プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



れっつごー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連日の猛暑・・・。
ε-(;゜:ё:゜;蒸)y──┛ あーーつーいーー

秋はまだですかね?
夏は始まったばかりですやん(;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ



ええ、軽く病んでますよっ、暑さで( ´,_ゝ`)プッ
私を徳島へ連れて行ってくれたら、元気になるんですがね。笑


?なんで徳島なの?
んふふっ・・・知りたい人は特にいないと思いますので、
この話はスルーしちゃってくださいっ。


でも、
徳島イキタ━━━━(´Д`)━━━━イ







それはさておき、(置くのか?)
昨日は、夫はお布団で眠れたようですヾ(゚∀゚*)ノヤッタっ。
、、、
でも、朝は何か妻へダメだしをしなければ気がすまないらしく、



ヽ(#`Д´)ノ┌┛


「俺の枕・・・取るな!」




と、やっぱり怒っていました。

夫も軽く病んでます┐(´ー)┌フッ











皆さん、明日は参議院議員選挙の投票日です(σ・ω・)σYO♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの住んでいるところは、
県内でも田舎の方なので、賑やかし~の選挙カーは、、、
ほとんど訪れませんでしたっ。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪



こんなとこに来るよりも、人がいっぱいいるとこに行かなきゃ、
票は集まりませんものっ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

なので、静かに投票日を迎えることになりました。



とはいえ、色々立候補者の公約等を拝見したけれど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














(ー'`ー;)むーー

明るい未来が見えね~yo


(▼▼メ)y-゜゜゜











ええ、投票したい人がいないんですよね・・・。困
比例区も、悩んでいますよっ。困










(`Д´)こんな日本に誰がした!!


政治家ですよ。
お金にしか興味のない、
国民に対して平気で嘘をつき、
改革には痛みが伴う・・・と言いつつ、自分達は痛みを受けず、
国民(特にサラリーマン)に押し付け、、、
結局、ワーキングプアと呼ばれる人たちまで作り出した・・・
政治家ですよ。







でもね、この政治家を選んだのは国民です。





身内をかばいたいのは分かりますが、
隠したり、嘘をついたりする政治家に、
皆さんは投票したいと思いますか?





ぜひとも、”もののけ姫”のはじめの方のシーンで、
アシタカが呪いを受けたとき、
ヒイさまが言った



「曇りなき眼で見定め・・・」



の精神で、自分達の未来を預ける政治家を選んでください。














曇った目では、真実は見えませんものねっ。

明日はぜひ投票へっ!LET'S GO~
ε=ε=┏(*´∀`)┛ ニホンヲカエテヨ~




あっ、投票へ行かない人は、
国に文句は言えませんよ。あしからず。



んじゃっ。あでゅ~



ひとこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも思うが。。。
律儀に日本へやってきますねっ。怒

くるな~((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~




皆さん、無事ですか?
我が家は、昨日仕事から帰ってきた夫が。。。
几帳面+神経質という性格を駆使し・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風君、ヾ(゚д゚#)コッチコッチ

っていわんばかりに。。。。。
準備万端っ(o≧▽゚)o
。。。
でも願わくば、こないでほしいでありますっ。(当たり前だ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな頼りになる夫は、、、
朝5時50分に、仕事へ向かいましたっ。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ イカナイデ~
今日、家に帰れるかは不明・・・続:アーメン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちのちょろじいは。。。
。。。朝も早くから、とまとを収穫し、、、
庭を片付け、とりあえずは準備万端にした模様。喜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「どこにも出るな!」と、
念には念を押しました。
。。。きっと今頃、ちょろちょろしたくて・・・
うずうずしていることでしょう。
出てないか、確認の電話したろっ ( ̄m ̄*)デテタラブログニ・・・イヒッ








そうそう、このちょろじい。
いつもひとこと多いのです。笑
。。。
先日、朝の日課であるPCでじいじと会話をしていたとき。

***************************************
じ:今日は、ばあばが具合が悪いので散歩はなしで
  お願いします。

私:ばあば大丈夫ですか?どこが悪いの?


