プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



じいじの口。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は、夫の目覚まし時計が鳴った音で目が覚めました。
ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

ぎりぎりお弁当と朝ごはんは間に合いましたが、
立秋を過ぎて、暦の上ではもう秋。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体内時計もサマータイムからオータムタイムへ、
自動的に変更された模様っ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





見事ですっ♪ヽ(*´∀`)ノ




でも、まだまだ暑いので、
もう少しサマータイムを続けたいと思ってます。
まあ、明日起きれるかは謎ですが。困





うちのじいじは、口が悪いです。
でも、本人に悪気はないし、
いわゆる天然です。
じいじの口からは、たくさんの笑いが生まれます。






先日、ばあばが美容院へ髪を染めに行った日の朝、


私「今日、ばあば美容院?」

「そうよ、頭のお絵かき。」

私「(≧∇≦)ノ彡ぎゃはは」

じ「タロウにやってもらえばええのにの~」






ええ、タロウ画伯はとっても色を塗るのがお上手。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
実家の壁、床、自分のあんよ・・・・・・
今日は、我が家のソファー・・・・・・・・・・・・・・
画伯の作品は、なぜかすぐ消滅しますけどねっ。笑


それはさておき、
今話題の、ダルビッシュ君とサエコさんのお話。
これに、じいじの大好きな若槻千夏が絡む。
(ヘキサゴンでの馬鹿っぷりを見て、好きになったらしい)



じ「ばあばーー、若槻が失恋したってよ」

ば「は~???しつこいっちゃなに?」








(*≧ε≦*)ノ彡わはははっ



じいじは素で、しつれんをしつこいと読みました。



本当にじいじは面白いです。
かわいいです。楽しいです。
どうか温かく見守ってください。



※こめれす遅れてますが、もうしばらくお待ちください。
 じいじの笑いで勘弁してくださいねっ。願




酔いじい②

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うだるような暑さヾ(*゚Д゚*)なのだ━
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この暑い中、タロウと朝・夕お散歩するおいらっ。








焦げてますけどΣ(´Д`;) 



三十路を過ぎての日焼けは危険ですっ。
日焼け止めを塗りたくっても、所詮気休めですっ。
日に日に焦げてますっ。



でも、昨日「天国からの手紙」←(うろ覚えにつき間違い失礼。)
で江原さんが・・・・・・・・・・
「自分の身を削って子育てするんですよ。」と言ってました。
そうすると、子供が自信を持つって、親を信じるって、、、


なので、おいらはもっともっと焦げても、
たとえ、しみ・そばかすが増えても、
身を削って?タロウとお散歩したいと思いますっ。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!





みなさん、子供のために身を削ってますか?










さて、昨日お届けした酔いじい①に続き、②です(σ*´∀`)σyo




ばあばの「迎えに行きっ」の声に、すぐさま反応したおいらっ。
ダッシュで迎えに行きましたよ、じいじをっ。

すると、、、





もぐじいと二人で並んで、
ビールを飲むじいじ発見。(゚ロ゚屮)屮





すかさずじいじの元へ行き、もぐじいへ軽く挨拶をしたおいらっ。

私「おじちゃん、じいじがずっと待っとったよ。」

も「わしは朝からう○こが出んで苦しいんじゃ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

会話になりませんが。


でも確かに、ちょいと元気が無さ気なもぐじい(_ _|||)




その横で、絶好調なのがうちのじいじ。(ノд`@)アイター


じ「調子が悪いかね?」

も「朝からう○こが出んからのう・・・」

じ「はあ、そろそろお互いやぐらに登るかね?」

も「は~?」

「来年の盆踊りは、二人でやぐらの上に登って上から見下ろそうや。」

も「あははははははっ・・・・・・・・・・・」






やぐらに登る=亡くなるですよ。
死の誘いをしてますよ、うちの酔いじいは。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まあ、こう言うのには理由もあるんですがね。
もぐじいも常日頃、「わしは長くないからの」と言ってますし、
「年金を65まで貰わんと損。なので目標は65」と言ってますからね。

まあ、うちのじいじに悪気があるわけは当然ないのですが、
朝からう○こが出なくて調子の悪かったもぐじいには、
言うべきではなかったかなと。










もぐじい、軽く凹んでるし。泣


私「おじちゃんはまだまだ大丈夫。うちのくそじじいもまだまだよ」

も「・・・・・・・・・・・・そうじゃの」←ため息まじり。













フォロー不可能!(゚Д゚||)






ずっと横にいて、その話を大笑いしながら聞いていたもぐじいの妻は、
「はあ、来年は二人が登りなさい」
とトドメをさしてました。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!








