プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



もうすぐ4歳。

久しぶりにタロウの成長をこの場所に残しにきました。

もう・・・覗きに来てくれる方はいなくとも、タロウと私の成長を見守っててくださった方へ、
私なりの感謝の思いを込めて・・・。


タロウは3歳11ヶ月を迎えます。もうすぐ4歳。
昨年の12月から保育園に入園し、現在は年少さん。
「保育園いか~ん」という日もあれば、「今日は保育園?ないの?」と休みの日にまで行きたがる日もあったり・・・(笑)

泣いて泣いて保育園に行かない日は今までないけれど・・・
行きたくない日は、得意のうまくない言い訳や理由をこじつけ、何とか休もうとしてみたり。
色んな意味で成長しています。

保育園では好き嫌いの多かったタロウも、お友達の「頑張れ!頑張れ!タロウくん」の声援に応えて、給食は何でも食べるようになりました。
その効果たるや絶大なもので、家でも今まで絶対手をつけなかった嫌いな食べ物にも挑戦してみたり・・・。


先日は秋の運動会がありました。
運動会の1週間前に突然・・・「タロウは運動会出ないよ~だ。かけっこしな~い。おどらな~い」
と言い出してしまい・・・。
理由は結局分からなかったけど、3歳のタロウの運動会は一生に一回しかないわけで・・・
「そんなに嫌なら出るな~!!!!!ママは出るよ。タロウのクラスのお友達みんなと一緒に」
と怒ってしまいました。
相変わらずだめママです・・・。(泣)

運動会当日は、タロウは割りと元気に保育園に登園。
私はじいじとばあばと3人で場所を取り、ビデオとカメラを用意し準備万端。
行進も体操も、本当に一生懸命やってました。
みんなと一緒に楽しく踊るタロウをビデオにおさめながら、一人ぽろぽろ泣いてました。
あんなに小さかったタロウが、こんなこと出来るようになったんだ・・・成長したな~・・・
と胸が熱くなりましてね。

かけっこは、タロウと女の子二人の計3人でよーいどん。
スタートで出遅れるも、カーブで追い抜き1等賞でゴールかと思いきや・・・
被っていた帽子が脱げて、それをおさえようと失速。
結局2等賞でした(笑)
タロウらしいかけっこで、ほんわかした気持ちになりました。


おさるのダンスのお遊戯では、一人大きな声で歌まで歌いながらノリノリでダンシング。
ここで一つじいじのお話。

タロウの横のお友達は、ダンスが始まってからずっと泣いてしまっていました。
途中から先生の横に移動しましたが、最後まで泣いてました。
私はタロウをビデオに撮るのに必死で、泣いてるお友達には気付きませんでした。
無事ダンスが終わって退場し、じいじとばあばのいるところへ戻るとじいじが一言。


「なしてタロウは泣いて踊らんかったんか?」




え?ノリノリでしたよ?誰よりも大きな声で歌まで歌って・・・・。


じいじ・・・泣いてる子がタロウだと思い・・・最初から最後までその子を大切にビデオに録画してたそうです。さすがです、じいじ。
何かをやらかさねば気がすまないんでしょう(笑)
まさか孫を見間違うとは・・・・。



そんなこんなで楽しい運動会も大詰め。
親子競技となりました。
張り切ってタロウの元へ向かうと・・・・・・・
「ママ~・・・・・・・・どこ行ってたの?」と私の姿を見つけたタロウは泣き出しました。
熱い抱擁をかわし「今まで良く頑張ったね~、ママもパパもじいじもばあばもみんなで応援してたよ」
と伝えました。
頑張ってはいても、まだ3歳。
他にもママやパパを見つけ、泣いてるお友達がいました。
親子競技もやる気満々で臨み、楽しかったです。


最後まで、タロウは本当に本当によく頑張りました。
「行きたくない」と言った運動会は、終わってみたら「楽しかった!!!!」に変わっていました。
その言葉にまた泣ける私。
この日のこの気持ち・・・忘れたくないな~って凄く思いました。


まだ3歳のタロウ。もう4歳になるタロウ。
今日も元気に保育園に通っています。

ちなみに最近、保育園のお友達の中に、仲良しの女の子がいるそうです。タロウ・・・もしや初恋?
お迎えに行くと、いつもその子とおままごとで遊んでいます。
ま~エプロンしてるのはタロウなんですけどね(笑)

私の近況も少し。(興味ないでしょうが・・・)

タロウの保育料を稼がねばならなくなり、私はお仕事を始めました。
9時から13時ですが(短い)
一緒に働く人たちは、本当にありがたいほどいい人たちで、
育児の先輩であるママさん達ばかりなので、色々アドバイスをもらったり、
時には助けていただいたりしてます。

そんなこんなで本当に久しぶりに記事にしてみました。

タロウの今・・・私の今・・・

またいつ書くかは分かりませんが、タロウの成長を残したいときに、またここに記したいと思います。


タロウも私も・・・今、幸せです。

勝利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゅんたろうさん・・・お盆の間更新してなかったけど。
もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・



海外旅行にでも行ったのかしら?
ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…







なーんて思ってらっしゃる方。(います?)