じ:めまいがするそうですが、寝たら治るそうです。
  










  悪いのは口だけです


私:(笑って返信できず)・・・・・・・笑


*****************************************


ひとこと多いでしょ?
こっちは心配しているのに、
悪いのは口だけですって。。。

笑ってしまいましたっ(*≧ε≦*)ノギャッハッハっ
(ばあば、ごめん)








そして、昨日の朝、、、
雨でお散歩が出来ないタロウを迎えに来た両親。
1日1回は、実家でタロウを遊ばせたいらしい。



タロウがまだ「おかあさんといっしょ」のテレビを。。。
熱心に見ていたので、ちょいと上がり込んできた両親。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばあばの素足を見たじいじのひとこと。













あんた、何かねその足は。驚



あんたの根性と一緒 で、


曲がりまくっとるぞ!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ


ぎゃはははははっ








ええ、確かに・・・
ばあばの足は曲がっていますよっ、
天晴れなほどの、外反母趾ですからっ(●´艸`)´艸`)
。。。
でも、曲がってる足を見て、、、、、、
あんたの根性と一緒て。。。



ほんとひとこと多いですっ。笑
ちょろじいのくせにっ。←おいらもひとこと多い。






じいじのひとこと多いのを。。。
タロウへ分けてあげたら、、、
丁度いいのにねっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気にしてませんよっ、ちっとも。
タロウの言葉が出ないことなんて・・・・・
ええ、全然っヾノ≧∀≦)oゼンゼンっ







ではっ、きっと明日はブログ書けないと思いますので。。。
台風一過の模様は。。。。
火曜にお届けかと、、、
(きっと月曜は夫が休み→ブログ書けない)




台風被害に気をつけてっ。
絶対、お外へ出ないようにねっ。
続:ちょろじい禁止警報発令中。

被害者の会設立・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今日の午後、ハルバル遠方から・・・・・・・・
じいじの姉二人が・・・・・・・・・・・


タロウ会いたさに


。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

・・・・・・・・・・・・・
。。。実家へやってくる・・・みたい(屮゚Д゚)屮 カモーン
・・・・・・・・・・・・・・
。。。じいじの姉二人は・・・・・・・・・・・・・・
じいじと対等・・・もしくはじいじ以上の・・・・・・・

強烈なキャラの持ち主たちである(*>艸<)キャァッ
・・・・・・・・・・・・・
たっ・・・楽しみっす~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。先日・・・実家にて。。。
タロウの悪さによる・・・・・・・・・・・
。。。被害があまりにも大きいとの苦情が出ましたっ(;´Д`)

・・・・・・・・・・・・
そしてついに。。。
。。。被害者の会が設立され・・・・・・・・・・

会長に・・・・・・・・・・・

16歳の老犬が就任されました(>Д<)ゝ”イエッサ!!

・・・・・・・・・・・・・・・
。。。老犬会長殿は・・・・・・・・・・・・・・
タロウが実家へ行く度に。。。


首輪を持たれてどびかれる・・・
食べてるおやつを持ち逃げされる・・・
顔をどびかれる・・・
前足を握られる・・・
しっぽを握られる・・・
寝ているところに物が飛んでくる・・・
耳を引っ張られる・・・
目を突かれそうになる・・・・・・



。。。こんな被害を被っております。:゜(;´∩`;)゜:。





。。。こんなひどい目に遭いながらも。。。
老犬会長殿は決してタロウを噛むことはしません┌( ̄0 ̄)┐
・・・・・・・・・・・・・・・
なんていい犬なんでしょう(*ノ∀`*)
・・・
16歳の犬といえば。。。
。。。もう立派なおじいちゃんですよっ(*´д`)(´д`*)ネー
・・・・老後はのんびり??過ごせるはずだったのに。。。。


1年半前・・・・・・・・・・・・・
。。。突然、小さな小さなギャングが。。。
自分家にやってきました(´・艸・`;)ぁぁぁ



・・・・・・・・・・・・・・
自分だけがかわいがられてたはずなのに。。。
。。。じいじもばあばも・・・・・・・・
そのチッチャイ泣き虫ギャング君を・・・・・・・・・・・
かわいいかわいいしてるっ(/へ\*)))




・・・・・・・・・・・・・
決して粗末にされなかったけど。。。
。。。でも、小さなギャングに対しては。。。
「噛んじゃだめ・・・」って言われたさっduzui


だから、ずっといい子でいたのに。。。
もちろん噛まないし・・・・・・・・・
。。。むしろかわいがってきたはずなのに~・・・・・







なぜいじめる?

