プロフィール

ちゅんたろう

Author:ちゅんたろう
ちゅんたろう(専業主婦)
タロウ(怪獣タロゴン)一人息子。
優しい夫と3人暮らし。
毎日起こる・・・楽しすぎる?日常を綴るでござい。
笑える毎日大好きっす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来てくれて感謝っす

FC2ブログランキング

ちゅんたろうが母になってから・・・

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

お邪魔してます



VS いらいら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の元旦に私が立てた目標・・・「いらいらしない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立てたその日に、見事に破ったのはこのあたし。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ハヤッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
破らせてくれたのは、もちろんタロウ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

余談ですが、うちのじいじの今年の目標は・・・「生きる」だそうです。
ちなみに、元旦の昼間っからばあばと飲みすぎたのか、
1月2日には、肝臓が膨れ上がって死にそうになってました・・・。
生きる・・・危うしっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
じいじよ、頑張れ!!ガン( ゜д゜)ガレ






さて、魔のびぃぃぃぃ期である反抗期真っ只中のタロウくん。
お外で遊ぶのも大好き。
お部屋を散らかすのも大好き。
おもちゃを破壊するのも大好き。
わざとお茶をこぼすのも大好き。
うんちを隠れてするのも大好き。
体全体でママと遊ぶのも大好き。(手加減なしゆえ、痛いのなんの)


お外で遊んでて、そろそろお昼ごはんの支度しなきゃって思って、
「お家に入ろう」と誘導すると・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
号泣っ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
泣きながら靴を持って来て、「はい」・・・・・・・


いやいや、散々遊んだでしょ。
もうお家に入ってお昼ごはん食べようよ・・・ねっ・・・
となだめるも・・・・・・・・・・



号泣っ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 更にパワーアップ
私の手を引っ張って玄関に直行っ∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!!



いやいや、だからもう行かないよ・・・
お昼ごはん食べてから・・・ねっ・・・・・・・
と、お部屋へ戻ると・・・


更に更に号泣っ・・・!。゜(`Д´)゜。ワァ~!












いらっ(ー"ー )













つ・・・疲れる。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
タロウの気持ちは分かる。ご飯を食べるよりも遊びたい。
でも、それを許していたら泣いたら何でも許してもらえるんだ!!って
タロウが認識してしまう。
だから、私は戦う。
いらいらする気持ちともタロウとも・・・・・・








しかし爆発っЩ(◣д◢)艸











知るか~~~・・・・・・・・・

無理なもんは無理なんじゃ~・・・・・・・・・・・・・・

泣きたきゃ勝手に泣いとけ~・・・・・・・・・・・







はい、切れました。ぷっつりと。
そして自己嫌悪。il||li(つд-。)il||li ヤッテモウタッ








まだまだ修行が足りない私です・・・。
VSいらいら・・・
まだまだ続くんだろうな~・・・・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li



でも、ずぅぅぅっといらいらしているわけでなないですからねっ。
そのへんはご安心を。




蛍の光。

ォヒ━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━サァ!



随分と更新できず、またこめれすもまだ出来ていません。
本当にごめんなさい。 ( ノω-、)



ここのところ、タロウに付き合って遊ぶと、
体力も気力も使い果たしてしまい、お昼寝も共に、
夜寝るのも共に。
というわけで、PCに向かう時間・・・取れず。泣


でも、時には大好きなブログへ覗きに行ったりさせてもらってました。
コメントもせず、読み逃げ・ポチ逃げ・・・すみません。




おまけに、夫の仕事が急に忙しくなり、
また生活スタイルの変更も余儀なくされて、
まだまだ慣れずしんどい日々を送ってます。
でも、どうしても記事にしたい出来事があり、本日は頑張ります。





夫が仕事で家を空ける日々が続く我が家。
当然、実家居座り時間や回数が増えますψ(`∇´)ψ

それを、あまり快く思わない人がいますよ。

ええ・・・・・・


じいじです。




1歳9ヶ月を迎えたタロウは、
指差しで大人をあちこち動かします。
要求が通らなければ、必殺地団駄攻撃&必殺嘘泣き攻撃で、
大人を困らせます。
そんなタロウに、肺気腫で苦しむじいじは手を焼いてる始末。



ある日の夜、久しぶりに実家で夕飯をご馳走になりに行きました。
だいたい19時半には家に帰り、20時にはタロウをお布団へ連れて行きます。


その日も、夕飯を食べ、お風呂に入り、、、
19時を過ぎた頃。。。




ほ~た~るのひ~か~り♪










?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?(。.。*) (違?
ん?何だ何だ?