違います。
ずっと日本にいました。
夫の休みは、15日だけでした。
どこにも行ってません。
あっ、13日に遠方からママ友さんが遊びに来てくれたので、
部屋が少し綺麗になりましたよ。
それ以外はいつもと変わりない日々でした。
でも忙しかったので、更新できませんでした。




一つだけ、報告できることがあるとすれば、
今日のタイトルにもあるように・・・・・・・・・・・・・・・

「勝利」

を報告出来るかと。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ








以前、タロウを虐待した?かと思われるように書いたテレビの話。
覚えてらっしゃいますか?


あれから、またすぐに調子が悪くなり・・・・・・・・・・・
画面が消えることしばしば。
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(ノ`A")ノ ⌒┫ ┻
テレビ、映らんかい!こら~


って日々を過ごしてた我が家。






このお盆の、夫の唯一の休みである15日に、
テレビを買いに行くことになりました。
(v^ー°) ヤッタネ


え?タロウ?
電気屋さんに連れて行ったのかって?





預けましたよ、実家に。
だって、値切り交渉の最中にタロウがぐずったり、
もしくは大事なお店の高級品を壊したりされると、
大変なことになりますから~
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




午前中に、夫とおいらで近くの一番安いお店へGO!!
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ テレビっテレビっ


あるある、山のようにある、テレビ。
夫は、普段無駄遣いをしない人なのだが、、、
車とテレビにはこだわりがあるらしく、大きいのがいいみたい。
おいらは「テレビは映ればよし!車は動けばよし!」なので、
夫に値段以外のことは全て任せた。
(●≧з≦)っタノンダゾ!!夫よ。



てなわけで、数あるテレビの中から、
買えそうな値段のものをピックアップし、
説明を受ける夫。
おいらは横で、聞くふりをしながら・・・・・・・・・
「今日の昼御飯・・・何にしよう~」なーんて考えておりました。

一通り説明を受け、一旦店を後にしてタロウを迎えに実家へ。
お昼ごはんなのでね、仕方ないんです。
まあ、家に帰って夫と二人が相談し・・・・・・・・・・・・・・
テレビの候補を3つにしぼり、
夕方、タロウをまたまた実家に預け、再度お店へ。
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っコンドハカウワヨ!






まけてくれそうな店員さんをまずは選ぶ。(おいらの仕事)
(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))押しに弱そうな人~???



決定。ヘ( ̄ー ̄)ノアナタデス。
ちょいと白髪の入った、素敵なおじさん店員。
ええ、おいら、家電製品、定価などでは購入したことありません。
値切りに値切って、店員が首をかけるぐらいまで、
値切り倒します。



いやな客?
そうなんですよ。困ったお客さんなんですよ。
でもね、言えばまけてくれるんですって。
家電製品って、ちょこちょこ買うものではないでしょ?
大きな買い物だけに、値切りは大切です。
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家は貧乏なんだもん
o(TヘTo) くぅ







店員さんを、散々困らせたおいらは、
夫が「間をとって、この値段で決めてもいい」と言った値段から
更にまけてもらいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





結局、我が家には、
42型のプラズマテレビがやってきましたよ。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪




なんぼ値切ったかって???
うふふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ついてる値札から、
約・・・9万円値切りました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


夫が「今日も勝ったな!さすがお前。」
と、おいらを絶賛してくれましたよ。イエーイ。





これって大勝利でしょ???
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ






こめれす遅れてます。すみません。
また、忙しくなってきたので、もう少しお待ちください。
皆さんのブログへのコメントも、中々出来ずにすみません。

タロウに感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タロウを寝かしつけるときに・・・
タロウの胸の辺りをとんとんとん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あわよくば封印中の子守唄まで飛び出しそうな雰囲気。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中。
タロウが突然起き上がって。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おいらのお胸をとんとんとん。
逆寝かしつけですっ
(*≧m≦*)プププw



ここのところ、
タロウを寝かしつけながら・・・・・・・・・・・・・・・・
知らぬ間に自分も寝てる確率・・・
なんとっ・・・どんっ



9割

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



凄い確率ですねっ、ほぼ寝てしまいますっ。
そして、困った時間に目が覚めて、、、
眠れなくなり、困った夜を過ごしています。泣
本当に困ってるおいらですっ



でも昨日は、タロウにお胸をとんとんしてもらって
幸せな気分になりました。


皆さんこんにちはっ(*・∀・)ノ゛






お外は真っ青な空が一面広がってます(σ・ω・)σYO♪
元気いっぱいタロウくんと。
日焼けいやいや完全防備のおいらは。
今日も例外なく日課のお散歩へε=ε=┏(*´∀`)┛