。+゚(゚´Д`゚)゚+。




・・・・・・・・・・・・・・・・
老犬・・・心の叫びを。。。
。。。人間の言葉として記してみましたっ。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
・・・・・・・・・・・・・・


正直・・・
。。。老犬は疲れ果ててます_| ̄|○i||||||
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらは。。。
。。。老犬を抱きしめ・・・・・・・・・・・・・



いつも・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんねっ(人;´Д`)




と、謝っています(*_ _)人



。。。親として。。。
被害者の方々救済に・・・・・・・・・・・・
。。。全力で取り組む所存でありますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ん?

でも・・・・・・・・・


どうやって?(*´д`)??

なじぇ???

・・・・・・・・・・
降格人事により。。。。。
・・・・・・・タロウの大好きな人らんきんぐ。。。
堂々最下位になったおいらっ(# ̄3 ̄) ブー
・・・・・・・・・

春の昇格人事は・・・・・・こないっρ(・ω・、)イジイジ
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
楽しみはとっとくたいぷなのかしらねっv

。。。
タロウとおいらは・・・・・・
。。。徘徊と呼ぶにふさわしい散歩に・・・・・
よく出かけるε=(/*~▽)/

・・・・・・・・
道路のど真ん中を・・・・・・・・
。。。ちっこい短足のぼっちゃんが・・・・・・
小走りにて駆け抜ける様子は・・・・・・・



かわいいっ絵文字名を入力してください



が、危ないにきまっとるヾ(°∇°*) オイオイ

。。。
なので・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・タロウに
「おててつなごっ」と。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・
おいらがそっと手を差し伸べる・・・heart0

すると・・・・・・・・・・・

その手を・・・・・・・・・・




ふりはらう ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



な~ぜ~じゃ~OOOOO



「俺は一人で歩けるんだから、ばばあの手なんか借りなくてもいいんだよ」・・・・・・・・・・・・

と、聞こえてきそうなほどの嫌がりようで。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・・・・・・・・・・
。。。例外なく・・・じいじも振り払われ・・・・

。。。タロウ・・・逃亡。。。タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
・・・・・・・・・・・

悲しい現実il||li_| ̄|○il||li


・・・・・・・・・・・
徘徊時だけに限ったことではないのが・・・・・・・・・
。。。更に困るっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
・・・・・・・・・・
スーパーに・・・お買い物に行ったときも。。。
・・・・・・・・
まてぃ!!.....(((( ゛ ̄▽)_/ ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノ いや!


。。。この光景でやんす(´ω`。)グスン

・・・・・・・・・・・・
ああ・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。きっといつか・・・・いつかきっと・・・・・・・
。。。。。。
お手手をつないで・・・・・・・・・
。。。歩く日が来ると願う・・・・・・・・・・
今日この頃っうる


・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウよっ・・・・・・・・・
母は・・・・・・・・なんだかちょっぴり・・・・・・・
。。。最近・・・さみしいです・・・アップロードファイル

かろうじて・・・

・・・・・・・・・・・
生きてます・・・ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
・・・
でも、死んでます・・・・・・・・・汗っ
。。。
どっちやねん・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

。。。。。。。
ずるずると、風邪を引きずりつつ・・・・・
・・・おやしらずが暴れだし・・・寝られないほどの激痛。。。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・・・・・・・
その他の症状・・・・思い出すのもつらいっアップロードファイル


・・・・・・・
ようやく。。。
・・・おやしらずの痛みがおさまりつつあり。
抜歯したいのですが・・・・・・・
・・・風邪が治らず・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

喉なんて・・・・・・・
。。。食べ物を飲み込むのを拒否するかの如く・・・・
いてぇ・・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。

・・・・・・・・・・・
今は、きっと、こんなとき。
痛いの辛いの全ておいらへ・・・・・・・・・
。。。うえるかむなのよっきっと。。。


神様は言いました。

その人が乗り越えられない試練は与えない」と。。。


おいらっ、乗り越えるヾ( ̄o ̄;)

。。。元気になって・・・・・・・・・
また、毒はきまくるっニヤリ


あっ、ご心配なくっ
タロウは、更なるぱわ~あっぷにて・・・
。。。母がしんどかろうと・・・・・・・・・
おかまいなしっす((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


母になると強くなる・・・・・
。。。の意味が・・・・・・・・
・・・少し分かったおいらっすグッド




 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


