(´Д`●) オジャマシマース
・・・・・・・・・・・・
昨日の再現ですか??
何のご冗談を・・・・・・・・( ̄д ̄) エー
・・・・・・・・・・・

「充電器をね・・・・・・・ちょっと・・・・」
と。。。。。
意味不明の言葉を発し・・・・・・・・・・
。。。退散っε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘










はいっ大きな声でご一緒に・・・・・





「ちょっと・・・・ちょっとちょっと」









もうねっ・・・こっちはびっくりですよっOOOOO
・・・・・・・・
ええっもちろん・・・タロウの睡魔も・・・・・
。。。どっかへ行きましたとも。。。ミヽ(。><)ノ まて~

んでも・・・・・仕方ないけどまたがんばるさっ。。。
。。。元はと言えば・・・放置したおいらの責任だものカオナシ

・・・・・・・・・・・
今日は「うるさいよ」という本部長殿が・・・・
。。。そばにいらっしゃらないので・・・・・・・・・
子守唄作戦に出たおいら( ´∀`)ヵヵヵ ♪


すると・・・・・・・・・・・・・








寝そうなタロウヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ











「あはははははっ・・・・・・・」











1階から聞こえてくるは・・・・・・・・・・・・
。。。本部長殿の大きな大きな笑い声_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽ!! 
・・・・・・・・・・・
タロウ・・・・・・・・・・また眠気とばいならっ_| ̄|○

本部長殿の解任が決まりました((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)


ご賛同の皆様~・・・どうぞ拍手でお願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・
充電器を取りに来たのは・・・・・・・・・・・
。。。会社の先輩から電話がかかる予定があったから。。。
・・・・・・・・・・・・・・
笑ったのは・・・・・・・・・
そりゃ防音効果抜群の家だから。。。
。。。こんぐらい平気かと。。。(σ^▽^)σ


と・・・言い訳たっぷりの・・・・・・・
本部長殿のお話が・・・・・・・・・
。。。寝かしつけ開始から・・・・・・・・・・
1時間経って・・・ございましたとも(; ̄д ̄)ハァ↓↓


本日も・・・・・・・・・・・
。。。無事・・・昼ねは1時間で終了。。。
・・・・・・・・・・・・・・
夜寝てくれると・・・・・・・・・いいんですけどね(・∀・)




コント・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じ~・・・だぶりゅ・・・・・終了ヾ(・д・。)バイバイ
・・・・・・・
あっ・・・・・失礼( ̄ω ̄;)!!
。。。。。
ご~るでんなうぃ~くが、終わったらしいですね(* ̄ω ̄)ふ~ん
・・・・・・・・・・・・・・
で???ナニカ・・・・((´∀`* 三*´∀`))


あははッ・・・・我が家には一切関係ない・・・・・・
うぃ~くでございましたォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



んじゃ・・・・・・・本題へ(@´ー`)ノ゙
・・・・・・・・・・・・

2日前に。。。。
「幼児早寝早起き緊急対策本部」が・・・・・・・・
設置された我が家(# ̄3 ̄)


対策本部長は夫。
実行委員においら。


最近・・・・・タロウの夜更かしがひどくなってたんです・・・
・・・・・・・・・・・
それを放置していたおいら。。。
。。。ああだめママil||li _| ̄|○ il||l
・・・・・・・・・・・・・・

しこたま本部長殿からお説教をうけた実行委員は。。。
・・・・・早速・・・・・行動開始く( ̄△ ̄)ノ・・・・・ガンバルっ
・・・・・・
が・・・・・・・・寝やしね~( ゜Д゜)y━┛



。。。。
昨夜・・・・・・・・・・・
。。。20時過ぎに・・・お布団へINさせたら・・・・・・・・・・
・・・まだまだ遊びたい症候群のタロウと。。。
一生懸命寝かせようと・・・・・・・
努力するおいらとの死闘が行われたヾ( ̄o ̄;)


・・・・・・・・・・・・・
しばらくの格闘ののちに・・・・・・・・・・・
。。。ようやく眠気にも襲われてきた模様のタロウ・・・・・・
・・・・・・・・・・
さあ~ねむり~なさ~い・・・・・・♪の
。。。BGMが聞こえそうないい雰囲気だったその時・・・・・・・・









「俺も寝るよ?」













対策本部長が声を放った
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!









