プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



タロウとじいじ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウが地団駄をふむ。
ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★
立って地団駄、座って地団駄、そして寝ても地団駄。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんだけ地団駄をふめばいいのか?┐(´ー)┌フッ


自己主張が強くなってきて、
ちょいと自分の思い通りにならないと、すぐ地団駄をふむタロウ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢の中でも思い通りにならないのでしょうね、
寝ていても地団駄踏んでますよっ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


みなさん、地団駄ふんでますか?笑






昨日、タロウと遊びすぎて、
また懲りずにタロウより先に寝たおいら。(20時半就寝)
                    夫談








下手こいた~_○/ ̄|_





21時からテレビで、小島よしおが出たのに。
見逃した~。



でもそんなの関係ね~、あっそんなの関係ね~


はい、おっぱっぴ~

ちんとんしゃんてんとん、ちんとんしゃんてんとん♪




きっと、優しい夫が録画してくれてるはずだから。
(*ノェノ)アナタ~アリガト~











してないしΣ(゚Д゚|||)



はい、おっぱっぴ~♪




前置きが長くなりましたが、そろそろ本題へ。



じいじはタロウが大好き。(←名前はよく間違えますが)
タロウもじいじが大好き。(←よくいじめてますが)



傍から見てると、とてもいいコンビですっ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





そんな二人の迷コンビぶりを紹介。


先日、お友達と海にあるプールへ行った帰りに、
ちょいとじいじのお家へと寄ったおいらとタロウ。


じいじはくそ暑いのに、クーラーもつけずに、
扇風機一つで過ごしておりました。(汗だくで)


私「クーラーつけたら?」

じ「ちゃたが開けたままにするから無駄なの」

私「でも暑いじゃん。うちが閉めてあげるからつけたら?」

じ「そうしようか~」






クーラーをつけて、台所との境にある、
アコーディオンカーテンを閉めたら、
ちゃた(老犬)が出入りするときに、
鼻で開けたままにするから、困っていたじいじ。





全部の戸を閉め切って、いざクーラーON。








ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ快適ですっ。







ん?そんな中、タロウが動き出しましたよ。













全ての戸を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご丁寧に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オープン・THE・ど~あ~
ギャ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!









とても几帳面な性格の持ち主であるタロウは、
それからも、戸を閉めるたびに開けてくれます。困





冷えませんが?
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアツイヨ~








更に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唯一、じいじが涼むためのアイテムである扇風機までもが、
タロウによって、向きを変えられ、
じいじは全く涼しくなくなりました。o(TヘTo) くぅ



もうね、笑えますよ。この二人。
ホント、タロウはじいじの困ることばかりします。困
いや、困ることしかしません。
結局、「家に帰ったら?」のじいじの切実な願いを聞き入れ、
スゴスゴと退散しました。泣





でも、宇宙語だけは堪能なタロウが、
現在一番練習している日本語は・・・・・・・・・・・・・・・・・




「じいじ」

です。

毎日毎日、「じいじ」を練習してますよ。


ん?じいじですか?



もちろん、大喜びですっ
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!





今日は今から、保育園の園庭解放に行ってきます。
二人共、5時起きなので既に眠いですが、
水遊びを楽しんできますっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


こめれす遅れてますが、すみません。汗
必ずしますので、水遊びから帰ってタロウが昼寝するまで、
しばしお待ちを~・・・・・・願


ママ友達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1歳8ヶ月になったタロウを連れて。。。
予想気温・・・31℃の中、
クーラーが壊れていて、扇風機も使えない。。。
だだっぴろい集会所へと行ってまいりました。疲





おいらとタロウ、その他にKちゃん(♂)とママ、
Nくん(♂)とママ、Rちゃん(♀)とママの4ペア。


久しぶりなので、会った瞬間から。。。
各々が、機関銃のように喋りだしましたっ。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・

タロウは、、、
だだっぴろい和室を、、、、
とりあえず走り回るっ


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





タロウが一人で、ダッシュを何本も繰り返していると。
そこにRちゃん、加わる。笑
・・・・・・・・・・・・
微妙に鬼ごっこみたくなる。

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ



タロウとRちゃんが、ひたすら走り回る中。。。
Nくん・・・・・・・・・
発見。
Rちゃんの「おままごとセット」を。
Nくん、中を全部出して・・・
卵やお魚を手にして、タロウとRちゃんのところへ。



すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウも気付いた。
何か面白いアイテムを手にしているNくんに。