実家で、蛍の光が流れてますよ。














ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノココハイエデショ?







スーパーやパチンコなどが閉店する合図に、
蛍の光が流れるんですよね?確か。


まさか実家で聞くと思いませんでしたよ。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓


誰がそんなことをって?

そんなことを考えて行動に移すのは一人しかいません。

くそじじいです。










その日の昼間、ばあばがいない隙に、
ネットからダウンロードした蛍の光を、
カセットテープに録音したそうです。



19時ごろから・・・・
「いつ流してやろうか」とたくらんでいたじいじ。

よくもまあそんなことを思いつくものだと、
本当に感心したこの夜。






それから毎日、タロウと実家へ行くたびに、
蛍の光が流れます。
おいらはいつか、その蛍の光の上から、
別の音楽を録音してやろうと企んでます。

「よく来たな。まあゆっくりしていきなさい」
にぴったりの音楽があれば、どうか教えてください。
一緒にじいじをぎゃふんと言わせてくれませんか?


追伸:いつコメレスが出来るかわかりませんが、
   温かく見守っていただけると幸いです。すみません。

アジ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の県の代表校が、甲子園で負けると・・・・・・・・
なぜかテンションが下がるおいらっ。


まあ、母校でも何でもないんですけどねっ┐(´ー)┌フッ
ついでに言えば、我が母校は県の予選で、
見事にコールド負けをしておりました。(1回戦)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつか甲子園に出場することがあれば、、、
その時は、ぜひとも応援したいと思います。頑張れ!!高校球児。




ええ、暦の上では秋なのに酷暑。
ばかみたいに暑いですが、みなさん元気ですか?


先日、夫が好きなアジを使った料理を作ってたおいら。
少し小さめのアジ4匹を、3枚におろし、、、
小骨を取り除いて、叩いて、赤味噌とねぎとしょうがを混ぜて焼く。


漁師料理というやつです。



最近、簡単な料理しか作っていなかったので、
久々にアジを3枚におろすと・・・・・・・・・・・・・・・・・・












身がありませんが?
((´д`●))三((●´д`))ドコイッタ?




誰か、知りませんか?
。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ





真ん中の骨には、たくさん身がついてましたがナニカ?








そして、久々なので時間もかかり・・・・・・・・・・・・・
結構夢中になって、アジをさばいていると。。。。

















(*゚ロ゚)ハッ!! タロウ・・・






彼の存在を忘れていましたよ、おいら。
いつもなら、何やらギャーギャー言ってたり、
キッチンまで絵本を持ってくるタロウがおとなしい。













ろくなことはね~・・・・・
(; ̄д ̄)ハァ↓↓









そして、恐る恐るタロウを見てみると。

















щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


自分の持ってた麦茶のペットボトルで、、、
大好きなしまじろうのぬいぐるみに・・・・・・・・・・・・・・・・・






水浴びさせてました
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)










やめさせなきゃ、今すぐ止めなきゃ・・・・・・・・・・・・・・
と思ったおいらでしたが、
手にはアジ。

魚を触った手は、きちんと洗わなきゃいやだし・・・・・・・



「こら~、しまちゃんは暑くないから水浴びいやだって~」

と、大きな声でタロウを説得するも・・・・・・・・・・・・




( ̄ー ̄)ニヤリッ

笑ってこっちを見てやがる。










にゃろ~!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`









ホントは飛んで行ってやめさせたかったのですが、
まな板の上の状況と、自分の両手を見たときに、
ジャッジは下されました。
諦めろと!!il||li_| ̄|○il||li



それから、全ての工程を終えたおいらが目にしたのは、
麦茶まみれになったしまじろうとタロウ。
そして、びちゃびちゃのソファーでした。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








アジ・・・・・・・・・・・
おいしかった。
夫・・・・・・・・・・・・・
喜んでくれた。
おいら・・・・・・・・・
疲れた。
タロウ・・・・・・・・・
楽しそうだった。
しまちゃん・・・・・
麦茶で冷たい。

あんなに苦労したのに、
困った事件にも見舞われたのに、
アジ料理・・・・・ちょこっとしか出来なかった。(小さいの4つだけ







これもまた、夏のよきおもひで?

いらっしゃいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日。。。
実家へお邪魔したとき・・・・・・・・・・・・・・
(ええ毎日ですがナニカ?(●´艸`))
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ざる屋さんが、、、
ボウル屋さんも始めちゃいました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(頼んでませんが・・・OOOOO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台所仕事をしていたばあばを・・・・・・・・・・・・・
。。。手で押しのけ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそれは一生懸命。。。
。。。
えいしょっよいしょっっと・・・・・・・・・・・・・・
。。。
実家にあるボウル+ざるを全て
・・・・・・・・・・・・・・・・・
並べてくれましたよっ(´゚艸゚)∴ブッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませ~・・・・
ボウルにざるはいかがっすか~ε=ヾ(*・∀・)/












20070606224040






。。。お安くしときまっせ~お客さんっニヤリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
売れ残りは・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。片付けておくれやっ店主さん・・・“o( ̄‐ ̄*) 



この店主・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。色んなお店を抱える敏腕店主なんですの(#`ε´#ゞ テレルゼ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めんつゆ屋さんでしょ~・・・
調味料屋さんでしょ~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。元気いっぱいタロウですっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



タロウを取り巻く大人たちは・・・・・・・・・・・・・・
。。。
もう疲れ果てて梅雨入りです。゜(゜´Д`゜)゜



痛いんですけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。月曜に親知らずを抜き・・・・・・・・・・
そんなに苦しむこともなかったおいらヽ(*´∀`)ノ
。。。でも・・・・・・・・・・・・・
少々痛むこともあり、痛み止めを服用してると。。。
。。。胃が荒れたのか。。。





特大の口内炎!(゚Д゚||)


が出来てしまいましたっ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
。。。あほですねっおいらっ(* ´>艸<)
・・・親知らずを抜いた痛みとはさよならですっv(。・ω・。)ィェィ♪

でも、口内炎の方が・・・・・・・・・・・・・・
遥かに痛いのは、、、きっと気のせいではありませんっOOOOO


どいだけ~。゜(゜´Д`゜)゜




・・・・・・・・・・・・
そんなあほなおいらですが。。。
。。。最近っ、タロウの家庭内暴力に悩んでおりますっ。。゛(ノ><)ノ
(ん?以前にもあった気が・・・???)






。。。早寝早起きを見事習得したタロウ。。。
でも寝付くまでには、かな~り時間がかかります(*ノω<*) アチャー
・・・・・・・・・・・・・・・・
2階へ上がって、、、
。。。お布団に寝かせると。。。




とりあえず、おいらのお腹にダイブするタロウ
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
。。。
痛いんすけどっヾ( ̄o ̄;)オイオイ
。。。10㎏がど~んですからネ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか日課になってるからタチが悪い。・"(>0<)"・



・・・・・・・・・・・・・・・
その後、ご自分で掛け布団を引っ張ってきて。。。
。。。おとなしく寝転ぶも・・・・・・・・・・・・・・・



おいらの顔面に。。。
かわいいあんよ。。。で



かかと落とし炸裂っΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。
まっすぐ寝かせても・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。なぜか横に寝るんですよね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

・・・・・・・・・・・・・・・
かかと落としは。。。
。。。必ず5・6回は食らってますねっ
。。。よけられないんです・・・ふいにくるので!!(>ω<ノ)ノ
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・もはや笑い事ではナイ┐( ̄ヘ ̄)┌




。。。そして、最近では。。。
なぜか、おいらのをどびこうとするヾ(°∇°*) オイオイ
。。。親の顔はどびくものではナイ“o( ̄‐ ̄*) 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。眠くなるまで、おいらの鼻の穴に指を突っ込んだり。。。
。。。
・・・ローリングタロウになって。。。
布団の上を転がりながら、おいらの顔や体を蹴りまくったり。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おいらっ・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。ほんまに痛いんですけどっヾ(`Д´*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・

子守唄は封印中だし。。。(*≧m≦*)プププw





・・・・・・・・・・・・・・
いい寝かしつけの方法があれば。。。
。。。どうかご伝授願いたい(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝かしつけ~・・・
 やっと終わると・・・
  今度は夜泣き~・・・・・・・・・
   たまにタロウは・・・
    床で寝ている~・・・・・・・・



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



とりあえず・・・笑っとけっ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・・・・・・・・・・・・・


タロウが寝~・・・
 夫もおいらも・・・
  眠りつく~・・・・・・
   今度はおいらの・・・
    足が夫へ~・・・・・・・・・




・・・すまぬっ夫よっゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
とっ・・・とりあえず・・・
・・・謝っとけっ(*_ _)人ゴメンっ






。。。一番の被害者は。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事でお疲れになって帰ってきて。。。
。。。かわいい息子の寝顔を見て微笑み・・・・・・・・・・・
そしてゆっくり休みたいのに。。。
。。。女房の重たい足が・・・・・・・・・・・



ど~~ん

と落ちてくる・・・・・・
。。。夫かも???ソ猝ヨ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