そして・・・・・・・・・・・・・








「○×△:*%#@・・・・・・・・・」

対策本部長の問いかけに返事をしたのは。。。
・・・・タロウでした(艸゚Д゚);∵:



・・・・・・・・・・・・
勘弁してよぉ・・・・・・(; ̄д ̄)
と思いつつも・・・・・・・・・
振り出しに戻ってまた寝かしつけバトル再開(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・・・またタロウが
いい感じでの眠気を感じてきて・・・・・・・・・・
眠りにつきかけたその瞬間。。。














「曲がりぃくねった~~道のさ~きにぃ・・・・・・・」












本部長殿の着うた・・・・・・・響き渡る(;・д・)











タロウ・・・・・・・・GET UPε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
・・・・・・・・・・・
会社からのてれふぉんだったため・・・・・・・・
。。。おいらも怒るわけにいかず。。。il||li _| ̄|○ il||l


まっしゃ~ないなぁ・・・と思って・・・・・・・・
。。。ついには子守唄を唄いだす作戦にでたおいら♪
・・・・・・・・・・・

おっ・・・・・・・タロウが眠そうにしてるわ。。。
うひひひっこの調子よ・・・・・・ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
。。。。。。。。。。。。





ばたん







本部長・・・・・・・テレフォンからのご生還(*>ω<*)ゞただいま~
・・・・・・・・・・・
もうちょっとお静かに~・・・・・・・
・・・・・・・・


まっいいやっ・・・・・・・・・・・
おいらの子守唄でタロウは眠りそうだし(●≧艸≦)
・・・・・・・・・・・・・・・









「うるさいよ」















対策本部長に指摘される( ゚д゚)ァラヤダ
・・・・・・・・・・・・・・
その声で・・・・・・タロウ・・・お目目ぱっちり・・・





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
もうさっ・・・・・・・・・・・
対策本部長は寝てくださいます???
。。。
寝そうになっては・・・・・・・・・・・・
。。。本部長殿によって起こされてますけどっヽ(#`Д´)ノ



絶妙のたいみんぐにて。。。
・・・タロウの目を覚まさせる本部長・・・・・・・・・


昨夜はホントにコントでした( ̄‥ ̄) = =3





。。。。。。
えっ???
・・・・・・・んでタロウはいつ寝たかって???
・・・・・・・・・・










本部長殿がお休みになったのを。。。
・・・無事見届けてからですよ(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も引き続き・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。生活改善がんばるっす! (`・д´・ゞ)-☆


タロウです・・・

・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
怒られることはあっても。。。
・・・褒められることはなかとです・・・(# ̄3 ̄)
・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
僕が黙って遊んでいると。。。
・・・ママが血相を変えて飛んでくるとです・・・┌(|||´Д`)ノ
・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
じいじを座椅子から追い出したら。。。
・・・変な髪形にされてしまったとです・・・∑(゚□゚;)ガーン
・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
おいしそうだったので、お口に入れてみたら。。。
・・・物凄くまずかったので泣きました・・・゜(>д<)゜
・・・・・・・・・・・・
おろしにんにくですΣ(o>艸<)
・・・・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
うちの鯉のぼりは。。。
・・・屋根より高くなかとです・・・( *´艸`)クスッ♪
・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
お片づけがとても上手な僕が片付けると。。。
・・・なぜか家族はあわてています・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
・・・・・・・・・・・・
宝探し開始です(o´д`o)=3
・・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
お家の中で水遊びをしたら。。。
・・・ママが笑いながら泣いていました・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハハ・・・
・・・・・・・・・・・・
コップをひっくり返したとです (`・ω・´)vイェイ!
・・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
じいじのお庭で土いじりをしていたら。。。
・・・じいじがBダッシュでやってきたとです・・・ε=ε=┏( >_<)┛ 
・・・・・・・・・・・・
苗を抜いたらしかです( ´∀`)
・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
タロウです・・・・・・・・・・



ばあちゃんの供養・・・②

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も・・・・・・・・・・・・・・
。。。座椅子追い出し屋タロゴンが。。。。。
じいじをせっせと追い出しとりました(●´艸`)プププっ
・・・・・・・・・・・・
頑張れ!!じいじヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
・・・・・・・・・・・・・・・




ところで・・・・・・・・・・
。。。ばあちゃんの供養その②・・・
と言いたいとこだったのですが。。。。。
・・・・・・・・・・・
ばあちゃんの子供達(9人)が・・・・・・・・
。。。かなりのツワモノなんでございやす┌( ̄0 ̄)┐
・・・・・・・・・・・・・・

なので・・・・・・・
。。。一族の恥を少し・・・さらしたいと思いますッ ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・・

まあ、前回・・・・・・・・・
ばあちゃんをバイクで振り落としながら・・・・・・
。。。気付かないという偉業を成し遂げる息子その1。。。
・・・・・・・・・・・・・・
のお話は序の口でございまして。。。







うちの父・・・・・・・つまり頑張れじいじのじいじ!!
。。。。。。
これがまた天然なんですわ(*≧ε≦*)ノ彡
・・・・・・・・・・・・・




ばあちゃんのお葬式の後・・・・・・・・・
。。。一族みんなは火葬場へと移動ε=ε=┏( >_<)┛ 
・・・・・・・・・・・・・・
無事?・・・・お骨となったばあちゃん。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
涙ながらに、親族一同で骨壷へと・・・・・・・・
ばあちゃんの骨を拾っては入れとりました(´Д`。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・