カシテ~((((* ̄  ̄)/.....(((/||| ̄▽)/イヤッ




タロウはNくんが持ってる物が欲しいから・・・
Nくんをひたすら追いかける。
Nくんは渡したくないもんだから、ひたすら逃げる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中々手に入らなかったため、タロウは諦め。
違うおもちゃを手にして、一人遊びだしましたよっ。









カシテ~((((* ̄  ̄)/.....(((/||| ̄▽)/イヤッ





Nくんの逆襲です。
見事です。
もちろんタロウは逃げます。笑





その様子を見ていた親は・・・


「パックマンみたいねっ」
とのんきに笑っていました。(*´pq`)クスッ






ええ、ここにまだ登場してないお子様が一人。
SO、Kちゃん。。。
あんまりお友達と遊ぶのが、好きではないらしく、
いつも他の子と遊ぶときも、こうなのよ・・・困
と、ママが嘆いていました。


ずっと、ママのお膝に座ってるの。
ママから離れないの。




これも個性であり、性格だから。。。
Kちゃんのしたいようにさせようねっ・・・・・・・
と言ってる傍で、、、

タロウがKちゃんにちょっかい出したり、、、
おしゃべりが上手なRちゃんが
「Kちゃん、あそぼ」
なんて言ってました。喜


そのうち、少しですがママから離れて遊んでいました。喜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで子供たちは、
クーラーのない、無風のサウナ部屋で。。。。
たっぷり汗を掻きながら楽しんでた模様。。。




一方、育児の悩み・いらいらを抱えているママ達は。。。
嵐のごとく、喋り続けました。


「食べすぎが悩み」
「食が細すぎるのが悩み」
「かんしゃくがひどすぎて手に負えない」
「寝かしつけってどうする?」
「いらいらして怒鳴ってしまう」



おや?
どこかで聞いた項目がいくつか・・・・・笑


でもね、これ、おいらが言ったんじゃないんです。
他のママ達から出た悩みなんです。

一緒なんですねっ、みんな。笑
散々育児の悩みやストレスを発散し、、、
本当に楽しい2時間でしたっ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪








育児はやっぱり一人では出来ない。
そして、自分一人だけが頑張ってるわけじゃない。
他のみんなもしんどいのに頑張ってる。

たった4人の育児サークルですが、
サークルとは言わず、ママ友達との

「育児ストレス爆発会」

という会にしたいと思いました。笑(独断と偏見)





次の約束?
んなものはしていません。笑
きっとまた、みんながそろそろストレス限界・・・
になった頃に、連絡がどこからともなく来るでしょう。




 

タロウは、本当に楽しそうにお友達と遊んでいました。
おもちゃの取り合いもし、
どうぞ・・・も何回か出来たし、お友達の手を引いてあげてました。


まあ・・・




おもちゃを窓の外に

全部捨ててましたけど。






ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

当然、おいらに叱られましたよ。
よそゆきの声で。笑

育児サークル?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、胸が小さくなり。。。
。。。お腹が大きくなりました。。。
(第二子が宿ったわけではありません・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三十路越えのおいらなのに。。。
・・・タロウと同じく。。。




幼児体型 (((((°°;)マジ?





になってますっ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなおいらを愛してくれる夫は。。。
。。。器の大きな素敵な人です(゚▽゚*)アナタっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、たまに。。。
おいらの・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お腹の肉をつまんでますが

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




。。。そんな幼児体型のおいらですが(記事に関係ない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまりママ友がいないんですっ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
深刻な事態ですっ
さすが少子化ですっ
近所には、数十年前に幼児だった現お年寄りしか。。。
いらっしゃいませんっ
(タロウはアイドルですっheart0



おいらの出産の半月前に女の子を出産した友達は。。。
ちょいと遠くへ住んでるし。。。

出産した病院でお友達になったママさんは(2人・・・少なっ)
。。。一人は里帰り出産だったため、県外へ。。。
。。。一人はシングルマザーのため、仕事でお忙しくって。。。




残念ながら。。。
中々会えませんっ
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


孤独なおいらとタロウのところへ。。。
幸い、市の主催する。。。
3ヶ月・4ヶ月の子供を持つ親子を対象に、
離乳食教室なるものの知らせが来たので、
参加したおいらとタロウ。。。
(´Д`*=*´Д`)オトモダチホシイヨ~



そこで、どのサークルにも属してない。。。
内気で、大人数での揉め事とかを極力嫌う人たちが。。。
おいらを含め4人いましたっ!(゚ロ゚屮)屮 ナカマか?


