プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



鼻くそ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウは少しずつ、少しずつ、
亀の歩みのごとく・・・言葉を覚え、少しずつ言葉を発するようになりました。

2歳を前に、覚えた言葉は・・・・・・・

「じいじ」(時にじいさ~ん)
「ばあ」(ばあばのこと)
「ちゃた」(実家の老犬)
「ぐう」(実家の子猫)
「あっち」「こっち」(指差しつき)



そしてタロウの誕生日の前日・・・
それは夫の誕生日・・・・・・・・


満を持して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「パパ」(はっきりと)←夫にとって最高の誕生日プレゼントとなる。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (当日のパパの様子)




ん?
ここまで出てきてない言葉が・・・・・・・・・・・・・・
SO・・・・・・・・・・・・・・・
「ママ」



ええ、何となく子供が一番か二番目に話してくれそうな言葉ですよね・・・
しかも、四六時中ママである私と一緒に過ごし、
きっとたぶん、タロウにとって一番身近なはずの・・・ママ!!


タロウ・・・なぜ言ってくれないの?ママって・・・。
o(TヘTo) くぅ



ある日・・・あまりにも寂しくなった私は、
タロウに向かってしつこいほど、自分を指差しながら、
「ママだよ。ほら、私がタロウのママだよ!!マ~マ!!」と言い続けた。


その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タロウにママは?って聞くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鼻くそをほじるようになった。
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!










あまりに私が自分の鼻を指差して、
「ママだよ」
と教えたため、タロウは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ=鼻を指差す人=鼻くそになってしまったのである。( ̄▼ ̄|||)





そしてそれはもうすぐ2歳2ヶ月を迎えようとしている今も、
続いている悲しい現実。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・







「パパ」が夫の誕生日だったから、「ママ」も私の誕生日に言ってくれるんだよ。
と慰めてくれる得意げなパパ。
ありがとよ!!
私の誕生日・・・それは厳しい冬を越え、温かい春・・・そして酷暑・・・
それを越えた秋なのだよっ。*゜(PД`q゜)゜*。




10月までのお楽しみらしいので、楽しみにしとこう。
いつか鼻くそがママに変わる日を・・・・・・・・・・・・・・・・・。





親になった私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつものおちゃらけブログから、
今日はちょっと真面目なブログへチェンジ。

私は、今、物凄くだめな母親になってると思う。

タロウが生まれて、寝る暇もなくて、
夫に八つ当たりしまくってた頃・・・。

睡眠時間が一番欲しかった。

タロウが成長してきて、夜もまとめて眠ってくれるようになって、
念願だった睡眠時間を手に入れた私。

それだけで十分なはずなのに、今度は自分の時間が欲しくなる。

タロウがハイハイが出来るようになって、
後追いが始まって(今もある)、
自分一人の空間なんてない。

当たり前の事なのに、親になったんだから
子供が傍にいるのが当たり前なのに、


いたずらばっかりで散らかり放題の部屋。
ご飯を食べればこぼし放題で、
ぐっちゃぐちゃの手で顔や髪を触る。
一生懸命話しかけても、
「○×△#・・・・・・・・・」
タロウの返事は宇宙語。


何回言っても片付けないタロウにいらいらし、
「いいかげんにしなさいよ!」
と、怒鳴ってしまう日もしばしば。


まだ出来なくて当たり前の事を、
タロウに望み、出来ないタロウにいらいらする私。


私は、タロウとの貴重な時間を、
すごくすごく粗末にしていると思う。


だったら大切にしなさいよ!と言われるでしょうが、
頭では分かってるんですよね。
でも気持ちがついてこなくて。



タロウは、本当に本当にかわいい息子で、
私を必要としてくれてるのに、
時々、鬱陶しいとさえ感じてしまう。


何が一番辛いのか分からない。
何にいらいらしているのかも、正直分からない。
でも、今の私は最低の母親だと思う。


親になった私なのに、
タロウの顔から笑顔を奪ってしまいそうになる。


私が一番望んでいるのは、
タロウが元気でいてくれること。


今、タロウはとっても元気。
それだけで十分なはずなのに、
なんでこんなにいらいらするんだろう。
なんでこんなに腹が立つんだろう。



タロウは笑ってくれる。
タロウは手を繋いでくれる。
タロウは抱っこを望んでくれる。


こんな私でも・・・。
ごめんね、タロウ。
こんな親で・・・。




最近、私は体調はとっても良くなったのに、
どうも精神的にだめで、、、
PCに向かう時間よりも、
夜あまり眠れないから、昼寝の時間が欲しくて・・・

いつもコメント下さってる皆様、
コメレス遅くてごめんなさい。
そして、中々皆様のブログでコメントできなくてごめんなさい。

今日は、こんなブログでごめんなさい。
明日は、きっとまたタロウかじいじネタを
笑って届けられると思います。



ほんとうに、ごめんなさい。

暑いね・・・ホントっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。とうとう室内の気温が・・・・・・・・・・・・・・・・

31.8℃をいう数字を表したため・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クーラーに手を出しちまいましたっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 マダロクガツナノニ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも暑いお家の中ε=( ̄。 ̄;)ムスナ~・・・

。。。設定温度は28℃ですがナニカ? ( ̄m ̄*)



。。。あまりの暑さに・・・・・・・・・・・・・・・
タロウも少々お疲れ気味・・・・・・・・・
、、、かと思いきや~・・・・・・・・・・・・・







ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

暑いって何~?