おいらと夫とタロウは・・・・・・・・・
。。。タロウが小さいこともあり・・・・・・・・
。。。ちょいと見えないところへ移動((((( ̄_ ̄;)サササササッ






そのときっ・・・・・・・・・・・・
。。。じいじはやらかしていたのです・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



後で聞いたんですけどねっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/



・・・・・・・・・・・・
骨壷へ入れる骨の中に・・・・・・・・・・・・
。。。喉仏の骨があるんですよ・・・
・・・それは喪主が最後に・・・・・・・・・・
骨壷へ納めるのがしきたりで・・・・・・・・・・・・

当然・・・説明もあったんですよね(●ゝω・)

・・・・・・・・・・
ほとんどの骨を・・・・・・・・
。。。骨壷へ入れ終わり・・・・・・・・
いざ喉仏を喪主が入れようと・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ないっ



アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?
・・・・・・・・・・・・・・・・

確かこの辺にあったでしょ???
・・・・・・・・・・・・・・・
と係りの方に言われて・・・・・・・・・・・・・




「あっ、わしっ、入れた


ど!」





喪主でもないくせにっヾ(;´Д`●)ノ
じいじ・・・・・・・白状・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ




「あれだけ言ったでしょうが!!」
と、係りの方・・・
。。。かなりご立腹の様子o(*≧д≦)o″))
(そりゃそうだ!)


・・・・・・・・・・・・
するとじいじは・・・・・・・・・・・




ごそごそごそごそっ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・




骨壷・・・かき回す OOOOO



ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ






ばちあたりめっヾ(*`Д´)ノケシカラン!!




・・・・・・・・・・・
そしたら係りの方が・・・・・・・・・




「もういいですっ」 


と・・・怒るは呆れるは・・・・・・・・・
。。。ため息まじりに吠えたそうですヽ(#`Д´)ノ



・・・・・・・・・・・・
ばあちゃん・・・・・・・・
。。。ごめんねっアップロードファイル


・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、ばあちゃんが言った通りだね・・・・・・


「わしの子供は、ええのから死んでいくの・・・」
(長男・次男・三男は天国へ)

ちなみにうちのじいじは五男・・・(*´∀`)/



「残るのは悪いのばっかり・・・」 墓ドロドクロmoz




これからきっと・・・・・・・・・・・
。。。このブログに登場する・・・・・・・・・
ばあちゃんの子供たちは。。。





まだまだ現役ばりばりですやん



悪いのばっかりの続編・・・・・・・・・
。。。
乞うご期待(* ̄▽ ̄)ノ

天国と地獄・・・

・・・・・・・・・・・・
ばあちゃんのお葬式が終わって・・・・・・・
。。。無事、実家へと帰ってきた夜。。。
・・・・・・・・・・・
じいじは、悲しみと安堵が入り混じる中・・・・・・・・
。。。大酔っ払いヾ(°∇°*) ダイジョウブ?
・・・・・・・・・・・・・
この日・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
酔って座椅子で寝てしまった?じいじに向かって・・・・・







「じい・・・・ちゃんっ」








タロウが呼びかけたっ
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





じいじ・・・・・・・・・・・・
。。。今度は聞いていた!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・
奇跡的瞬間を・・・・・・・・・
。。。聞き逃さなかったじいじv






大喜びっ ε=ε=(ノ≧∇≦)






よかったね~・・・1度聞き逃してるしっOOOOO
その喜びようったら・・・・・・・・・
。。。こっちまでにやけるぐらいでヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母を亡くした悲しみを・・・・・・・・・・・・
。。。見事癒してくれたかわいい孫のタロウに・・・・・・・・・
感謝するじいじヾ(●>д<)ノThank You






と・こ・ろ・が・



昨日・・・・・・・・・・・・・・
。。。天国から地獄へ突き落とされる出来事が・・・・・・・・・
・・・・・・・実家にて発生いたしましたっ
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GW中にも関わらず・・・・・・・・・・・
。。。相変わらず仕事でいない夫・・・
なので、またまた実家へε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずいぶんと落ち着きを取り戻し・・・・・・・・・・・・
。。。平凡な日常かむばっく三( ゚∀゚)
・・・・・・・・・・・・・・・・



タロウのいたずらも健在(●≧艸≦)゛
しかも・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ば~じょんあっぷ!
・・・・・・・・・・・・・・・・
一番の被害者は・・・・・・・・







じいじ OOOOO








じいじはいつも座椅子に着席しておるのですが。。。(定位置)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・・・・・・・・・・
。。。
じいじが座ってる座椅子に近づき・・・・・・・