サークルは3つぐらいあったのですが、
どれも10人~15人ぐらいのサークルで・・・
。。。しかも遅れて入るので、めんどくせ~(,,-´д`-)y──┛~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので。。。
溢れた4人で、育児サークルを
作ってしまいましたっ((*´∀`))



ところが、
勝手に自分達で育児サークルと呼んでるだけで。。。
活動内容が決まってるわけでもなく。。。
。。。リーダーがいるわけでもないので・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝返りの頃に1回。
おすわりの頃に1回。
タロウが歩けるようになった頃に1回。



計:3回しかサークル活動をしたことがありませんっOOOOO
エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ






これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


育児サークル?


┐( ̄ー ̄)┌





。。。
昨日、久しぶりにママさん達と連絡を取り合い。。。
育児サークル?という名の・・・・・・・・・・
。。。
同じくらいの子を持つママさん達の。。。
愚痴愚痴大会が。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再来週あたりに開催決定∑d(゚∀゚d)ヨッシャ!!


。。。
ここでおいらは・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1番年上のおばちゃんらしく。。。
(みんな若いのよ~がーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この 井戸端会議 を。。。
1ヶ月に1回、行いませんか?
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
提案するつもりですっグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性格も一人ひとり全く違う4人が。。。
どう絡むのか、楽しみですっ( ̄m ̄*)


親子で楽しめればいいなって思いますっあ



ちなみに、本日は七夕様。
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

おいらは短冊に。。。
「みんなが元気でいられますように」
と、


「パパの髪の毛増」

と書いたと以前記事でご紹介しました。


きっと、今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彦星さまか織姫さまが。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらと同じく、、、
いらいらしていたのでしょう(●≧艸≦)゛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


願いは届かず、
パパは相変わらず、薄毛に悩んでます
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパの代わりに・・・・・・・・・・・・
。。。タロウは毛が濃くなりましたっ
O(≧∇≦)O イエイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

願いは見事に、
パパからタロウへ受け流されましたっヽ(*´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐るべしムーディー勝山。

(特に意味はなしっグッド

青年・・・再びっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
乱れていた自律神経が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。きっと見事に元通りになってきたのでしょう・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑い季節に。。。


大量の発汗です

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ




。。。おいらはどんなに暑くても。。。
中々汗をかかなくなっていました∑(´□`;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今年の夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人並みに汗をかきそうですっ(´Д`ι)アセアセ
。。。でも、元気になってきた証拠なので。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょいとにやけてる気持ち悪い人になってますっσ(д・`★)オイラっ
ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



皆さん、汗かいてますか~ヾ(>ω<)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、こんな人が我が家を訪ねてきましたっ
       ↓
     青年よ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日の夕方。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴんぽ~ん

。。。インターホンが鳴りました( ^-^)σ[]ピンポーン♪……
・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐る恐る覗くと。。。






ぉお(゚ロ゚屮)屮



いつぞやの、ト○タの営業のお兄ちゃんの姿が。。。・・・・
(まだ続いてたのねっ、仕事!!よかった)
タロウを抱っこし、玄関を開けると。。。



「こんにちは。○○です。先日はお話を聞いていただき、
 ありがとうございました」

と、まずはご挨拶(_ _)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「営業は大変です・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


と、仕事を始めて辛かったことを。。。
。。。しみじみと語り始めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



営業マンは。。。
・・・世の中には、色んな人間がいるということで。。。
数々の洗礼を受けますよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青年も例外なく洗礼を受けたようです(ノД`)・゜・。

玄関を開けずに追い返す人。

せめて広告だけでもポストに・・・と頼んだら。。。。
「ごみになるからいらん」
と一蹴する人。

居留守を使う人。





とまあ、中々話を聞いてもらう事が出来ず、、、
。。。辛いんですよ~・・・・と青年は嘆いておりやしたっΣ(´Д`;)
その後、しばし営業トーク(*´∀`)
一生懸命、新型車の説明をしとりましたっ
。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、あれこれ話をし終えたら。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウの事を聞いてきて。。。

青年「どのくらいなんですか?」

おいら「1歳7ヶ月ですよ」




青年 「息子さん、男前ですよね!