これ以上ここにいると、ろくなことを言いそうにないので、
酔いじいを連れて帰りましたよ。


困ったもんですっ。


***************************************


次の日の朝、


じ「もぐじいにメールしてみようか?
  う○こ出たか?って・・・」










しなくていいです
ヽ(●`∧´)ノ




****************************************


でも、出たのかな・・・・・・・・
きっ気になる・・・・・・・・・・・・


もぐじいが、元気になってますように。祈

酔いじい①。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぞうさん・・・ぞうさん・・・お鼻が長いのね。
そうよ、母さんも長いのよ~♪♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウはなぜかこのお歌が好きなので、
たいがいこの歌を歌っていたおいらっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると。。。













BO~~~(*´∀`)









タロウが一緒に歌うようになりましたっ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


最初は気のせいか?ん?雑音?かと思ったのですが、
回を重ねるごとに、力強くなるBO~の声。笑





今では、ぞうさんの絵や映像を見ても、
BO~・・・と言うようになりましたっ。(●≧艸≦)゛

BO~ではなく、ぞうなんですけどねっ。笑
でも、成長を喜ばずにはいられないおいらですっ
ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ





今日も日本は暑いです(*´д`)(´д`*)ネー







先日、おいら達が住んでいる住宅で、
毎年恒例の盆踊り大会が開催されました。
ヨイヨイ♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノヨイヨイ♪




実家に24年住んでいたおいらは、小さい頃から、
この盆踊りに参加しており、
じいじの「実家より半径10km以内に帰ってくるな」の声を見事に無視して、
実家から数百mの距離に家を構え、また参加し始めました。(* ̄ー ̄*)



先日、お誕生日を迎えたおいらの幼馴染の家族も、
盆踊りには参加します。
幼馴染の父は、ガンという大病をしたものの、
手術で退け、現在は畑仕事をこなすほど元気元気。喜
うちの父ことじいじも、現在進行形で肺気腫持ち。



二人は昔から仲良しですっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみに家族ぐるみの仲良しですっ







おいらは、仕事の夫を置いて・・・・・(間が悪い)
タロウとじいじと参加しましたっε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノカキゴオリ~

この盆踊りは、その年に亡くなられた方の
供養のための盆踊り。


老若男女・・・・みんな踊ります♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪






そんな中、一人・・・座り込んでビールを飲むじいじ。
どこか寂しそうです・・・

私「じいじは踊らないの?」

「もぐじいは?」

私「来てないみたいよ」

「もぐじいおらんの?」






もぐじい?誰それ?と思いますよね?

正解は:幼馴染の父様です。

もぐじいとは?
畑仕事をする幼馴染の父様は、以前もぐらの被害に遭い、
朝から晩まで、もぐらを棒でつついておりました。
その時に、うちの口の悪いじいじが
「あれはもぐじいじゃ!」と命名致しました。

本人は勿論の事、もぐじいの家族も「もぐじい」の愛称は知りません。
(おいらの親友でもある幼馴染でさえも)



よほどもぐじいとビールが飲みたかったのでしょう。
幼馴染の母を発見したじいじは、


「何で、もぐじいはこんの?」

幼馴染の母「・・・・・・・・・・・・・・・・は?誰かね?」

じ「も・ぐ・じ・い」





( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブっ
身内に「もぐじい」って言ってるよ!!うちのじいじ。

うぉ~いヾ( ̄o ̄;)





ええ、酔っ払い度が急上昇したじいじですよっ。
付き合いきれません、他人のふりをしましたよっ。
(まあみな顔見知りなんでね、他人のふりの意味はありませんが)

じいじの酔っ払いが進む中、うちの夫が帰宅する時間になったため、
タロウと帰ろうとじいじに報告。

私「帰るね」

じ「わしはまだ飲むから・・・心配せんでええぞ」






心配ですよっ、何言ってるんですか?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


でも、とりあえずじいじを放置して、
荷物が置いてある実家へと戻ったおいらとタロウ。

そこにはうちの夫もいて、ばあばと宴会中。笑



ばあば「あれ?じいは?」

わたし「帰らないってよ。かなり酔ってますけど」

ばあば「あんた、迎えに行きっ」←即答。











~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ じいじ~←即行動。


迎えに行きましたよ。おいらが・・・
そこでおいらが見たものは・・・・・・・・・・・




ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) デターーー








・・・この話・・長くなるな・・・
ということで、次回へ持ち越し。んーーー乞うご期待。

無駄。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日、仕事から帰ってきた夫が。
風呂に入るために制服を脱ぎながら一言。

「息苦しいと思ったら、後ろ前だった・・・」(中のTシャツねっ)

同じ日に、タロウのおむつを後ろ前に履かせていたのは
他でもないこのあたし。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫婦は似るといいますが、もうちょっといいところが
似て欲しいと願います。祈


夏休み突入らしいですが、ママさんパパさん元気ですか?




タロウは相変わらず元気いっぱい。
疲れる・・・ということがないのか?と
三十路越えの母であるおいらは、毎日くたびれてます。


そんな中、おいらよりも疲れてる人発見。

(´Д`*=*´Д`)ダレダレ?