手でじいじを押し・・・・・・・・・








「どけっ」 の仕草 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ





なぜかは分からぬが・・・・・・・・・・・
。。。タロウ・・・座椅子へ着席っΣ(・ω・ノ)ノ!w
・・・・・・・・・・・・
まっ、すぐ飽きて・・・・・・・
またいたずら開始((((((((((っ・ω・)っ ブーン

・・・・・・・・・・・・
よいこらしょっ・・・・・・・・・・
。。。じいじがまた座椅子へ着席。。。(。・o・。)ノただいま~♪
・・・・・・・・・・・・
す・る・と・
・・・・・・・・・・・



ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
。。。タロウ・・・じいじのところへ・・・・・
・・・・・・・・
そして・・・・・・・・



「どけっ」 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ マタ???
・・・・・・・・・・
な~ん~で~じゃ~・・・・・・・・・OOOOO

・・・・・・・・じいじ・・・すねるっ“o( ̄‐ ̄*) 





そこで・・・ばあばが・・・・・・・・
「誰が座ってもやるのよっ・・・」(じいじを慰めようと)
と、・・・・・・・・・・・
座椅子へ着席っ( ̄m ̄*)
・・・・・・・・・・・・・

さぁ・・・タロウ・・・おいでっ・・・・・・
。。。ばあばにも「どけっ」っとやりなさいっ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・






し~~~ん






やらね~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
・・・・・・・・・・・・・・・・
更にじいじ・・・いじけるっΣ( ̄ロ ̄lll) 
・・・・・・・・・・・

まあ・・・ばあばはねっ・・・・・・
タロウの好きな人らんきんぐ1位だから・・・・・・
。。。仕方ないわよっヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
・・・・・・・・・・・・

じゃあお前が座れっとじいじに言われ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
おいら着席っ(*´∀`)・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
まあ、おいららんきんぐは最下位だかんねっアップロードファイル
・・・・・・・・・・







し~~~ん






やらね~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
・・・・・・・・・・・



うそ~んil||li_| ̄|○il||li
・・・・・・・・・・・・・
じいじ・・・・・・・・・大ショック
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!






・・・・・・・・・・・・・・
その後も・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじが座椅子に座るたびに・・・・・


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
タロウがやってきては・・・・・・・・・・・・

「どけっ」・・・と追い出す(*Φ皿Φ*)・・・・・・

じいじは・・・・・・・・・・・・・
。。。前川清さんのごとく・・・・・・
直立不動でやんした(T∇T)アハハ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝・・・・・・・・・・・・
じいじからメールが来て

たろゴンに追い出され、わしはどこに座ればいいですかね?」

と、書いてあった(●≧∀≦)。。。


ついに・・・・・・・・・・・



。。。かわいくてかわいくて仕方なかった孫が・・・・・・・・
・・・・・・・・
じいじにとって・・・・・・・・

怪獣たろゴンになってしまったil||li _| ̄|○ il||l





・・・・・・・・・・・・・・
今朝も散歩で実家へ行ったが・・・・・・・・・
。。。。。。。。。
・・・
じいじ・・・・・・・・・・座椅子に着席できずっo(TヘTo)

・・・・・・・・・・・・・・




タロウの中で・・・・・・・・・
。。。じいじのランキングは・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか急降下中sc06




かわいくてかわいくて仕方のなかった孫は・・・・・・・・









「くそぼうず」







と呼ばれるまで、悪坊主になりました(*`▽´*) ウケケケッ






・・・・・・・・・・・・・・・
母を亡くした悲しみよりも・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。
孫に追い出され、居場所を失った悲しみの方が。。。
・・・・・・・・・・・・・・
今のじいじは大きいらしいヽ(≧Д≦)ノ



こんなじいじに・・・・・・・・・・


心優しき方・・・・・・・・・・・・・・・









愛の手を~





@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪

ばあちゃんの供養・・・①

・・・・・・・・・・・・・・・・・
故人を供養するには。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
故人の思い出を語り、思い出してあげるのが・・・・・・
。。。
1番の供養だと・・・・・・・・・
。。。お経をあげただけで
50万円をもらっていったお坊さんは言いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。
ばあちゃんの思い出は・・・・・・・・・・・・
たっくさんありますが・・・・・・・・・・
親戚の皆様から聞いた武勇伝の数々を・・・
・・・お届けできたらと。。。ヾ(;´Д`●)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・


亡くなったばあちゃんのことを・・・・・・・・
。。。ブログに書くなんて・・・・・・・・・・
なんてバチアタリなっo(`ω´*)o

と思われる方は・・・・・・・・・・・
。。。これにて失礼してくださいっヾ(・д・。)バイバイ

ばあちゃんの供養をしてくださる方は・・・・・
。。。。。。。。。。
どうぞ続きを読んでやってくださいましヽ(* ̄∀ ̄)**


続きを読む »

 BLOG TOP 