    奥さんも美人ですし!」















(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


青年は、わずか2ヶ月の間に。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

褒められて嫌な顔する奴はいないっ

という事を学び。。。。






「お世辞」という武器を手に入れたщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うふふっ・・・・・・・・・・・・・・
。。。タロウを男前と言われ・・・・・・・・・・
。。。おいらのことを美人と言ってくれて・・・・・・・・・・・・













舞い上がるぜ!おばちゃん


(●≧艸≦)゛





あははっ・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。すっかり「お世辞」の武器にやられたおいらですっ98666


。。。
この青年には・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。辛くても、大変でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張って続けて欲しいなって思いますっグッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、次はいつ会えるかなっ ( ̄m ̄*)








ちなみに我が家は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お金が無いので。。。



車は当分買い替えませんけどねっ( *´艸`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
ごめんよ、青年っ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・宝くじが当たったら・・・・・・・・・・・・・・・・
青年のところで買うからね*(ノ^∀^)ノ* マッテテネ~



保育園児タロウ誕生(仮)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。怪力タロゴンによって・・・・・・・・・・・・
夫からの贈り物のメガネを。。。。
・・・・・破壊されてしまい・・・・・・・・・・
か~な~り落ち込んでいるおいらですっo(TヘTo)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、近所で唯一タロウと同い年の子のママからの
。。。お誘いで・・・・・・・・・・・・・・
保育園の園庭解放へ行ってきましたっε=(/*~▽)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前に1回行ったことがあったのですが。。。
・・・たいした出来事も無かったため・・・・・・・・・・・
記事にしませんでした(*_ _)人スミマセン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の園庭解放のテーマは・・・・・・・・・・・・・・・
「粘土遊び」と、お知らせに書いてあったので・・・・・・・・・・・
。。。
「まだタロウには無理だろうな・・・」
と思いつつも、まあ楽しければいっか~・・・・・・・・・
の精神にてGOGO!!ε=ε=┏(*´∀`)┛


梅雨の合間の見事な晴れ間に・・・・・・・・・・・・・・





砂場遊びに変更


(°◇°;) ゲッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウ・・・
ばあばの手作りの一張羅で参上しちゃったよ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
粘土遊びだったら、、、
。。。室内だから、スモック着せればいいか~って思ってたおいらっOOOOO

お外でスモックなんて着せたら・・・・・・・・・・・・
。。。
うふふっ・・・・・・・・

サウナスーツやんっ┐( ̄ー ̄)┌

あせもの大群をよばないためにも。。。。。
一張羅を思う存分汚してやってくれっ(´ー`)┌フッ
(ばあば、ごめんね!)



。。。腹もくくったおいらと・・・・・・・・・・・・
これから何をするのか不安なタロウの元へ。。。。。。。










ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わ~い

2歳児のクラスのお子ちゃま軍団が・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嵐のごとく押し寄せてきやしたっ(。→∀←。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タロウも園児達と同じく裸足になって。。。
。。。砂遊び初体験っ(∀・;)ドキドキ(;・∀)

・・・始めはおいらの傍から離れなかったタロウも。。。。
夢中になって砂にまみれ遊んでるっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだお友達と一緒に遊ぶというスキルはないものの。。。
。。。園児兄さん・姉さんに・・・・・・・・・・・
おもちゃを取られたり、貸してもらったり・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
砂場以外のところへ行くタロウを。。。
・・・・・・・・・
Mちゃんという女の子が
「タロウくん、こっちだよ!」
と手を繋いで連れて来てくれたり・・・♡♥(。´▽`。)♥♡


タロウなりに、小さな社会を体験っ゚+.(´∀`*).+゚.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらも、未来のタロウの年齢のお子ちゃま達とのふれあいは。。。
。。。とても楽しかったし、勉強にもなりましたっグッド

。。。
その後もMちゃんは、しきりにタロウの面倒を見てくれて、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「は~い、終了ですよ~」
の先生の声に。。。。

「タロウ君のお母さん、また来てね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


もちろんですっ




Mちゃん、ありがとっ(*´∀`)ノ
おばちゃん、タロウ連れてまたくるよ~ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで、楽しい園児達とのふれあいは終了。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残った仮保育園児のタロウ達は。。。。。。




「気が済むまで遊ばせてあげてください」
との、先生のお言葉に甘え・・・・・・・・・
。。。ちゃっかり遊びましたっイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!



ん?タロウの服???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もちろん、びっくりするほど

泥だらけでしたよっ


( ´,_ゝ`)プッ



おまけに泥だらけの素敵なお召し物をまとったタロウに。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
見事抱きつかれた愛されてるママの服も。。。。。



泥だらけになりましたよ!


( ´,_ゝ`)プッ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ泥だらけになる前のタロウ。。。

      ↓











注:上下セットの服だったのですが、上の服は脱がせましたっ
  後に、このズボンは色が変わりますっ(((; ゚Д゚)))ガクガク


でも、本当に楽しい1日でしたっ d(* ̄o ̄)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