じいじです。






じいじは、肺気腫にて。。。
疲れているのは当たり前なのですが、ちょいとひどい。

今日は、朝、タロウとお散歩して
実家へ寄りました(毎日の日課にて)

そこで、タロウが牛乳をひっくり返すわ、
お茶をひっくり返すわ・・・・・・・・・・・大悪さ

(*`▽´*) ウケケケッ


「叱られることしかしない」がモットーですのでねっ。笑
タロウは褒められることは、ほとんどしませんよ。





そんな和やかな?実家にてじいじは、今日の天気を見ながら・・・・・・・
「きゅうりを植えようかのぉ・・・・・・・」
とぶつぶつ言い出した。

「誰も手伝ってくれんし・・・・・・・・・」




じ「きゅうり植える人~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん。

じ「きゅうり採る人~」

「は~い」とばあばが手を挙げる。笑

じ「きゅうり食べる人~」

「は~い」とばあばとおいらが手を挙げる。笑










il||li _| ̄|○ il||

だ~れも手伝ってくれん。




ばあばが「手伝おうか?」と言うと。
「あんたはいや!すぐ叱るからっ」・・・・・・・・・

白羽の矢が立ちましたよ。食べるだけの人。
少しは手伝いなさいよっ。
ということで、おいらが手伝うことになりました。

タロウをばあばに見てもらって・・・・・・・









そこで判明しました。
じいじが疲れる理由。
肺気腫だけが原因ではありませんでした。泣









無駄な動きが多い。

(; ̄д ̄)ハァ











とにかく無駄が多い。
家から畑までの15mの距離を。。。
何往復もするのよ、これが・・・・・・・・・・・・・・・・


きゅうりを植えるために必要な物を、
全て揃えて持っていけば1回で済むのに・・・・・・・
「あっ、あれ忘れた!」
とか言いながら、何回も。笑



じいじ、無駄を省けばもっと楽になれますよ。
頑張ってください。




おまけ
タロウが昨日、実家にいる時。。。
じいじの顔を見ながら、あっちの方を指で指して・・・










「あ~ぱっ」


と言いました。
じいじと大笑いです。
でも、「あぱっ」の意味が分かりません。
誰か、タロウ語の翻訳機を作ってくれませんかね?笑



どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、、、、幼児の夜更かしが問題になってます(σ・ω・)σYO♪
。。。
我が家も以前は、こんな状態でしたっ(ノД`)・゜・。 タロウゴメン
        ↓

    生活改善中の我が家




心を入れ替えたおいらは。。。
タロウの昼寝の時間の長さを決め、
夜は20時には就寝部屋へと移動。。。
寝かしつけに約45分~1時間要すこともあるが、、、
タロウは21時までには寝るようになりました。



幼児の夜更かしを容認してはなりませぬ。
深刻な問題になるそうですよっ。
お子さんが大切な親御さん・・・・・・・(みんなそうでしょうが。)
子供は早く寝て早く起きるのが当たり前。
親の都合で、遅寝遅起きを推奨してはなりませぬ。
・・・以前の私のように。泣




では、本日のタロウくんを。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タロウ、、、出来ることがかなり増えてきました。喜
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近出来るようになったこと。

①スプーンでご飯をすくって食べる。(成功率5割)
②洗面器でお湯をすくって自分にかける(成功率1割)
③アルゴリズム体操が踊れる(部分的だが超かわいい)
④親を椅子代わりにしてテレビを見る(どんだけ~)
⑤どうぞと人に物を渡せるようになった。










+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+ウレシイ


他にも多々ありますが、一部のみをご紹介。笑
そして、昨日ですよ。
タロウと夫がお風呂に入った後、、、
おいらは一人でお風呂に入りました。

夫が仕事で遅くなるときは、一人でタロウをお風呂に入れるから
のんびりなんて入れない。
(元々お風呂は短いおいらっ・・・・・・らしい。夫談)
でもま、一人で入るのは少しはのんびり出来るわけで。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よっぽど眠いとき以外は、ぐずることなく、、、
お風呂に後追いしてくることもなく。。。
夫と遊んでいるタロウ。。。







昨日の朝、めでたくも生理になったおいらは。。。
NO 湯船 DAYとなり、、、
シャワーオンリーのお風呂タイム。泣


すると、、、









突然、お風呂場のドアが開き、、、、
タロウがおもむろに私に差し出した。
















風呂上りに装着予定の。。。

生理用品を。












どうぞ・・・してくれました。


(゚ロ゚屮)屮ナンデ?ネェナンデ?












シャワーを浴びながら。。。。
一人大爆笑でしたっ。
生理用品をどうぞしてくれてから、
タロウは一度もお風呂場に来ることはありませんでした。









謎です。分かりません。
でも、かわいかったですっ(♥∀♥)
誰か、理由が分かったらおいらに教えてください。
タロウがどうぞをした理由。笑


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