暑いですっIl|li_| ̄|○il|li











昔っからこんなに暑かったですかね?日本の夏は。
これからやってくる、8月が、、、
とても恐ろしいのはおいらだけ?汗







どんなに暑かろうと、容赦ないのがタロウ。

ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ お外大好き~~・・・


さようでございますか。
それはようございました。
母は焦げ付いておりますよ。
しみがたくさん出来そうな勢いですよ。
こんなにタロウと一緒に遊ぶのに、





全然痩せませんよ。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ナゼジャ~ 






タロウとお外でたくさん遊ぶようになって、
おいらはめっきり具合が悪くなる日が減りましたっ。喜


育児で悩むことも多いけど、
タロウと一緒にいることで、たくさんのことを学び、
たくさんの笑いをもらい、たくさんの疲労と共に、
おいらは元気になっていってますっ。






飲んでた薬がもうすぐやめられそうっ
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


今日の記事は、幸せいっぱいっ。
でも、次の記事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


”むら食い VS 母の手料理”の予定。笑
すでに嵐の予感っ?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

見て見て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログの。。。
左の方の・・・・・下へ下へGOGO!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














タロウは1歳8ヶ月ちょうどですってよっ。驚











本日、、、
タロウが。。。

1歳8ヶ月を迎えました。喜










今日は今から、、、
年に数回しかない「育児サークル」へと。
1歳8ヶ月になったタロウと。。。
喜びを噛み締めながら行ってきまふ。



その模様は・・・後にUP。
コメレス遅くてごめんなさい。謝
もうちょっとお待ちを。



では。

誕生日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいらが生まれた時には、
もうあなたはこの世に生まれていました。


幼い頃、記憶にあまりないけれど、
いつも一緒に遊んでいました。

私よりも背が高いのに、
私の方があなたを子分のように従えていたそうです。

同じ保育園に通い、
マラソン大会では、あなたが1位、私が2位でした。

小学生になって、クラスが一緒になることもあまりなく、
入ったスポーツクラブも別々で、少し距離が開きました。

一緒に通っていたエレクトーン教室に、
こたつの中で体温計をこすって、あたかも熱があるように
見せかけ、さぼったのはあなたでした。

中学生になり、お互い部活も違って、
友達も変わり、あまり話さなくなりました。

中学3年の頃、同じ部活の子達にいじめられていた私を、
あなたは、自分のグループに入れてくれました。

楽しくなかった中学生活が、
最後の最後に楽しかったのは、あなたのおかげです。

高校は別でしたが、たまに遊んでいました。
私の部活が終わるのを、まだ無かったコンビニもどきで、
待っていてくれました。

大人になって、一緒にいる時間が増えました。
たくさん、お馬鹿な思い出があります。

私の結婚式で、たくさん泣いてくれました。
たくさん祝ってくれました。

結婚後に病気をした私を気遣い、
外に連れ出してくれたり、一緒に体を動かしたり、
苦しい私の気持ちを、いつも聞いてくれました。

病気で苦しむ中、私には夢が出来ました。
その夢を、実現させてくれたのはあなたです。
あなたが一緒じゃなかったら、絶対実現できませんでした。
東京で、あまりの吐き気で病院へ行き、
点滴に3時間かかった私を、文句も言わず、ずっと励まして
くれました。
ご飯が食べれない私に付き合って、旅行なのにコンビニのお弁当
で我慢してくれました。
夢が叶ったその時、あなたは一緒に泣いてくれました。

つわりで苺しか食べれなかった私が、
家に苺が無くて困っていたとき、
彼氏と一緒に、夜なのに買ってきてくれました。


感謝してもしきれない、
言葉に表せないほどの、
ありがとうの気持ちがあります。

あなたが生まれた今日という日に、
私は本当に感謝します。


大好きな幼馴染へ。
いつも本当にありがと。
私が今、毎日元気でいられるのは、
あなたが幼馴染で親友だから。
私があなたの力になれる時が来るのか、
分からないけど、
あなたが助けを求めることがあるならば、
私は何でもするからねっ。


誕生日おめでとう。
私の大切な幼馴染へ・・・。

注:しんみりですみませんっ
  今日は、2人いる親友の内の1人。
  幼馴染の誕生日なんす。

この記事は、予約投稿です。
おされに、7月14日の0:00:00にUpです。笑

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