のごとく、、、元気いっぱいいっぱいっグッド




、、、
一方、、、三十路越えの体力降下真っ只中のおいらはっ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







(_ _|||) ア~ヅ~イ~

。。。動くのも億劫になり、、、
家事もち~っともはかどりましぇ~んっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(まあ、暑さに限らず家事は・・・・・・・・えへっ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、タロウと水遊びをしようと思い、、、
。。。去年じいじが買ってくれたプールを出そうと・・・・・
あちこち捜しましたっ(´Д`*=*´Д`)ドコドコ?












ないっil||li_| ̄|○il||li


・・・・・・・・・・・・・
どこにもないっo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うふふっ・・・・・・・・・
。。。暑いから水遊びをしようと思ったのに・・・
このくそ暑い中、家中をプールを捜してえっちらおっちらっ
アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気付けば汗だく

┐( ̄ー ̄)┌


ええ、あほですねっおいらっ_| ̄|○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





。。。この日タロウは、、、
朝から3回もシャワーを浴びましたっ( ´,_ゝ`)プッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あせもを作らないためには・・・・・・・・・・・・
。。。こまめに汗を流すなり、拭いてやることですっグッド


・・・お昼前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようやくプールを発見致しまして。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いざ、膨らませて水を張り・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウよっ!!ざぶ~ん・・・・・・・・・・・・・・















ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
号泣ですよ、号泣っ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その上、びしゃびしゃの体でおいらにしがみつき・・・・・・・・・
。。。見事おいらもびしょびしょっ(´ー`)┌フッ



。。。とっても気持ちよかったですっ・・・・・・・
冷たい水が・・・・・_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
。。。
そのうち、タロウも慣れてくれると信じて。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。今年の夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水遊びで乗り切りますっ(*`д´)b





会長殿・・・16歳





つっ・・・


疲れたよ~(ノД`)・゜・。




だりか・・・


たっ助けてっ・・・゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




20070609121112



熱上昇

・・・・・・・・・・
。。。毎日このブログに遊びに来てくれる皆さん(ん?いない?)
・・・たま~にこのブログをチェックしにきてくれる皆さん(いそう)
・・・・・・・・・・・・・・・
ご無沙汰でした(*_ _)人
・・・・・・・・・・・・・・・
なんとわたくしっ。。。





発熱してたんっす



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



・・・・・・・・・・・・・
久しぶりの高熱。。。
・・・・・
まじきつかった~・゜・(PД`q。)・゜・
・・・・・・・・・・・・

。。。熱が出始めたのが土曜日の夕方ぐらい。。。
ぞくぞく・・・
ぞくぞく・・・


かっ体が・・・・・痛い!ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
・・・・・・・・・・・
。。。恐る恐る計測してみること数秒・・・・・
(タロウ用の体温計にてすぴ~でぃ~)




38.6℃



キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず。。。
・・・タロウにまんまを食べさせて。。。
・・・タロウをお風呂に入れて。。。
(死ぬかと思うぐらいしんどかったっす)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19時過ぎには2階へ上がり・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

夫に報告。[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ
・・・・・・・・・・・・
「私、熱が出て死んでるので、先に寝ています」
・・・・・・・・・・・・・・
びばっめ~る(oゝД・)b
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お布団に入って。。。
。。。物凄い寒気が襲ってきて・・・・・・・・・・・・・
。。。しかも体の節々が超痛くなってきて・・・・・・・・・・・・
。。。タロウの頭突きやあんよキックが襲ってきて・・・・・ヾ(-д-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらっ・・・瀕死の状態でした( ノД`)

・・・・・・・・・・・・・・・
それから色んなものと闘うこと数十分。。。。
・・・
。。。タロウ就寝。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。おいらも・・・・・・・・・・・・・
意識を失った模様ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
。。。
そして。。。




頼りになる、我が家の主。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夫が帰宅゜*。(*´Д`)。*°

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらの熱をはかり・・・・・




ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
。。。
とりあえず驚いたらしいヾ(;´Д`●)ノ



。。。それから甲斐甲斐しく看病してくれてました。。。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。熱にうなされながらも。。。
夫に感謝(*´∀`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・
したのは、この日だけっo(`ω´*)o
。。。

次のブログで・・・・・・・・・・・・・
。。。夫のだめっぷりを披露しちゃいたいんだけどさっ。。。
・・・・・・・・・・・・・

夫の名誉のために。。。
・・・それはやめとくかっ・・・
検討中でやんすっ(‐”‐;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々の更新が。。。
。。。タロウ&じいじネタじゃなくってごみんっ(>人<)
・・・・・・・・・・・・・
まだ、完治はしてないものの。。。。。
・・・おいら、すっかり元気になりました(*^ー゚)v ブイ♪


コメレス・・・もうしばしっ・・・
。。。お待ちくだされっ・・・時間がもっと欲しいっす(´Д`。)




ドラえも~ん DORA

ドラちゃんに頼んだら、何でも叶えてくれそうなんだもんっ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


